アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現行のレガシィ2.5iを購入する際のスタッドレスタイヤを考えています

山形県に住んでおり、シーズン中は通勤は往復20km程度
今年からスキー等始める予定ですが、それほど車の距離は乗らないと思います

タイヤサイズ 205/60R16

第一希望としましては、長持ちすること(3~5シーズン)多少滑るのはしょうがないとしてます

第二希望では当然値段となりますが、長持ちするのであれば多少高くとも・・・とおもっています

候補としてはブリヂストンのREVO GZかヨコハマタイヤ iceGUARD 5

が今のところ思いついてる所ですが、どちらがよいかもなかなか決められてません

また他メーカー等よいものがあれば教えてください

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

BSブリザックです。

スタットレスでは最強であり
雪なしアスファルトも 腰砕けが少なく ぐにゃぐにゃしません 摩耗性も良く 室内冷暗所保管であれば
長く使えます。6年は まず大丈夫
価格は一番高いですが 長持ちするので 元は取れます。

ヨコハマ、ダンロップとなると 3年でゴム質が激変と言われてます。
 ブリザックの 半分持たないのに 半額では買えなので 割高にしか思えません。

アジアンタイヤも 2年限界 
 距離乗る人で2年サイクルで交換なら ハンコックのスタットレスが意外に食いつきます BSブリザックの半値以下す。

BSブリザックでですが 大型店舗(特約店)や 直営タイヤ館などは、販売価格を抑えられているので 値引きが少なく
民間整備工場などで 取り寄せしてもらうと 安く購入出来たりします。お知り合いの整備工場や 個人のタイヤ屋さんが有れば 価格を聞いてみては?

ガススタ、大型カー用品店で買うのが一番割高です。
    • 0
この回答へのお礼

自分も以外と保管方法には無頓着だったのですが、すごく重要なんですね。またお買い得な購入方法も助かります。役に立つアドバイスありがとうございました

日本の雪道には、比較的高価ですが、ブリヂストンがいいと思います。

長持ちがタイヤのトレッドではなく凍結路の制動能力のことを言っておられるなら、どの製品も大差ありません。制動能力は使っても使わなくても時間が経てば劣化します。3~4年が限度と言われています。(私は5年使っていますが)

スタッドレスは生ものです。時間が経つと傷みます。今から購入をお考えなら、購入直前に製造されたものをお選びになることです。12月はじめに購入するとしたら、10~11月に製造されたものです。タイヤの側面に書いてあります。去年の在庫だと耐用年数は1年短くなります。多少安くても、そう言うものは買わない方がいいです。信頼の置けるタイヤショップで、今年の秋製造と指定して予約をしておかれるといいです。ショップで取り付けの際はタイヤ側面の製造年、週を確認しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、生ものですか。
購入の場合、製造月をよく確認したいとおもいます
ありがとうございます

今から、スタッドレスですか?

お勧めの内容では、御質問者の内容で良いかと思います。

やはり、ブリジストン、横浜は、高いだけ良いようです。

ただ、一般の道路では、逆にグニャグニャしますが、、、

その点では、ぴれりーとかはオールマイティーらしいです。

でも、雪国でしたら、その2種類のうちどちらかかと思います。

僕は、ヨコハマを使ってます。ただ、製造年を確認して買って下さい。

やはり、新しい物の方が良いです。(雪とかに食いつきが違う)

という感じでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

少しフライング気味でしたが、早めにいいものがあれば決めておき、早期予約でもという思いでした