プロが教えるわが家の防犯対策術!

Aさんのページ、Bさんのページ、Cさんのページを作ろうとした時、
3つhtmlファイルが必要かと思ったんですが、1つhtmlファイルでも済むようで、検索の仕方が悪いのか情報を見つけられませんでした。


どのように1つのhtmlファイルで実現する事が出来るのでしょうか?
Aさんのページのパスにクエリーなど、何か値を付けるのが一般的なのでしょうか?

また、googleのクローラーには、それぞれのページが登録されるのでしょうか?


回答よろしくお願いします。(検討違いな事を言っていたら、すいません)

A 回答 (2件)

 質問の意味が分からないのですが、ページと言うと単一のページとして表示されるものを言うとしたら、「1つのhtmlファイルで実現する」とうまく整合しないのですが????。


 ひとつのHTML(大文字)に他のHTMLを表示させるには、iframeという手法がありますが、HTML フレーム 問題( https://www.google.co.jp/search?num=30&safe=off& … ) を持っていますから、「googleのクローラーには、それぞれのページが登録される」ということはありません。
 それぞれを個別に登録されたいのでしたら、ひとつの画面(ひとつのURL)に表示することは不可能です。

 ランディングページ、もしくはグループのトップ--いわゆるそのサイトのホームページ---をひとつ作成して、そこからのリンクで各ページにリンクさせることになります。
 それぞれのページのURLはPATH_INFOでもQUERY_STRINGでも良いです。QUERY_STRINGの場合は、サーバー側で動的にページを作成する必要があります。PATH_INFOの場合は、個別ファイルでも動的に生成しても良いです。
 http://hoge.group/ だとサイトのトップへ
 http://hoge.group/tarou/ だと太郎さんのサイトへ
 http://hoge.group/hanako/ だと花子さんのサイトへ
 http://hoge.group/jirou/ だと次郎さんのサイトへ
あるいは、
 http://hoge.group?tarou だと太郎さんのサイトへ
 http://hoge.group?hanako だと花子さんのサイトへ
 http://hoge.group?jirou だと次郎さんのサイトへ
と言う風に・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
伝え方が拙い所、汲み取って頂き感謝します。
大体理解出来ました^^PATH_INFOなどで詳細を調べてみます。

お礼日時:2013/08/27 21:29

テーブルで、おのおのページを仕切ります。


もっとも、インラインフレーム使えば、簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとなく、こんな感じかなって雰囲気だけ分かりました。

お礼日時:2013/08/27 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!