プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ、見ていただきありがとうございます。

以前にも質問をした件の続きとなります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8122886.html

その後、七月半ばに話して再度仲の良い友人として
仲直り?しました。

また、再就職も8月頭に一応決まり働き始めています。
自分の中ではまだ好きな人という気持ちがあり再度の告白を
しようと思っていますが、まだ時期早々でしょうか。
今しばらくは友人関係を続けたほうがいいんでしょうか…

近々会う予定があるのですが、その際
良い雰囲気になったら言ってみるべきでしょうか。

皆様のご意見をいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まったく自分の事しか考えていない人だなぁ

誰もが新規の就職をしたら仕事に慣れるのに何ヶ月かかるか理解出来ないかな?

今の君に出来る事は、サポートする事だよ。

まず、逆の立場で君が仕事で辛かったり 人間関係で疲れていたり、上司との関係で辞めたくも無いのに辞めたとするよね。

そして何ヶ月かして収入もなく困っていて次の就職活動もうまく行かずにあせっていたとする。
そこへ「好きだ」「好きだ」オーラを出して空気も読まずにこっちの財布状態も考えずに何処かに連れて行って・・
と言われたらどうする??

へこんでいると時に必要なのは・・女も男も「ホロッ」とする時は、どんな時だと思うかな?
しかも今回も就職したばかりだ・・慣れるのに何ヶ月掛るかな? どう思う?

今の君に必要なのは、サポート・サポートそれだけ有れば良い。
相手への心のサポートが必要なんだろうがぁ~(呆) 空気を読めよ。

金や物じゃない 心のサポートだよ。 特に「近々会う予定があるのですが・・・」予定があるなら
就職祝いだから・・とご馳走位考えているかな? 私なら全額出すよ(笑)
相手を思いやる気持ちが心の壁を取り払うのさ

そしてそこでは余計な事は言わない全て言わない! その場を盛り上げ楽しませろ!
仕事頑張れよ 困った事が有ったらいつでも相談してよ・・・だろうが(怒)

ご馳走されて次回がない人はいない。 チャンスは次の次だよ。
ご馳走されて次回がない・・とか 次回がないと損だ とか考える奴に恋愛は向かない。
ご馳走されて次回がない人は 君と同等な位に無神経な人間なんだろうから捨ててやれ。
    • 0