アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面のプロパティーのリフレッシュレートは何に設定したらいいのでしょうか?「アダプタの規定値」がいいのでしょか?それとも「最適」がいいのでしょうか?あるいは、100HZとかの数字で指定した方がいいのでしょうか?

あと、気になるのが、ぼくは、ノートPCにCTRディスプレイをつなげて、それに出力して使ったりもたまにしてるのですが、そのときは、ノートPCだけでするときと、変えたほうがいいのでしょうか?

よろしく御願いします。

A 回答 (2件)

特に規定は無いので 自分の見やすい数字に設定しておくだけです。

ですので「アダプタの規定値」「最適」のどちらでも みやすければよいのですが たしか「アダプタの規定値」は 60Hz 「最適」だと70Hzになると思います。

一般的にはリフレッシュレート70Hz↑がちらつきを感じなくなる値とされていますので その意味では「最適」がいいかもしれません。

>ノートPCだけでするときと、変えたほうがいいのでしょうか?
多分変えたほうが きれいに映るのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。疑問が解決しました。「最適」に設定することにしました。どうもありがとうございます。

個人的にはモニターの性能が許す限り高い値にします。

これは要するにちらつく速度なので、早ければ早いほど
目にはそのちらつきが感じにくくなるからです。

「最適」は確かそういう設定になるものだと記憶していますが、
ちょっとここは記憶があいまいです。

CRTはちらつき易い表示装置なので有効ですが、液晶だとあまり関係無くなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。疑問が解決しました。