プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在フィリピンのバギオに留学しているのですが、帰りの飛行機の便がマニラ空港ターミナル1から朝の6時発で、チェックインは深夜3時からです。
バギオからはバスで移動し、バスはマニラ空港ターミナル3に前日の夜の9時頃につく予定なのですが、その場合、

1.ターミナル3に朝の3時4時頃まで滞在し、イエロータクシーでターミナル1まで行く

2.ターミナル3に着いたら(夜9時頃)すぐ
イエロータクシーでターミナル1まで行き、朝までターミナル1で飛行機を待つ

どちらがいいでしょうか?
またこの他にも案があったり、ターミナル1ならここにいた方がいいなどアドバイスがあったらぜひ教えてください。

ちなみに、女性なのですが自分一人で移動しなければならなりません。マニラに知り合いはいないので人に迎えに来てもらう事は出来ません。

出来るだけ多くの回答いただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

T1の夜中は??ですよ



前の方が言ってるようにホテルで時間潰してホテルからタクシーでどうですか?

夜中は、やはりあぶないですよ 女の子でしょ ひとりでしょ


バギオは夜中でもかなり安全な町だったと思う 

あの辺では ダグパンで夜中にからまれて ホールドアップされた経験あるけど

ほんとホテルでのんびり ストロベリージャム 4つで100ペソでしたっけ、ほうぼりながら

のんびり待った方が良いと思いますが

気をつけて
    • good
    • 4

どちらかを選べと言われれば、私なら



> 1.ターミナル3に朝の3時4時頃まで滞在し、イエロータクシーでターミナル1まで行く

です。理由は、

- T3 は 24 時間営業(?)で、店も多い、全体的に明るい
- T1 は 24 時間営業ではなかったはず、店は少ない、全体的に暗い

からです。それよりも、T3 の目の前にホテルがあり、1階にカジノがあります。
ホテルに宿泊するのがいいのですが、それがもったいないのであれば、ホテル
内で過ごすこともできます。荷物は要注意ですが。(これは空港でも同じですね。)
そのホテルのトイレはすごくきれいです。空港とは比べ物になりません。

お気をつけて。
    • good
    • 0

1か2のどちらを選ぶとなれば、2でしょうね、空港内に入る時は、航空券と


パスポートの提示を求められるはずです。搭乗手続き開始されてなくても
空港内入れます。一般の人は入れません。これで夜間比較的安全な場所に滞在
出来ます。バスでターミナル3あたりでバスを降りてイエロータクシーを
拾えるか疑問です。
イエローは、空港タクシーです。流しのタクシーとは、異なるはずです。
料金も異なります。バギオからマニラへの移動は、バスは多く出ています。
夜でなく日中にたどり着くバスを選んだ方が良いと思います。
バギオからターミナル3に着くバスが出ているのは知りませんでした。
フィリピンは、何度か行ってます。基本的な考え方は、No.1の方と同じです。
マニラ市内闊歩していて強盗にも会いました。空港付近でない所でしたが、
ジムニーに乗ってやられた人もいます。バギオは、良い所ですね、長期滞在
ではなかったけれど涼しく過ごし安い。現地産のオレンジも美味しかった。
充分に気を付けて移動して下さい。

 浄水
    • good
    • 1

フィリピンは東南アジアでも最も治安が悪いところです。


私は男ですが。私達がフィリピンに海外出張する際、現地の日系企業のスタッフから夜はホテルから外に出ないでくださいと指示されるほどです。歩道を歩いているだけでカバンを引っ張られたこともあります。思いっきり足を踏んでやりましたけど。元妻がビコルのフィリピン人なのですが、里帰りする際は、フィリピン人でさえ当時ノースウエストの夜間発着は危険なのでってことで避けていましたね。移動プランの選択肢はよくわかりませんが、特に女性ですからフィリピンの場合は多少お金がかかっても安全を買った方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!