こんにちは。

現在はウェブデザインの仕事をしている者ですが、最近将来を考えると安定した?UNIX系、LINUX系のネットワーク管理者などの道へ進みたいと考えるようになりました。

LINUXなどの知識はほぼ無いに等しい状態なので(ファイルの移動やパーミッション設定ができる程度)初歩からきちんと学び、最終的にはある程度のネットワーク管理やデータベースの運営ができるぐらいまでになりたいのです。期間は半年かそれ以上で授業料は・・・まあ安ければうれしいです。

東京エリアで夜6時以降通える、または週末に通えるコンピューターの学校で上に言ったようなことが学べるオススメの学校があれば教えてください。現在いくつかネットで見つけて資料請求はしたのですが、実際にご存知の方からの意見を聞いてみたいのです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お薦めはしませんが、学校の存在の紹介だけ、、、

http://www.into.co.jp/

まぁ、こんな学校もあるということです。

最近は書籍もよりどりみどりなので、ある程度のスキル
までならば、自学自習で十分習得出来るはずです。
「ある程度」と言ったのは、最終的には実務経験は
やってみなければ分からないからです。
この部分だけは、学校に通っても同じでしょう。

参考URL:http://www.into.co.jp/
    • 0

個人的な意見ですけど、ちゃんと定時におわるなら独学でもそんなに時間

はかからないっすよ~~linuxの場合はオンラインドキュメントに書いてないことは
よっぽど時代の最先端をおいかけないかぎりないですから。
    • 0