アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何と何の要素がどうなれば「人望」になるのでしょうか?

人の心を掴んで離さないその極意とはなんでしょうか?



一般レベルでも良いですし、田中角栄とか劉邦とかのレベルの話しでも良いです

せめて最低限、持ち合わせていなければ成立しない要素、など何でも良いので思い当たる節を教えてください

A 回答 (5件)

人望とは、人の望むもの、ですから、



お金持ちを望む人はお金持ちに人望があると感じ、
ヒーローにあこがれる人は、正義感の強い人に人望を感じ、
誠実に生きれないのが嫌だと思う人は、誠実な人に人望を感じ・・・

ということでしょうか。
なので、人が望むものをより多く持っている人が人望がある人です。
自分が人望を感じる人を見れば、自分が本当に望んでいるものがわかります。

いずれにしても、何かの分野でずば抜けることが極意でしょうね。
その分野を望む人が多ければ多いほど人望のある人、という評価になります。
    • good
    • 1

人望のある方は二通りあるように思います。


1:人には化けの皮をしっかりはがれないようにすることのできる人
2:化けの皮など全くない人

1」は、少数ですが一定の人に見透かされていることがあります。
2」は、一定の人から見ると人望とはほど遠いことがあります。

どちらも、誤解はありますし、見る側の問題も大きいです。
また人望は多数決で決まるものでもないと思います。

> 人の心を掴んで離さないその極意

を求めるよりも、あなた自身がどう生きるかというあとにあるものだと私は思います。
    • good
    • 1

こんばんは



人望を得るには直観による「決断力」が必要だと思います
自分の責任で物事を判断して解決できる人は信頼されます 
後から相談して判断しますのでお待ちくださいではいけませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはありそうですね!

グズついてる人についていこうとは思わないですもんね!

お礼日時:2013/08/27 09:05

ありきたりですが、人に優しくできる人だと思います。

人に優しく接していれば、自分にも返ってきますから。それが人望につながるのかなあ、と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい人はいいですよね!

お礼日時:2013/08/27 09:04

人並み以上の知識と技術があり


他者に対しては「思いやり」と「厳しさ」の両方を持ち
自己に対しては他者以上の「厳しさ」を持っている人だと思います。
因みに、実際にはほとんど会ったことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の世だと誰になるんでしょうね

政治家にはいないかもしれませんね

私もそういう人に会ってトキメイテみたいです

お礼日時:2013/08/27 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!