プロが教えるわが家の防犯対策術!

エジソンの発明は、他の健常者や自閉症の発明家でも、できるような発明ですか?

また今の時代にもしエジソンが生きていて、エジソンが何かを発明しても、世界中には有名人には、なれにくいですか?

A 回答 (3件)

どこかほかの質問で見たような気もしますが、

エジソンは、発明家というよりは経営者・営業マンです。
エジソンの発明したもののいくつかは、同じタイミングで同様の発明をした人がいました。結果、特許を巡って訴訟にもなっていましたが、最終的に商品化して、世の中に広めたのはエジソンなので、有名になっています。
だから、エジソンはいつの時代でも有名になっているでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。エジソンの他にも同じ発明をした人はたくさんいるんですね。

エジソンの言葉です

「私が発明できなかったものが2つだけある ダイヤモンドと真珠だ」
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。エジソンに発明できない物あったんですね。

>エジソンの発明は、他の健常者や自閉症の発明家でも、できるような発明ですか?

何とも言えません。ただ、電話の発明をタッチの差でグラハム・ベルが完成させたという歴史的事実はあります。

>また今の時代にもしエジソンが生きていて、エジソンが何かを発明しても、世界中には有名人には、なれにくいですか?

ものによるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。