プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパレルメーカーで企画の仕事をしています。
百貨店などにレディスウェアのお店をだしていますが、
周年祭の時などに行うイベントやプレミアムについていつも悩んでいます。
お店でどんなイベントやサービスをやれば集客できるでしょうか?
今まで、イベントではプロのメイクさんやネイリストを招いたり、ファッションショーをしていました。
またプレミアムはポーチや化粧雑貨、お菓子などを差し上げています。
どんな意見でも結構ですので参考にさせてください。

A 回答 (2件)

自分がしてもらえるサービス、ということで勝手に回答させていただきます!

・イベント/カラーコーディネイト
自分で似合う色!と思ってるものと、本当に似合う色って実は違ったりするので、そういうのをサービスでしてくれると面白いです。

・イベント/トータルコーディネイト&ポラ撮影
普段の試着に毛が生えた感じなんですけど、自分の好きなスタイルでトータルコーディネイトして3スタイルくらいポラでとってプレゼントとか(可愛いアルバムつきなら尚good)・・・面白そう。これだったら試着してみたいけど、買わされそう、ってのがないじゃないですか。

・スタイリストさんとかに着まわしテクとか、これさえあればアイテムを紹介してもらうのも為になるかも。

・プレミアムはポーチってのが多いので(結構いっぱいもらいすぎて困る)、これからの季節、Tシャツとかもらえたらうれしいですね。あとプラスチックの可愛いリングとか(でもちゃちいとかえって迷惑?)、ブランドロゴの入ったグラスや小物入れに使えそうな大きさの小さなトレイとか。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。
カラーコーディネートやカメラマンによる撮影会は以前やったことがありますが、どちらも好評でした。
スタイリストさんの着回しテクは役立ちそうですね。
プレミアムも参考になりました。
貴重なご意見本当に感謝します。

プレミアムで、自分の名前入りの小物もらえると、ちょっと嬉しいかもです。

ブランドロゴと自分の名前が並んだキーホルダーとかポーチとか。
お金かかりそうだから現実的でないけれど。

最近、手ごろなものがないな~て、さんざん探したのはコンパクト。
普通は、みなさん、化粧品メーカーのコンパクトケースを持ち歩いているんでしょうけど、
私的に、化粧品メーカーのロゴやマークがついてなくて、デザインがこってるケースが欲しいです。
(今はアナスイのケース使ってます。ケースだけ・・・)
スポンジか油取り紙が入る薄いケースで鏡付きのものが欲しいんですけど、
そういうのないんですよねー。
世の中的に、そういう需要てないのかな。

う~ん、そういえばイベントやプレミアムにつられてお店に行ったことってないかも。
ということで、ごく少数派の意見として聞き流して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにイベントやプレミアムで来店を促すのは難しいですね。