プロが教えるわが家の防犯対策術!

vistaの2008年夏モデル、LX/A70Dです。

G-GUIDEをクリックすると、
「TVソフトウェアの地域またはチャンネル設定がされておりません。TVソフトウェアの設定を行ってください。」
というエラーメッセージが出ました。

どうか、設定の仕方を教えて下さい。よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

取扱説明書を読みましょう。


設定方法が詳しく書いてあるはずです。

 「そんなもん見たくない」
 「説明書をなくした」
 「記述してあるところが分からない」
 「それ、おいしいの?」
とかなら...

http://panasonic.jp/support/software/ggw/faq/ggw …
から抜粋

地域設定はG-GUIDEの初回起動時に設定した内容が使用されます。後で、地域設定を変更したい場合は以下の手順で変更してください。

G-GUIDEを起動し、[ファイル(F)]メニュー→[最新データ受信(R)]→地域設定の順に選んでください。
お住まいの地域を選んで、OKボタンをクリックしてください。
地域設定を変更した場合は、番組表画面に戻り、「最新データ取得」ボタンをクリックして、番組情報を再取得してください。
地域設定では選択可能な地域の中から、最も近い地域を選択してください。
表示される番組表の放送局(チャンネル)がお住まいの地域の放送と異なる場合は、他の地域も試しに選んでいただき、最もお住まいの地域の放送と一致するものを選択してください。

…だそうです。
つーか、DigitalTVboxの初回設定はできていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

実は、G-GUIDEが起動出来なくなってしまいました。
今までは、DigitalTVboxもG-GUIDEも使っていたのですが、両方とも再インストールしてもダメみたいです。

再度、研究してみます。

お礼日時:2013/08/25 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!