プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは関西の芸大に進学しようとしているのですが、
なぜ関東の大学と関西の大学ではレベルに大きな差がでてしまうのか

教えてください。

A 回答 (1件)

何をもって「レベルの差」と言ってるのかが今一つ不明ですが。


入試の難易度という意味でしょうか。
関東の芸大と言ったら東京藝大を言います。
何と言っても国立大ですし美術の最高学府です。
関西で言うと京都市立芸大があるけど他は私立大ですね。

つまり関東と関西ではそれぞれのトップのレベルが違う。
東京藝大を受ける人はたいてい東京の私立美大(いわゆる5美大)を併願します。
日本のトップを目指す受験生がつまりは東京の芸大美大全体のレベルを押し上げているわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!