アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は痩せたい痩せたいと思っていて、気が付いたら10k落ちていました。

痩せた理由は何だと思いますか?

1晩御飯は2,3人前食べていた。晩御飯を食べる前に菓子パンを食べたり、マクドでバーガーを食べたりしていた。

晩御飯前の買い食いは止めた。晩御飯は、1、2人前にした。
2お水をよく飲むようになった。
3朝や昼に甘い缶コーヒーを飲んでいたのを止めた。
4晩御飯に野菜が増えた。

これで痩せたのではないかと思いますが、会社の人はそんなのでは絶対に痩せないと言います。
ですが、気が付いたら10k痩せていました。

それと、
今、体重は停滞中です。
身長156センチで、57~59kを行ったり来たりです。
なかなか減りません。
1年かかり10k落ちています。
運動は、仕事が動き回る仕事なのと、仕事帰りに最寄りの駅まで30分歩くのを時々ぐらいです。
どうしたら減るでしょうか?

A 回答 (5件)

前の生活と今の生活を比べて変ったものがあるならば、それは体重が変動する要因になり得ます。



晩御飯を減らしたり、ハンバーガーや菓子パン、缶コーヒーをやめれば一日に数百kcalは摂取カロリーが減りますから一年かければ10kgくらい落ちても不思議ではありません。

現在、体重が停滞中ということは他回答にあるように「摂取カロリー=消費カロリー」の状態にあるということでしょう。体重が減ると使うエネルギーも減って行きますから、摂取カロリーが変らなくてもいつかは「摂取カロリー=消費カロリー」になります。

痩せたければ、さらに生活を変えるしかありません。食事を減らすか(摂取カロリーダウン)、運動量を増やすか(消費カロリーアップ)、その両方をちょっとずつ行うしかないです。

仕事帰りに最寄りの駅まで30分ときどき歩いている、のなら、これを毎日にしては?
それでも痩せなければ行きも最寄りの駅まで歩けばいい。

まだまだ改善の余地はありそうですね。それだけでも2~3kgは落とせると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございました。
運動を増やします。
不思議ではないとのことで安心しました。

お礼日時:2013/08/30 23:53

自分が痩せたときの姿を強くイメージできてると


生活習慣がいつの間にか改善されてその姿に近づいていきます。
不思議なことですけど、スポーツの世界では実証されてるんですよね。
他に説明付きようがないのであれば、あなたの場合もこの通りになったのだと思われます。
ここから言える事は絶対に痩せっこないと言い張る会社の人は
可哀想ですけど絶対に痩せていかないですね(笑

ところでここからどの程度まで体重を減らしたいのでしょうか。
それと食事内容がわからないと改善できる部分もわかりませんので
補足で書いてもらえたらと思いますね。
仕事関連で動き回るのは運動とは言いませんので、
好きな運動やそれに避ける時間も考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50Kgになりたいです。
ウエストは98センチから81センチまでになりました。
70センチにはなりたいです。
ありがとうございました。
スポーツで実証されているとはうれしいですね。

お礼日時:2013/08/30 23:52

会社の人は絶対に痩せないと言ったと書かれてますが私は痩せると思いますよ。


と言うのも私も一時ものすごく太っていた時がありました。
で、1日3000カロリーくらいとってたかもしれません。
ですが一般的な食事量(1800キロカロリーくらい?)にしただけで10kgくらい痩せました。
で、やはりそこからは痩せませんので1日800キロカロリー~1000キロカロリーくらいにまで減らして痩せました。

夜は食べないかめちゃ少なめ、などちょい過激なくらいしないと痩せません。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは辛いですね。
考えてしまいます。
ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2013/08/30 23:53

10kg落ちたのは食生活が変わった為に、摂取カロリーが減ったからに間違いありません。



で、そこで止まってしまったのは、摂取カロリーと消費カロリーが、ほぼイコールになったからと考えるのが正論でしょう。

これ以上のダイエットを目指すなら、摂取カロリーと消費カロリーのバランスを崩す必要がありますね。

つまり、摂取カロリーを減らすか
消費カロリーを増やすか
あるいはその両方を同時進行で行うか。

質問文から察するに、まだ食事内容を改善する余地はありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。
運動を増やします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 23:54

痩せたい痩せたいで10kg落ちたのなら、痩せたい痩せたい痩せたいで15kg減量できる。

算術が正しければ、そういうことで、間違いないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!