プロが教えるわが家の防犯対策術!

リア充ですか?

A 回答 (8件)

そうでもありません。

    • good
    • 0

 リア充とはリアル充実してる人のことを言います



 が

 「リア充タヒねばいい」「私リア充なんだー」

 とかのリア充はカップル、つまりカレカノのことを言います
    • good
    • 0

 リア充…という言葉にはあまり馴染みがありませんが、愛情面、経済面、交友面、社交面、


仕事面、趣味、健康、容姿、知力、まあまあ困ることもないし、リアルでは充実している…、
いえ、幸いに、かなり充実していると言っていいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは



ギリギリ、リア中かな

景気良くなれば

もーっとリア充に、なるんだけどなあ
    • good
    • 1

その言葉、最近まで意味わかりませんでした。



リアルが充実、ってのは普通の事だから、リアルが充実してない人の言葉ですよね。
でもって、そういう人達は何が充実してるのかって事で、仮想空間で充実してるって事ですね。

なんつーひねくれた回りくどい言葉・・・!とおっさんは思いました。

私は既婚、2人の元気な子供がいて、家庭生活は充実してますが、仕事は自宅で個人事業なので、はたから見ればニートみたいな毎日です。PCの前から長時間離れるわけにいかず、基本朝から深夜まで家の中。

人との会話を求め、でも軸の無い会話は苦手なので、何かしらテーマをもって会話できるこのサイトでちょこちょこ遊ぶ日々。

ってことで、「半非リア充」だと思います。もう何がなんだか・・・w
    • good
    • 0

恋愛面、趣味面、仕事面では、リアルで充実しているので、リア充です。


でも、雑談は、ネット上の方が充実してるかも(このサイト)(^_^;)。
このサイトは、気が向いた時だけ、自分の興味のある話題にだけ参加して、興味ない話題、気が乗らない話題はスルーできるのが利点。
リアルの人付き合いだと、気が向かない時も、気が乗らない興味ない話題にも付き合わなきゃいけなかったりするから、極力避けている。こういうの、ヒトデナシって言うのかな(^_^;)
    • good
    • 0

リア充ってなんじゃらほい。


で、調べてみた。
うーん。
よくわからない意味だった。
充実している事もあれば、そうでもない事もある。
ええ。
そんなもんでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



リア充です。
「足るを知る」
そのことに気が付いたからです。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!