アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月中旬ごろにイギリスを周ろうと思うのですがどこかオススメの場所はありませんか?
日程は10日間くらいを予定していて、出発地、帰宅地、ともにChichesterです。
とは言いましても、チチェスターからロンドンまでそう遠くはないのでロンドンを拠点に考えても良いと思っています。

イギリスで行ったことあるのは、
ロンドン、チチェスター、ポーツマス、ブライトン、ストーンヘンジで、南の地域しか行ったことがありません。
ですので今回はロンドンより北の地域を回ろうかなと思っています。

交通手段は何でも良いのですが、できるだけ安くいきたいのが本音です。
泊まる場所はホテルでもゲストハウスでもドミトリーでも何でも良いです。

観光、ショッピング、グルメ、何でも大好きなので単純に皆さんのオススメの場所を教えていただければ助かります。
また、もし可能でしたら大雑把でも良いので旅の日程(ルート)も提案していただければと思います。
(あくまでも予定ですが、9月8日~17日で回る予定です)

また、今回は理由がありイギリスから出れないので他のヨーロッパ諸国を回るという案はなしでお願いします。
あくまでもイギリス国内で。

ちなみに今回は私(女)一人で回ります。

雑な日本語で申し訳ありませんが、どうぞ皆様のオススメの場所を教えてください。

A 回答 (4件)

もし歴史も御好きだったら、イングランドとスコットランドのほぼ境界、ニューカッスル~カーライル間にあるハドリアヌス城壁をお勧めします。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

歴史もとても興味あるのでハドリアヌス城壁、ぜひ参考にさせていただきます^^

9月中旬だと少し寒いかもしれませんが、スコットランドを周るのはいかがでしょう。

ロンドンから1~2時間のところであれば、週末などの1泊2日でも行けますよね。
せっかく10日もあるのでエジンバラかグラスゴーに入って、ぐるっと一周(可能ならスカイ島やオークニー諸島まで)できそうです。
移動はレンタカーがあればベストですが、なくてもバスの数日間有効パスなどを使えば交通費もそんなにかからないですむのではないでしょうか。
またエジンバラからなら各地へのバスツアーもあります。
ガイド付きなので若干高くつきますがそういうのを利用するのも一つの手だと思います。
スコットランドだけでは・・・というのであれば数日を湖水地方やヨークなどにあててはいかがでしょうか。

個人的におススメの場所はスカイ島の手前にあるEilean Donan Castleです。
映画などでもたまに見かけるお城です。
私が行った時は夕方近くで、太陽を背にしたお城がとても美しく印象に残っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます

エジンバラの動物園に行きたいなあと思っていたんです^^
というのもイギリスで初めてエジンバラ動物園のパンダが妊娠したというニュースを見たので!

国際免許証も持っているのでレンタカーで回ることも可能なんですが海外で運転したことがないので不安で...(汗)
なのでできれば公共交通機関を利用できればなあと思っています

個人旅行だけではなく現地発のツアーも視野に入れてみます^^

様々なご提案、どうもありがとうございました!

周ったことがあるのは全部イングランドですか?

私自身はロンドンとその周辺にちらっと行ったことしかありませんが、もしイギリスを周るというなら、スコットランドとかウェールズも行ってみたいです (^^)
    • 0
この回答へのお礼

ウェールズは友人に勧められているので行こうかと思っています^^

学園都市 オクスフォード ケンブリッジ。

ケンブリッジの方が静かです。
リンカーン 古い城壁都市が残っています。大聖堂がみもの
ノンティンガム ウィリアム・テルのシャーウッドの森に近い古い町
ヨーク 古い街並みはここが一番。鉄道博物館も素晴らしいですよ。
ストラトフォード シェークスピアの生誕地 エーボンが貫流する美しい町
ニューカッスル 郊外にあるクラグサイドは天皇が戴冠式出席のために渡英したとき滞在した別荘

http://homepage3.nifty.com/kazuog/EssayMerchants …

レンタかーでの回遊を強くお薦めします。左側通行なので違和感なしに運転できます。渋滞は殆どありません。
    • 0
この回答へのお礼

様々な場所を教えていただきとても参考になります!
10日間くらいあるのでスコットランドの方まで回れたらなあと計画中です^^

国際運転免許証も持っているのですがいくら同じ左側通行だからといえどもやはり不安で...(泣)

どうもありがとうございました^^