3年付き合っている彼女が突然浮気をしてしまったと告白してきました。
彼女は一人暮らしで、職場も大変だし、なかなか会えないしで寂しさを紛らわすために浮気をしたみたいです。
私自身まだ彼女のことは好きなのですが、彼女は日に日に罪悪感が積もってきて自己嫌悪に陥っています。

自分は馬鹿なのは分かっているのですが彼女の罪悪感をなくしてあげたいと思っています。
浮気されたにしろ、自分にとってとても大切な存在なので。

できれば、別れずに元通りには戻れないにしろ良い方向で話を進めたいと思っていますが、最悪、悪態をついて自分を悪者にすれば浮気相手や友達などと連帯感がとれて罪悪感が少しでも減るのではないかとも考えています。

とにかく、罪悪感を消してあげたいのですが、良い方法がありましたらご紹介していただければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

 あなたは、女の見方が甘いね。


「なかなか会えないしで寂しさを紛らわす」ために浮気だとの彼女の言い訳を本当に信じるの?そうじゃなく本当は、貴方にあまり魅力が感じられず恋人としても満足してないから、他の男に気を奪われ浮気したんですよ。それが、女の本性。それを貴方は、受け入れてあげようとしてるのですか?そんな調子なら、これからも貴方と会えない口実で、彼女はまた、浮気を繰り返すでしょうね、だって、貴方の(前に「馬鹿」が付いてもおかしくない)寛大な気持ちで許してくれるんですから。
万一、結婚しても、貴方が出張とかで留守にすると、こういう女はまた、浮気虫が出てきて浮気するんですね。
 或いは、彼女は本当は貴方と別れたいがために、そうして浮気をして(相手の男が好きになり)、罪悪感に悩まされ貴方にあわす顔が無いなどと言いつつ、私(彼女)は去っていきますという演出に振り回されているのか。。。
 それとも、貴方はなかなか女にもてないので、折角手にした彼女を手放したくないために、敢えてもがきながら彼女の罪悪感を慰めてまでしても自分の下に置いておこうとするのでしょうか?
 あなたの過去の過ちとはどんなものかわからないけど、男と女の根性って違うんですね。いずれにしても、浮気した彼女がどこの馬の骨がわからん男に甘い言葉で全裸にされ抱かれ、弄ばれて激しく性交され喘ぎ声を上げている姿は、貴方にとってエロ小説でも読んでいる程度の軽い気持ちなんでしょうね。
普通だったら、そういう女はくれてやると言って別れますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

私に魅力が無くなり、浮気されたのは紛れもない事実です。

弁解の余地もありません。

回答者様のおっしゃるとおり、私は自分自身でさえ客観的に見てしまうようです。

ご指摘感謝致します。

お礼日時:2013/08/27 10:24

優しさは逆にキツイ


そして最後はウザイと思われる

浮ついた気持ち
浮気なんて軽くする

どんなに理由があっても
浮気をした事実と

浮気を告白した彼女の気持ちを考えると
別れてあげることが罪悪感を消す唯一の方法

彼女は貴方を守りたいならい
墓まで浮気はもっていくものだと思う

相手を思い自分を思うならあえて言わない選択肢もあると

勿論私はただ男より女性の浮気の方が怖いと思うので

大切な存在ならあえて別れるのも方法の一つ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

あなたは重い。と元彼女に言われたことがあり、その時優しすぎても駄目だと学習したはずなのに私はダメダメですね。

とりあえず、全力でぶつかってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/27 10:15

別れてあげればいいんじゃない?


彼女はあなたと居ると罪悪感でいっぱいになるから
彼女の事を第一に考えると別れるに限る。
彼女もその方がいいんじゃないか?

悪いけどあなたと彼女やり直してもまたきっと彼女浮気するよ。
だってあなたお人好しだもの。
浮気で体の関係があったかどうか知らないが、もしあったとするなら
普通の男なら、あなたのように冷静にはなれないだろう。
その態度が彼女を苦しめているんだよ。

普通の男のように感情を表に出して怒った方が、かえって彼女楽になると思うよ。
その上で、やさしく包み込む愛情が必要なんだ。

がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見誠にありがとうございます。

みなさんのご指摘通り私は感情を表に出す事が非常に少ないです。

今回ばかりは自分の感情を存分に出したいと思います!

お互い納得の行ける話し合いにしてきます。

応援して下さり大変励まされました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/27 10:03

貴方のお人好しの性格が彼女の罪悪感を日に日に積もらせ


自己嫌悪に陥らせてるのでしょう。
貴方は彼女から浮気されたのですよ。彼女や浮気相手への
怒りはないのですか?普通は怒るでしょう。
僕が悪者になれば彼女の罪悪感が減る。何故?貴方が悪者に?
彼女に嫌われたくないから。

芯の弱い彼女は貴方の眩しいぐらいの誠実さより怒られ責められる方が
気持ちは少し楽になると思います。

優しいだけの男性より自分が悪い事をしたなら怒って注意してくれるのが
本当の男性の優しさだと思いませんか?
彼女の浮気は貴方を傷付けてしまった事には変わりなく許される事では
ありません。恋愛は奇麗ごとではないです修羅場です。修羅場なくて本当の
恋愛はできませんよね。貴方のストレートな感情をぶつければ彼女もぶつける
事になり彼女の抱えてた不満を知る事ができるでしょう。
浮気して罪悪感を感じない女性もいれば寂しさを紛らす為に
浮気し罪悪感に陥いる女性。魔がさしたとしても共通する事は相手には言え
ない何らかの不満を抱えSOSを出しても気付いてもらえなく寂しさから
なのでしょう。
。彼女の浮気に寛大な貴方が彼女の寂しさに気付いていればもしかして
浮気は防げたかも知れないとお考えかも知れませんが寂しさといえ。。
芯が弱いと早かれ遅かれ浮気はあったと思います。お互いの信頼関係が
なかったと。。すいません

彼女とやり直せる可能性は低くく難しいかも知れませんね。
貴方は浮気されても彼女の事を浮気した女とレッテルを貼る事はしないか
もしれません。
でも脳内で一度インプットされた記憶を書き換える作業は非常に困難に
なるでしょう。魅力がある女性なら可能かもしれませんが。。
浮気を告白した時点で自分が楽になりたく貴方の事は考えていなかったのでしょう。
厳しい事をいいますが貴方との未来はないに近いです。
もし彼女にとって貴方が大切な存在で有り一時的な感情で魔がさしただけなら
浮気した事は告白しないと思います。
貴方が彼女のした事を許さないのが彼女の罪悪感を減らすのかも知れませんね。

乱文で失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導頂き、誠にありがとうございます。

浮気されたと聞いたときは流石に怒りました。
怒りが無いわけではないです。

ただ、ご指摘通り自分の感情を完全にぶつけられる性格ではないです。

話し合う機会があるので今回は自分の感情全部ぶつけてきます!

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/27 09:58

君はいい男だね。


自己犠牲もそこまでくれば現代には珍しいよ。女を幸せにする気概を持ったいい男だと思う。でも芯の弱い相手は君を眩し過ぎると思うかもしれないね。これから先君はそれを自分自身で少しは知っておいた方がいいかもしれない。

とにかく彼女に本当の気持ちを吐き出させることが何より先決かな。自己嫌悪や寂しさで覆い隠さず、素直に自分の心境を話してもらえるようには出来ないもんだろうか?溜めてるものは口にするとすぐに楽になるよ。特に一番言えない相手に言うのは即効だ。

でも恐らく自分にあるコンプレックスで君と不釣り合いだと勝手に解釈して自暴自棄になった線が強そうだけど。でも君はそんなこと言われても困っちゃうね。

その懐の深さでバカが付くほど誠実に彼女の回復を待ってあげればいいよ。「おまえもバカだけど、俺もバカだから」って笑ってあげればいいんじゃないの?むしろ君とそういう次元の連帯感を持つ方が安心すると思うんだけど。悪者になる必要はないと思うぞ。

一時の気晴らしに「いっそ悪態ついて楽に…」なんてことが本当に彼女のためになると思うかい?彼女は君といるほうがきっと幸せだろうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

浮気を告白されたとき、向こうは正常に考えられる状態ではなかったので、落ち着いてきたら彼女の気持ちを聞いてあげられたらと思います。

頑張ります!

お礼日時:2013/08/27 09:48

浮気の罪悪感がなくなったらただのビッチですよ。


質問者は彼女にそうなってほしいんですか?

彼女にとっては今何をすることが大切なのか?
ということを、質問者はもっとよく考えるべきだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

もちろんビッチになんかになってほしい訳ではありません。

ただ、あまりにも自己嫌悪で、体調をかなり崩してたみたいなので生活に影響がないぐらいには罪悪感をけしてあげたいと考えていました。

回答者様のおっしゃるとおりで自分がどうすればいいのかだけでなく、彼女のことも真剣に考えなければ行けないと気づかされました。
浅はかな私にご指導していただき誠にありがとうございました。

お礼日時:2013/08/27 09:42

こんにちは。



難しい質問ですね。

人間は、悪行を行ったら深く深く反省しなければ成長しないと思います。
誰でも浮気でなくとも悪行をしてしまった経験はあると思いますが、
それを消し去る事は一生できません。
ひたすら反省です。
そして、あなた様にできる事は何もないと思います。
そっとしておいてあげたらいかがでしょう?

どうしてあなた様がいながら浮気できたのか…
きっと、あなた様にはわからない彼女の心の中で何かが…あるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに私も過ちを起こし、悩んでいた時期の事は今でも忘れられません。

彼女も忘れることはできないかもしれません。

もし、付き合って行けることになれば気長に見守りたいと思います。

お礼日時:2013/08/27 09:33

もしも私が彼女の立場なら。



「そんなに自分を嫌うことなんてないよ。
 君は浮気を僕に告白してくれたじゃないか。
 心までも浮気しているのなら、普通告白なんてしてこないだろ。
 
 君がどんなことをしても、僕の大切な人には変わらない。
 悪いのは僕なんだよ。
 君にさびしい思いをさせてしまったね。
 
 これからは、できる限り君のそばにいるから。
 だから○○(考えてね)をして。
 これでおあいこさまだよ。

 君の悲しい顔を見ていると、僕ももっと悲しくなってきちゃうよ。
 僕のことを思っているのなら笑って。

 (彼女笑う)
 そうだよ、その笑顔が大好き!                  」



↑なんか妄想女子みたいな感じになってしまいましたね。
 真剣に考えたつもりなんですけど…
 あくまでも参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/27 09:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気に対して、罪悪感のある方へ

浮気をしたことがある方で、
付き合っている相手に対して罪悪感を持ったことがある方に質問です。

●彼(彼女)に、平然とした態度で接することが出来ますか?
(いつもと変わらず触れ合ったり、甘い言葉をかけたり等)


今付き合っている彼が浮気をしているかもしれません。
彼と話し合いたいと思っていたのですが、
先日会った時、至って普通の態度で接してきました。
クリスマスに指輪を買おう、とも言ってきたり…。
それは罪悪感がないのか(それほど軽く思われているのか)
それとも、ばれないように接そうと心がけているのか、わかりませんでした。
彼は、些細な嘘もつけない人だし、嘘をついてもボロが出てしまうし、
不誠実なことはできない人だと思っているので、
今は彼の対応を信じてみようと思っています。


でも、私は浮気をしたことがなく、気持ちがわからないので
経験者に聞いてみたく思いました。

嘘をつくと顔に出る、出ない等、人によって違うとは思いますが
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まず浮気をしたか事実を確かめる事が大事だとおもいます。
指輪を購入するのは、あなたを好きだという気持ちの表れ
かもしれませんし・・・。
ただ浮気経験者の私は機嫌をとっておこうとそういった話しを
するかもしれません。
彼を信用するなら浮気について問わなくていいかと思います。
浮気をして隠すのはあなたを失いたくないと思っているから
だと思います。
例え、浮気したからといってあなたへの愛情が薄れているとは
この文面からは考えにくいと思います。
何かお役に立てればよいのですが・・・
応援しています^^

Q浮気をしたのに罪悪感がない ※長文です

5年つきあっている彼氏がいるのですが、最近浮気をしてしまいました。26歳、女です。

彼氏のことは結婚を意識するくらい好きだったのですが、先日、ひょんなことから、彼氏が私との結婚を考えていないことを知りました。(彼氏27歳です)

とてもショックで落ち込んでいた矢先、以前から少し気になっていた男の子とバッタリ出くわし、私から連絡先を交換してしまいました。
彼は会社も違い、めったに会う機会のない人です。こんなタイミングに出会ったのは運命かもしれないと思ってしまいました。
話していると波長が合って、好意を抱いてはいたのですが、彼氏のことが大事だったので、なるべく深追いしないようにと思っていた相手です。

メールを交わすうちに食事に誘われたので、つきあっている彼氏に内緒で、遊びにいきました。
この5年間で、自分から連絡先を知りたいと思ったのも、二人で食事に出かけたいと思ったのも、もっと相手を知りたいと思ったのも、その彼だけです。
彼は、私が彼氏と別れたと思っていて誘ったようですが、まだ別れていないと知ったうえで、キスをしてきました。
彼は、それ以上のことを望みましたが、私は初デートで、しかも彼氏がいるのに身体を許すような軽い女だと思われたくなかったので、拒みました。

セックスはしていませんが、キス以上のことはしました。
それなのに、5年つきあった彼氏に対する罪悪感が、全くありません。
これまで、会社の同僚の男性と食事にいったり、男友達とメールをするだけでひどい罪悪感を感じていたので、自分でもびっくりしています。他の男の人に目を向けることもなく、彼氏だけを思い続けてきたので、ある意味ショックです。

むしろ、彼氏と別れていないのに、誘いに乗ってしまったことで、キスをした男の子に対して中途半端なことをしてしまったという、申し訳なさがあります。
かと言って、相手の男の子が本気で私のことを好きかというと、そうでもないような気がします。

なにか、おかしいですよね。
彼氏のことが好きなら、罪悪感でいっぱいになりますよね。
自分の彼氏への気持ちがわかりません。
5年つきあった彼氏と別れて、最近出会ったばかりの、自分のことをどう思っているかもわからないような男の子を選ぶというような勇気はありませんが、この先、彼氏とつきあっていくべきなのかどうか、わかりません。

私が彼氏を裏切ったという事実は、私の中にずっと残るだろうし、一度別れてリセットするべきなのかなと考えたりもします。
しかし、その際に浮気をしてしまった事実を話すのは、正直ツライです。彼氏を傷つけたくありません。
彼氏は私との結婚をまだ考えてはいませんが、今現在は、私のことが好きで、私が自分のことを大好きだと信じていると思います。
私も、結婚を考えていないとわかるまでは、本当に大好きで、ずっと一緒にいたいと思っていました。

まとまりがなくてすみません。
浮気をしておいてなんですが、私が真面目すぎるのでしょうか。
今の状況に対する、客観的・一般的なご意見をお伺いしたいです。
なんだかよくわからなくて、混乱しています。
状況が状況なので、なかなか人に相談できません。

どうか、よろしくお願いします。

5年つきあっている彼氏がいるのですが、最近浮気をしてしまいました。26歳、女です。

彼氏のことは結婚を意識するくらい好きだったのですが、先日、ひょんなことから、彼氏が私との結婚を考えていないことを知りました。(彼氏27歳です)

とてもショックで落ち込んでいた矢先、以前から少し気になっていた男の子とバッタリ出くわし、私から連絡先を交換してしまいました。
彼は会社も違い、めったに会う機会のない人です。こんなタイミングに出会ったのは運命かもしれないと思ってしまいました。
話して...続きを読む

Aベストアンサー

浮気のことは絶対に話すべきではありません。つきあって5年という中で、お若いし、そんなこともあるかもしれません。もちろんいいことではありませんが、大事なことは、この先、浮気癖がついてしまい、たびたびそのようなことをしないように、きちんと自分を戒めることです。罪悪感がすでにないとのことなので、危険です。特にまだ独身ということもあって、どこからが浮気かというのは、とても個人差があることで、慣れてしまうと、ばれなければいいかという考えに、いつでもなりうると思います。
とにかく、今回の浮気は絶対に彼には言わないで、その問題はとりあえず置いておいて、彼との関係について、ふたりでよく話し合うことが大事だと思います。彼が結婚を考えていないことを知り、ショックを受けた質問者さんの気持ち、よくわかります。ですが、結婚を考えていないことが必ずしも、あなたとの関係を真剣に考えていない、または、将来あなたと結婚することはないということと、イコールではないんですよね。5年もつきあっておいてどういうことだと、理解できない気持ちよくわかります。今すぐに結婚したいとかじゃなくていいのに、漠然とこの先には結婚があるくらい考えてないのかって思いますよね。よーく話し合ってみて、彼の考えにこれから先も付き合っていけると思えば、続けていけばいいし、話し合ってみたら考えがどうも根本的に合わなかった思えば、関係を終わりにしてもよし。ただしその際には、5年もつきあっている相手は、それなりにいろんな積み重ねもあり、とてもお互いに信頼できる相手だと思うので、慎重に考えてくださいね。長く付き合っていると、山あり谷ありなので、そんなことのひとつかもしれません。別れた場合、もちろんその後浮気相手さんと付き合うのも自由ですが、すぐに関係を持とうとした時点で、私には信頼性、あなたを思う気持ちに欠ける気がします。
ちなみに私の今の主人も独身時代は同じでした。そもそも付き合うということ自体が、将来このまま付き合いが続いて結婚があることであって、そのくらいの責任感というか、真面目な気持ちで付き合っているそうなのですが、かと言って、付き合っているうちから、将来結婚しようということを、軽々しく口にするものではないと思っているようでした。私も散々不信感を持ったりしてました。好きという言葉も口に出して言わない人で、私が不安だと言うと、逆にこれまでの私への態度でなぜ理解してもらえないのか、ずっと不安に思いながら自分とつきあっていたのかと思うと悲しいと言われました。
質問者さんに、よーく話し合ってもらいたいのは、彼の考えが真面目だとわかっても、そういう考えに質問者さんが付き合っていけるかが問題だからです。ふたりでお互い譲歩できるものは譲歩し距離を縮め、この人はこういう人なんだあきらめることも、とても大切です。でもどうしても理解できないということは、結婚後、毎日顔をあわせる長い年月の中で、どんどん大きくなることもあります。納得するまで話し合って答えを出してください。あまり考えすぎて、思い切った答えを出してしまわず、しばらく様子を見てもいいと思います。
長くなりましたが、最後にもう一度、浮気のことは、絶対に彼に言ってはダメですよ。

浮気のことは絶対に話すべきではありません。つきあって5年という中で、お若いし、そんなこともあるかもしれません。もちろんいいことではありませんが、大事なことは、この先、浮気癖がついてしまい、たびたびそのようなことをしないように、きちんと自分を戒めることです。罪悪感がすでにないとのことなので、危険です。特にまだ独身ということもあって、どこからが浮気かというのは、とても個人差があることで、慣れてしまうと、ばれなければいいかという考えに、いつでもなりうると思います。
とにかく、今...続きを読む

Q浮気してしまった罪悪感から抜け出せれません・・・

浮気してしまった罪悪感から抜け出せれません。そしてバレるのではという恐怖心もあり、しんどいです・・・

付き合って7年目になる彼氏がいるのに
浮気をしてしまいました・・・

高校のころからの同級生で付き合って7年目になる彼氏がいます。
その彼氏のことが大好きで、私のことも大切にしてくれているのを身に染みて感じているのに、
つい先日中学の頃の初カレと飲みに行き、キスをしてしまいました。
ほんの出来心で酔っていたとはいえ、本当に最低な私です。
あーもうどうしよう・・・
罪悪感がすごくて、彼氏といても落ち着かないです。。。

しかも、高校が私・彼氏・浮気相手、全員一緒だったため、
その浮気相手が、私の彼氏の知り合いなんです。

浮気相手が誰か他の同級生に話してしまったらどうしよう・・・
私のことは「最低な女だ」と言ってもらって結構です。
しかし、私の行いによって、私のような女を彼女にしている彼氏も笑われてしまいます。
それがとってもつらいです・・・

一応、酔ってやらかしちゃったけど、誰にも言わないでと伝えておいたのですが・・・

自業自得だと私も思います・・・

でも、とってもつらいです><

どうしたらいいでしょうか・・・!?

浮気してしまった罪悪感から抜け出せれません。そしてバレるのではという恐怖心もあり、しんどいです・・・

付き合って7年目になる彼氏がいるのに
浮気をしてしまいました・・・

高校のころからの同級生で付き合って7年目になる彼氏がいます。
その彼氏のことが大好きで、私のことも大切にしてくれているのを身に染みて感じているのに、
つい先日中学の頃の初カレと飲みに行き、キスをしてしまいました。
ほんの出来心で酔っていたとはいえ、本当に最低な私です。
あーもうどうしよう・・・
罪悪感がすごくて...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

「酔っていた」は言い訳にすぎないですからね。
どんな理由があろうと、事実は事実。
それは、信じてくれている彼を裏切ってしまった行為ですから、十分反省し、今後ないように身の振り方を考え行動しては?

今は、十分反省しているのですから、これからのことを考えればいいと思います。

いくら中学の遊びのような付き合いだったとはいえ、その時はその時で気持ちがあって付き合っていた相手ですから「彼が信じてくれているから」と甘えて会ったりするのはどうかと思います。
それで結局今回のことがおきてますからね。
元彼との付き合い方を見なおした方がいいかと思います。

質問者さんは男女の友情はアリ派?ナシ派?
それにもよりますが、彼氏が中学時代の元カノと、質問者さんと元彼みたいな関係だったら、どのような付き合いをして欲しいですか?
逆に自分がされたい付き合い方で元彼と接してますか?
自分はしてもいいけど相手にはされたくない、は通用しませんから。
自分が彼氏の立場だったら彼女にどうしてほしい(元彼との付き合い方)かって考えてみては?


私は男女の友情ナシ派です。(だから2人で会ったりはNG)
男女の仲なんていつどうなるか分からないですから、彼氏が大事だと思うのであれば、(彼氏の考えは別にして)自分がされたくないことや対応を考え、自分自身で配慮するべきだと思います。
それが自分の感覚なりの相手への思いやりなんじゃないかなぁって思います。

反省しているのであれば、今までの自分の行動を振り返って、彼氏の立場になってどうしたら一番いいかを考えてみて下さい。
2人で会ったり連絡とったりとかイヤ!って思うのであれば、根本的に(最初から)元彼との付き合い方が良くないってことです。
そして、今回のことを言われたいか言われたくないか、も合わせて考えてみて下さい。
そして「彼だったらこうして欲しいだろう」ってことも考えてみて下さいね。


これを機に「相手(彼氏)を大事にする」ということがどういうものなのか、良く考えてみてもいいかもしれません。


反省しましたし、もうしてしまったことはしょうがないですから、今後のことに目を向けて頑張って下さいね。

こんにちは。女性です。

「酔っていた」は言い訳にすぎないですからね。
どんな理由があろうと、事実は事実。
それは、信じてくれている彼を裏切ってしまった行為ですから、十分反省し、今後ないように身の振り方を考え行動しては?

今は、十分反省しているのですから、これからのことを考えればいいと思います。

いくら中学の遊びのような付き合いだったとはいえ、その時はその時で気持ちがあって付き合っていた相手ですから「彼が信じてくれているから」と甘えて会ったりするのはどうかと思います。
...続きを読む

Q23歳学生です。現在、彼女への罪悪感で苦しんでいます。

23歳学生です。現在、彼女への罪悪感で苦しんでいます。

私には大好きな一年半付き合っている2歳年下の大好きな彼女がいます。将来結婚したいとも考えています。
しかし、私は大切な彼女を裏切ってしまいました。

就職活動で東京に行ったとき、田舎育ちの私は物珍しさから繁華街を歩いていました。
そのとき風俗(ピンサロ)の客引きに声をかけられ、都会の雰囲気にのまれついお店に入ってしまいました。

正直、年頃の男なのでそうゆうお店に興味もありました。
ちょうどその時期、私は彼女に冷たくされていて愛されている自信がなく、落ち込んでいました。
どうせバレないだろうし、社会社会勉強だと思い軽い気持ちでお店に入ってしまいました。社会人になれば付き合いでいつか連れていかれるだろうしと・・・。

数日後、彼女に会うと、彼女はいつもの優しい子に戻っていました。
その時、私は大好きな彼女を裏切ってしまったことに気付きました。

それ以来、私は彼女への罪悪感で苦しんでいます。なんであんな馬鹿なことをしたんだと。
罪悪感から就職活動に身が入らず、3ヶ月間ろくに寝られずにいます。自業自得であり、これは彼女を裏切った罰だと思います。

私は彼女が大好きでこのまま一緒にいたいです。別れたくないです。
しかし、彼女を裏切った私が一緒にいて良いのか悩んでいます。別れた方がけじめがつくのではないかとも考えてしまいます。

性病の検査は病院で済ませ陰性でした。

私はこれからどうしたら良いでしょうか?
自分勝手なのは承知です。どうかこんな馬鹿な男にアドバイスをお願いします。

23歳学生です。現在、彼女への罪悪感で苦しんでいます。

私には大好きな一年半付き合っている2歳年下の大好きな彼女がいます。将来結婚したいとも考えています。
しかし、私は大切な彼女を裏切ってしまいました。

就職活動で東京に行ったとき、田舎育ちの私は物珍しさから繁華街を歩いていました。
そのとき風俗(ピンサロ)の客引きに声をかけられ、都会の雰囲気にのまれついお店に入ってしまいました。

正直、年頃の男なのでそうゆうお店に興味もありました。
ちょうどその時期、私は彼女に冷たくされていて愛...続きを読む

Aベストアンサー

男性の考え方は分からないので、
純粋に女性の立場でお答えします。

自分の恋人には風俗に行ってほしくないです。
付き合う前ならまだしも、付き合ってる時にはほんとに行ってほしくないです。
「そんなの普通」って言う男性もいますが、はたまた知り合いの男性で女性と寝まくっていてそれを誇りに思ってるようなタイプもいましたけど、言語道断です。そういう男性はポリシーがなく、遊んでいるつもりで遊ばれているんです。正直、かわいそうな男だと思います。
また、<自分の体を大事にする>という意味でも、失格です。

付き合っている間は、彼女さんには絶対に言わないでください。
私なら、そんなことを告白されたら生理的に拒否してしまいます。私が潔癖だと思われるかもしれませんが、女性の感覚からはそう外れていません。好きなぶん傷も深いだけです。

でもね。
そのことに罪悪感を感じられるあなたは、素敵な感覚の持ち主です。
ここにたぶん沢山書かれるだろう回答にあるように、「そんなの普通」って思ってる男性はたくさんいます。
そういうふうに開き直る(失礼!)男性が多いなかで、あなたは自分の感覚を失わずにいる。
そのまま染まらずにいてください。世間の感覚がどうあれ、自分の倫理感で生きることが大事です。

あなたの誠実さ、男女関係に対するまじめさがすごく伝わってきて、本当に良い方だなあと思いました。
ここの書き込みではあなたの感覚はすごく少数派なことになってしまうでしょうけど、古い知り合いにあなたのような考えの方が1人いますよ。朴訥とした方で、私は彼のそういう部分をとても尊敬しています。

要するに、自分を安売りしないってこと。誇りを持つってこと。好きな人としか触れ合わないこと、これって男女に関係なく人として必要なことだと私は思います。

今回のことは胸に閉まって、二度と繰り返さなければそれで良いと思います。彼女と別れるかどうかはあなたの気持ち次第ですが、一度の過ちとして封印してしまえばそれで良いのではないですか? あなたは十分反省しているのですから。
あまり落ち込まないでくださいね。あなたは素敵な人です。彼女さんを大事にして、幸せになってください。

男性の考え方は分からないので、
純粋に女性の立場でお答えします。

自分の恋人には風俗に行ってほしくないです。
付き合う前ならまだしも、付き合ってる時にはほんとに行ってほしくないです。
「そんなの普通」って言う男性もいますが、はたまた知り合いの男性で女性と寝まくっていてそれを誇りに思ってるようなタイプもいましたけど、言語道断です。そういう男性はポリシーがなく、遊んでいるつもりで遊ばれているんです。正直、かわいそうな男だと思います。
また、<自分の体を大事にする>という意味でも、...続きを読む

Q彼女への罪悪感

ご教授お願いします。現在付き合って5ヵ月の大好きな彼女がいます。
実は、付き合って半月くらいの時、彼女には言わずに、ある女性と一回だけ会いました。
その女性とは、会社の友人です。なぜ会ったかというと、
会社の友人は東京、私はかなり遠方に住んでおり、こんど、会社の仲間と、そっちに旅行に行くので、遊ばない?
という誘いがあり、ちょうど今の彼女と付き合うちょっと前で了解しました。
そして、今の彼女が出来、彼女ができた事を伝えると、自分の事が好きだと伝えられました。
私としても、彼女ができたので、旅行時に遊ばないというのは、カナリ遠方からくるので、誠意がないし、
社内的にも、立場が悪くなるのもあり、また相手の気持ちを知ってしまった以上、直接誠意をもって、
断ろうと思い、食事だけして低調に断り、相手の女性も頑張ってという事で、今では新しい彼氏がいるみたいです。
しかし、今の彼女には後輩と飲んだと嘘をついてしまいました。
もちろん事前に言えばよかったのですが、下手に心配させない方がよいかなと思い言いませんでした。
日に日に、これは浮気ではないかと、罪悪感にさいなまれいます。もちろん何もしてないですし、話し合っただけなのですが…
皆様の御意見お願いします。

ご教授お願いします。現在付き合って5ヵ月の大好きな彼女がいます。
実は、付き合って半月くらいの時、彼女には言わずに、ある女性と一回だけ会いました。
その女性とは、会社の友人です。なぜ会ったかというと、
会社の友人は東京、私はかなり遠方に住んでおり、こんど、会社の仲間と、そっちに旅行に行くので、遊ばない?
という誘いがあり、ちょうど今の彼女と付き合うちょっと前で了解しました。
そして、今の彼女が出来、彼女ができた事を伝えると、自分の事が好きだと伝えられました。
私としても、...続きを読む

Aベストアンサー

馬鹿正直に告白するよりマシですよ。

「彼女を傷つけない為の嘘」を自身が心理的に負担しただけの話です。罪悪感とは本質が異なります。

今回は仕方なかったと思います。
次回はきちんと説明して理解を得るようにしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報