ベクター、窓の杜、ふりっぽ(?)、アスキー以外で
ダウンロードコンテンツをたくさん扱っている
ダウンロードポータルサイトみたいなところありませんか?

教えてください。
おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

LRCというところがありますね。



参考URL:http://www2.lint.ne.jp/~lrc/
    • good
    • 0

@がってんという所があります。

URL忘れました。
ヤフーなどで、検索してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

ヤフーにもあります。



参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベクターのダウンロード販売

ベクターのソフトダウンロード販売のコンビニ払いって支払い手続きのハガキを送ってくるのっていったい何日掛かりますか?
休みの日は送ってこないのですか?
ゴールデンウィークとか正月休みの日とか
http://shop.vector.co.jp/service/man/payment.html#CVS1

Aベストアンサー

ベクター・レジ・サービスに問い合わせて方が確実かと思いますが

http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Service.Inquire.Top

QVectorとか窓の杜での購入

初めて購入を検討してます
その際にトラブル等の事例ってありますか?

お金を払ったけど、ものは無いとか?
また、対処法とかありますか?

Aベストアンサー

購入する際のトラブルは経験がありません。

ただし、ダウンロードで購入するので「元になるソフト(圧縮されたやつ)」とか「IDパスワード」とか「ライセンスコード」などを別の外付けHDDとかUSBメモリなどに保管しとくと良いでしょう。(IDパスワードやライセンスコードは紙にメモ書きで残しておくと役に立ちます)

仮にソフトに不具合が出てもそこから再インストールできます。
また、PC側のトラブルでHDDのフォーマットやリカバリまたは交換などを実施した場合、ダウンロード購入品は跡形もなく消え去るので別保管しておくと安心です。

Q窓の杜 と Vector の関係 ???

窓の杜で秀丸を購入しようと思って 『ラセンスキー購入』 をクリックしたら、 Vector PC Shop の会計画面につながった
すなわち窓の杜ではなくVectorから購入することになってしまう
でも窓の杜とVectorは競争相手でしょう!!!
それなのに連携しているように思えます
この裏側の事情・理由を教えてください

Aベストアンサー

実情はNo1さんが書いたとおりでしょう。

表向きには、何の関係もないようですね。

http://www.impressholdings.com/info/profiles/index.htm
(窓の社が所属しているグループ)

どこかで聞いたことがある名前がたさくんあるでしょ。

ネット上で儲けるには、物売り、広告、サービス提供、既存商売の踏襲です。

特にサービスに関して言えば、すでにコラボしている所がたくさんあり、そのコラボによって、さらに広告、物売りの相乗効果でる。

このサービスは、ビジネスモデルとか呼ばれる物ですね。日本この手の産業は後進国で、かなり遅れています。かならずどこかの国を真似ています(中国をさして、日本車のデザインとかアニメとか、よくまねしているなんて言えるよね)。

例えばYahooでも同じように、ネット決済のサービスを始めました。これらの仕組みは、広がり、そして収束してゆきます。

数の勝負です。

カード決済の時と同じで、百貨店、スーパーなど小売では囲い込みを狙いましたが、日本の会社は全て失敗に終わっています。ばかなんですね。へたなんです。日本人は。

最近はポイントカードに移行し、ポイントの移し変えができる又は統合できるサービス(ビジネスモデル)が、勢いがあり、たぶんこれも、どえか3社ぐらいに収束してゆきます(候補としてはTポイント)。

このネット決済と、ポイントシステムの融合が今後の課題であり、既存店舗とネットショップの生き残る道です。

で、結論。

忙しいときは猫の手を使え。です。自分で決済システムを構築し、ポイントシステムを構築するよりも、すでにメジャーに乗っかるほうが、客がつきやすい(客が安心してネット決済ができ、しかもポイントが自由自在のサイトが生き残る)。

外国ではPaypalとか有名ですね。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=paypal&lr=lang_ja

日本の大手の小売店や、ネットビジネス、銀行は、この手が疎くて。自社開発がしかないと思っている。それをビジネスに仕様とは思わないで、結局また外国のメーカーにやられるのでしょう。

実情はNo1さんが書いたとおりでしょう。

表向きには、何の関係もないようですね。

http://www.impressholdings.com/info/profiles/index.htm
(窓の社が所属しているグループ)

どこかで聞いたことがある名前がたさくんあるでしょ。

ネット上で儲けるには、物売り、広告、サービス提供、既存商売の踏襲です。

特にサービスに関して言えば、すでにコラボしている所がたくさんあり、そのコラボによって、さらに広告、物売りの相乗効果でる。

このサービスは、ビジネスモデルとか呼ばれる物ですね。日本この手...続きを読む

Q筆まめとアスキーのイラスト集のCDについて

ASCIIからでているCD-ROM付き本「厳選イラスト年賀状6000」を購入しました。で、うちには筆まめのVer.12がインストールされているのですが、この買った本はVer.16に対応しているのです。Ver.12でもできるでしょうか?まだCDは開封前です。なるべくお金がかからないようにしたいのです。
できるのならどのようにすれば良いでしょうか?初心者のため、専門用語はわかりません。アスキーや筆まめのページも見ましたが、よくわかりませんでした。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

使えると思いますが。単に画像集CDですので、筆まめVer12を起動して、文面作成の時に、
イラストを取り込みするドライブを画像集CDの入っているドライブに指定して読み取りする画像を、
その画像集のCDから、読み取りするように指定してみてください。

Qデスクトップ上に窓の杜Lhacaプラスをインストールしたのですが

デスクトップ上に窓の杜Lhacaプラスをインストールしたのですが
下記ファイルが開けません。何が必要でしょうか。

 名前 mpcz.ZAC
種類 ZAC_auto_file,752KB

Aベストアンサー

もともと「Lhaca」には「ZACファイル」を展開することなど出来ないでしょう。
下記のZACファイル専用の展開ソフトを使用して下さい。
「Unzac」
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se182720.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報