検索したい単語を入れて、検索をクリックせずにエンターキーを押してしまったからか、次回からそこで単語を入れる前にうっかりクリックすると、子供に見られたくない単語が出てきてしまう。四角い線で囲まれて、右下隅に三角形みたいのがあります。
どうしたら、この覚えてしまった単語を消せるのでしょうか。

A 回答 (4件)

質問するときはブラウザなど使用環境を書きましょう。

またまず質問する前に検索をしてみては?たくさんありますよ。
それはオートコンプリートという昨日が働いているためです。その昨日を外せば恥ずかしい言葉が「残ること」はありません。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=71129
    • 0
この回答へのお礼

初心者なので言葉が足らずすいません
参考URTをお気に入りに登録させていただきました。

おそらくオートコンプリートが働いてるのではないでしょうか。

メニューバーの[ツール]→[インターネットオプション]と選んで表示されるダイアログに、「コンテンツ」タブがあり、そこの「個人情報」欄に[オートコンプリート]ボタンがあります。そのボタンを押して出てくる設定ダイアログのチェックボックスのレ点をはずし、クリアボタン(フォームとパスワード)を押すと消すことができると思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました
ありがとうございます。
おかげさまで綺麗になりました。

[ツール]-[インターネットオプション]のコンテンツタブのにオートコンプリートってボタンがあるので、それをクリックして「フォームのクリア」をクリックすると消えるはずです。

• 0
この回答へのお礼

おかげさまで、消えました

IEのメニューより

ツール-インターネットオプション-コンテンツ-オートコンプリートでフォームのクリアをクリックして下さい。

またオートコンプリートにフォームのチェックを外すと、検索の履歴が残らないようになります。
    • 0
この回答へのお礼

今後 肝にめいじておきまする