プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、22歳・男です。

みなさんは普段、どんなことを考えているでしょうか。

たとえば、
最寄駅から自宅まで歩いて帰っているときとか…
朝起きて椅子に座ってノンビリしているときとか…
ごはんを食べているときとか…

私は結構、ボーッとして何も考えていない時間が多いです。
最近コレに気付き、「いかん、もっといろいろ考えるようにしないと」
と思いました。

でも、くだらない妄想(エロ)をしたり、漫画やアニメのこと考えたり、
ほんとにしょーもないことばかり考えています。

友人の中には、明らかに普段からしっかり考えていないと
出てこないような深い持論を持っている人がいたりします。

考えてる人って、本当、いつでもあれこれ思考をめぐらせているのかなあ。

他人の考えていることは本当にわかりません。
みなさんは、何を考えていますか。学校のこと?仕事のこと?趣味のこと?
このあとの予定のこと?恋人のこと?結構ワルなことも考えているのでしょうか?
それとも、意外と何も考えてない?

なんでもいいです。具体的であれば具体的であるほど、参考になります。
暇なときにでもお答えいただけるとありがたいです。

A 回答 (10件)

あなたと同じ・・です。



>>友人の中には、明らかに普段からしっかり考えていないと
出てこないような深い持論を持っている人がいたりします。

考える時には考える・・だけでは。
あるいは考え方が合理的と言うのか、上手と言うのか。
その様な人もいますね。

私など行き当たりばったり・・です。

ボーッとしている・・これは、人生で最上の喜びなんですよ。

世間では色々と立派は事を言う人が、もてはやされる?様ですが。
人の本当の幸せは・・日本人なら、風呂に入って・・ああ良い気持ち・・と言っている、あるいは感じている、その様な事です。
その程度の事なのです。
それ以上の事など脳みそが作り出している幻想の類です。

ああ、良い気持ち・・リラックス・・とも言いますね。
あなたは十分幸せな人・・とお見受けします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事くださった皆様、ありがとうございます。

anndoromeda様のお返事をベストアンサーにさせていただき、
申し訳ありませんが時間の関係でここにまとめてお礼を書かせていただきます。

自分と同じような方もいらっしゃって、安心しました。と同時に、「そのようなことを考える人もいるんだ~」という感想も持ちました。
日常会話でそんなに話題になることではないのでとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/27 15:09

なんか毎日決まっちゃってるんですよねぇ



ま、かっこいい人の妄想とかがほとんど。



未来の自分の様子をいつも思い描いてるなー。

でっかい舞台でバンドしてるのを頭の中で毎日描いてますね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

sakura_shizuku様、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/27 16:15

私も結構ぼーとする事が多いです。


性格がおっとりしてるからかなぁ。最寄駅までの交通手段はチャリで5分なんですが。。
いつもぼーとするために遠回りするんですね。空と雲を見るのが好きなのでぼーと上見て
今日はうろこ雲だぁ~。気持ちいいんですよね。空を見るときは必ずクラシック(
ショパン)ピアノかヴァイオリンの音色で心が癒されぼーとして15分後チャリで駅まで。。

電車の中ではJUJU。絢香さんの曲を聞きながら少しテンションをupさせ今日は何食べようかなぁ。とか。
私歴女で城めぐりにハマっいて真田幸村の上田城の跡地は。。先日は加藤清正が築城した熊本城に
行って本丸御殿は豊臣秀吉の為に。。煌びやかとか熊もん何で黒いのかなぁ。。と
いつもしょうもない事ばかり考えてます(笑)後は趣味のパン作り。テニス。アロマテラピー。
芸能人の斎藤工さんと松坂桃李くんの笑顔と声を思い出して少しニヤリしてます。変な人ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mi0520kichan様、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/27 16:15

こんにちは


自分はボーっとしている時間が悪いとは思いません
脳なんて下手したら一日中働いているわけだし
何も考えない時間というのも 必要だと思います

>でも、くだらない妄想(エロ)をしたり、漫画やアニメのこと考えたり、
ほんとにしょーもないことばかり考えています。

大丈夫 いたって普通です。楽しいと思えることは
いくらでも考えればいいんですよ

>考えてる人って、本当、いつでもあれこれ思考をめぐらせているのかなあ。
本当は何も考えてないことのほうが多いと思います
逆にだからこそ 日々の何気ないことに 発見したり 気づくのだと思います
*ウロボロスは 夢で気づいたそうです 夢での発見も多いですね

自分は常に音楽を流したりして 強制的に何も考えないようにしています
独りになると 不安なことばかりを考えてしまうのでいやです   
    • good
    • 1
この回答へのお礼

haruka-asuka090様、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/27 16:16

あなたのように何も考えてない人は、うらやましいですね。



ぼくなんて、日々頭の中に思考がなだれ込みますから。

時々、混乱します。

今を感じられるのは、ステキなことです。

悪いことではありません。

それで普段ぼくが考えてるのは、
人生哲学的なことか妄想です。

「これ、人生にどう生かせるか」「生と死って?」「善って?悪って?」
「未来?過去?今?」「なんで、あれはこうなの?」
みたいな感じです。

ぼくの妄想は、理想の自分をイメージしています。

なんかのゲームやアニメや本の中で、自分が活躍してたり。

現実で、すごい異端児みたいなことやってたり。

世界で自分が認められてたり。

概要だけで、こんなです。

中身を書くと、とてつもないことになります。

思考をめぐらせるのはおもしろいけど、
疲れますよ。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

phoenixevil様、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/27 16:16

毎日四六時中ひたすら女の子のことを考えています!!ガチです。

冗談ではなく。
私は彼女いない歴=年齢、彼女出来ない歴=年齢アラフォーハゲチビブサイク男、女の子友達すらひとりも出来たこと無い男です!
毎日四六時中寂しくて寂しくて、エッチしたいエッチしたい!ってもうそればかり!
暇さえあればアダルトDVDやアイドル雑誌などひたすら眺めてます。
女の子が欲しい!彼女が欲しい!って死ぬほど思ってます!
ハゲチビブサイクだから叶わぬ夢なのが辛い!
(泣)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

noname#183104様、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/27 16:18

電車で移動中には本を読んでいることが多いですから、本を読んでいるときはいろいろ考えにふけることはあります。

例えば仕事に関連する本を読んでいるときは、ああ、これってあのときにこうすればいいなとか、今度こういうことがあったらああしようとか、これってこういうことなんじゃないか?とかね。

駅から家に帰るときは、まずは車に轢かれないように注意しながら歩いていますが、今日は天気がいいなとかあら猫ちゃんがいるとか周囲の光景を目にしながら歩いていることが多いかな。そのせいか、「今すれ違った女の人ってオカマだったよね」とか「あの女、ええケツしとるなあ」とよく気づきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

eroero1919様、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/27 16:18

子供の頃はあなたと同じでしたね。



15歳からは理屈に目覚めて、自分は何故生きてこの世とは何かと考えてましたね。苦しみから解放されるにはどうすればいいいのかという思いが、「しっかりした持論」の原動力となるのではないでしょうか。

28歳くらいからは戦後世代が物欲主義になって、モノで心を決めつけるようになったことや、競争原理を下の世代に押し付けるようになって、恥を忘れたということが、人間全体に広がって行って、ある枠を人間にはめて、人の幸不幸を勝手に決めるようになったのを、どうやって変えればいいのか、と考えてましたね。日本人はいつまでギブミーチョコレート状態なのかと考えてましたね。いつになったらありのままの自分は許されるのだろうと思いますね。

ここ1年くらいは自らの足がかりとなる行動が全て壁にぶち当たり、人間に絶望し思考停止に近い状態で、ボーっとしていますね。そして人間の中に巣くう悪魔がニヤリとほくそ笑んでいるのを、無念な気持ちで眺め、床に這いつくばって寝ていますね。どこで何をしても冷たい反応しか無いですね。ああそうですか、多数決が正しいんですね。

寝過ぎで頭が痛いです。

しかし、世界にはもっと地獄のような国があります。それを考えると自分はマシなのだと思います。

あと、人間って身も心もグロいなと感じますね。心がグロいのは昔から分かっていたけど、身はグロい人とグロくない人と居ると思ってましたね。でも顕微鏡で見たら毛穴がハエと変わらないのが、どんなグラビアアイドルでも同じだなと思いますね。どんなグラビアアイドルでも蔵モツやシャレコウベは同じだなと思いますね。ハエ、蚊、ゴキブリと変わらないんだなと思いますね。

そんなこと考えてますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

nande11ji様、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/27 16:18

森羅万象に潜む法則性について考えています。


そして、出来ればそれを極力分かり易い言葉に翻訳したいと願っています。
ただ、非常に残念ながら確信を持てた事は僅かです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

alterd1953様、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/27 16:18

宇宙の真理について考えています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

manbowglass様、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/27 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!