プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在37さい

何歳でもやり直せるとかいうあんぽんたんがいるけど世間はそうはいかない

てめえが1人浮かれてても社会にでたら嫌というほど思い知らされる

じっさいなんさいまでが収入低くても結婚して一般的文化的な生活を送れる?

A 回答 (14件中1~10件)

個人差あり。

    • good
    • 0

>じっさいなんさいまでが収入低くても結婚して一般的文化的な生活を送れる?



そんな定義あるわけないだろ

本気でやり直そうという気持ちと努力があれば40過ぎても50過ぎても可能だよ
その気持ちと努力する根性と根気がなければ20でも30代でもどうにもならないよ

少なくとも自分の会社に入ってきたら前者なら50過ぎの人でも
仕事が出来るようになるように目をかけるが
後者のように自分自身でやる気も何も感じられない奴は20代だろうが眼中に入れないね

実際に40半ばで平均年齢25歳の者で固まってる会社に入ってきて
まったく違う職種からの転職で以前は人に指示を与える上の立場だったという人が
ウチに入ってきて下っ端の0から始めて年下の自分らにも敬語で対応して
真面目に素直に仕事を吸収していって5年足らずで一人で仕事を終わらせられるまでになった
そんな人もいるんだよ!(通常いっぱしになるまで10年かかると言われてる職ゆえ)
あれから20年弱、今では独立して親方で数人使ってやってるれっきとした同業の仲間だよ
それに息子が後を継ごうとして頑張ってて引退後も安泰だ

そういう人には年下だけど先輩である自分らも上から目線で接っするだけでなく
仕事は指示もするし教えるけど目上の人として言葉使いもちゃんと接したくなるものだし
何年もかけて親身に教えて現場で一緒に苦労した甲斐があるというもの


だが、あんたみたいに卑屈になってこんなとこで質問して
気に入らない回答にはつっかかっていくようなレスしてるような者には無理だろうね
少なくともあんたみたいな(ここでの質問やお礼の仕方がそのままリアルでの素ならば)者が
新しく会社に入ってきても親身に仕事を教えて一日でも早く一人前になるようにしてあげたい
なんて思わないし仕事に支障が無いなら絡みたくも無いタイプだね・・・

結婚相手だってまともな女性なんかじゃ結婚したいとは思わないだろ
あんたが言う一般的文化的な生活を送りたいなら収入の金額ばかり考えてないで
その性格をどうにかした方がいいですな。
    • good
    • 5

結婚はしたことないからわからない。


まー相手次第じゃない?

40・50で人生やり直そうとしている人を見てきました。
まったく違う業種に転職してきた人って意味だけど。
まったく使い物にならない。役に立たない。完全アウト。
未経験の20代より使えない。そのくせプライドだけは人並み以上だから話にならない。
弱い犬ほどよく吼えるの例え通り、自分が使えない人間なの判っているから虚栄を張っているのですね。
自分より年下に指示されるのが耐えられない。でも言われないと何も出来ない。
そもそも、出来る人間なら40・50でやり直す必要も無い。

37歳ですか。
質問と回答への返信を見ていると、あなたも・・・・この先は書きにくい。
    • good
    • 0

こんばんは



私は、あんぽんたんです
人生何歳でも、自分がやり直したいと思ったらやり直せる、と信じてます
世間は冷たい。過酷でもある。嫌な思いもするし。。
社会って、そんなもの。。と、割り切るのも、楽になる方法のひとつだと思ってます

結婚は、縁があれば、収入低くても出来るし、文化的な生活?よくわかりませんが、ごく当たり前の生活は人それぞれなので、その家庭に応じた生活、それを恥じない生活?親として、社会人として人に迷惑をかけず、出来ればその姿を子供に見せ、親を尊敬出来る子供を育てる事が出来れば、一般的文化的な生活が送れるんではないでしょうか?

人生は、やり直したいと、本人が思ったところから、やり直しは出来る。。もの。。。
私は、そう思っているし、この先もそう、信じて人生を歩いていきたいですね。
    • good
    • 2

みんな甘やかすのがすきなんですね。


じゃ、私もひとつ

司法試験に年齢制限はない。学歴規制もない。勉強しうかれば
司法修習生を経て・・と書こうとしたら制度が変わったらしいですね。
まぁ、行政書士でもいいから資格とって士業につけば
嫁さんぐらいくるかもしれません。
宅建とって不動産屋に努めて自分で会社おこしてもいい
やってる人いるよ。国籍の問題で就職口がなかったマ■コーの社長Kさんは
そうやって一代で財をなした。
要はやる気。

でも質問者さま 最初から「世間はそうはいかない」なんて他人事なんだから
ついつい小言を言いたくなるやんか。
    • good
    • 0

(何歳でも)やり直してはいけないと、


誰が決めたのでしょうか。

今までの価値観にしがみついたままで
やり直しができないなんて、そんな
あんぽんたんな考えを改めるからこそ、
人生のやり直しなのではないでしょうか。

「何歳まで」も「低い収入」も「結婚」も
「文化的」も「一般的」も、今の打算を捨てて、
すべての意味づけをやり直してみましょう。

「例え、例えですね、 明日死ぬとしても、
やり直しちゃいけないって、 誰が決めたんですか?」
とあるドラマのセリフの引用ですが。
    • good
    • 0

どん底のレベルの高校から東京大学への進学となった時点なら、



やりなおせるスタートラインに立ったと思うべき。

浪人しなけりゃ18才。

何歳まで?  限界は人により何浪できるかですかね。
    • good
    • 0

逆に聞くけど、どうして初婚が「やり直し」なの?



いままでの何が間違っていたから「やり直したい」の?
何をやり直したら「収入低くても結婚」できると考えているの?

あなたの言っているのは「過去を忘れたい。心機一転希望をもちたい」って話だろう。
でもそんなこと、過去何回繰り返してきた?

そういう無意味な決意表明は「やり直し」でもなんでもない。「甘やかし」だよ。
過去はいいから未来を向こうって自分に言っているだけ。

やり直しは、すでに来た道を知っていて、そうじゃない方向に向かう決意があるだけ
ずっとまし。
あなたは、どっちを向くかさえ決めていない。
一人で浮かれて社会にでてうちのめされてみんなそれに耐えてやってきている。
途中でやめても、何か生きるすべを身に着けている。
結婚に失敗しても、女にフラれてもカッコいい自分になるために、何かを身に着けて
来ている。あるいは自分に足りないものをみにつけてやり直そうと頑張る。

最初から武器も持たずに敗者復活戦をきたいするどこかのあんぽんたんとは大違い。
    • good
    • 1

60才ぐらいが限界でしようね。


40才ぐらいが限界の人も結構いらっしゃるのか
それはわかりません。
種は撒けてもその撒ける畑が調達できる人は極めて少数です。
でも37才で、もし独身ならあと20年以上は合法的かつ道徳的にも
肥沃で健全な畑を確保できる可能性があります。
人生はフィックスしてしまって、配偶者や子や孫の期待と責任で、もう道を外せない人がほとんど。
3?才で可能性を維持しつづけ、4000本安打なんて方もいらっしゃいます。
もし男性なら、今やピークでしょうから、もう、ひたすら裏山鹿です。
    • good
    • 0

そんな順当でフツーの幸せ欲しいなら、順当な人生レールにきちんと乗ってなきゃいけなかったな。



レールに乗ってないなら、自力で走る方法考えないと追いつけないよ。

あなたのスペック、潜在能力がいかほどかわからないけど、一度きりの人生、死ぬ気で走ってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>レールに乗ってないなら、自力で走る方法考えないと追いつけないよ。

ねえーから、こんなとこで恥さらして質問してんの?分かったあ?

お礼日時:2013/08/26 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!