アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookにログインするとき、パスワードを忘れ てしまいログインできません。パスワード を忘れた方というところからパスワードを 再発行しようとしましたがテキ ストを入力 してくださいとなり、テキストが分からず パスワード再発行出来ずログインできませ ん。Facebookのヘルプをみるとログアウト してから再発行となりますがログインでき ないとログアウトもできないですよね?ど なたか分かる方教えて下さい!

A 回答 (4件)

No1です

>ログインでき ないとログアウトもできないですよね?

ログインできていない状態=ログアウト状態
なので、

>Facebookのヘルプをみるとログアウト してから再発行

この一文に関しては無視して構わない

>テキ ストを入力 してくださいとなり、テキストが分からず パスワード再発行出来ずログインできませ ん

このテキストというのが、登録メールアドレス宛に送信された認証コードのこと
PWは再発行されるのではなく、任意のPWの新規登録になります

前回の回答にも書きましたが、流れは

ユーザの検索:ブラウザ上での操作

認証コードの発行(登録メールアドレス宛):ブラウザ上での操作

受信したメールを確認(認証コードの確認):メールソフトでの確認

認証コードの入力:ブラウザ上での操作

PWの登録:ブラウザ上での操作

再度試して下さい
    • 0
この回答へのお礼

再度コメントありがとうございます。
再度やったらできました。色々ありがとうございました。

パスワードを忘れてしまった場合

ログインに必要なパスワードを忘れてしまった場合は、ログインページの右上、パスワードの下にある「パスワードを忘れてしまった場合」をクリックしましょう。
パスワード再設定は、アカウント所有者であると確認されれば可能です。
アカウント所有者の確認には、
あなたが登録したメールアドレスまたは電話番号を入力する。
Facebookユーザーネームを入力する。
あなたの名前と友達の名前を入力する。
3つのうちいずれかを選ぶことができます。
1つを選んで入力し、セキュリティチェックに表示されている文字を正しく入力すれば、アカウントが特定されます。
あなたのアカウントで間違いなければ、「私のアカウントです」をクリックします。
間違いなければあなたの登録したメールアドレスへパスワードを設定するためのメールが届きますので、
メールに記載されているアドレスをクリックするか、記載されていたパスワード再設定用コードを入力し、コードを送信します。
新しいパスワードを入力するページに新しいパスワードを入力し、送信すればパスワードの変更完了です。上記にある、アナタ登録をしたメールアドレスはFacebookのIDではなく携帯電話のメールアドレス、またはYahooJAPANなどの外部のメールアドレスですので間違えない様にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

再度コメントありがとうございます。
再度コメント通りにやり、できました。色々ありがとうございました。

Facebook パスワードの再発行の手順です。

http://www.facebook-qa.com/facebook-qa2.html
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってスミマセン。ありがとうございます。参考にします。

Facebookのパスワード再発行の流れ

Facebookのトップ画面上で【パスワードを忘れた場合はこちら】をクリック

アカウントの特定:Facebookに登録された個人情報のいずれかを入力
(通常はメールアドレス)

検索結果に表示されたユーザが自分で有ることを確認の上、連絡用のメールアドレス宛にコードが自動送信

メールを確認して記載されたコード(6桁の数字)を入力

新しいPWの設定

以上

どこで躓いていますか?
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってスミマセン。教えていただいた内容でやるも確認コードがきません。。
また再度やってみますが、ログインできないとログアウトもできないですよね?