アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2009年秋に結婚し、今度2013年秋に結婚記念日を迎えます。日頃の感謝を込め妻へプレゼントしたいのですが、何がよろしいでしょうか。ちなみに妻は40歳です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

40代既婚女性です。

結婚記念日、クリスマス、誕生日
名目はなんであれ、女性が一番喜ぶものは
「プレゼントを手にするまでの時間を楽しむ」ことです。

ですから、サプライズはお勧めしません。

まず奥様に、「この秋、結婚記念日だね。感謝を込めて、何かプレゼントしたいんだけど。」
それを告げた日から、奥様はウキウキ嬉しく楽しく幸せになります。

「予算は○円ぐらいだから、何か欲しいもの考えておいて。」
それで奥様は毎日、あれにしようか、これにしようか、いやいやせっかくだからあれにしよう。
でもこれも欲しかったし・・・。
あれこれ頭の中で楽しく考えます。
カタログ取り寄せたり、人が持っているものをじっと見たり
TVの女優さんを見たり、「今の流行は・・・。」というコメントも振り返って聞きます。

ご友人に「うちの旦那が結婚記念日にプレゼントしてくれるっていうの。」
「わあ。いいなあ!」そういう会話もおまけでついてきます。
「何がいいと思う?」「私なら、あれかな」「え!私はこうだわ。」
「うちはこうだったよ。」
キャッキャッと嬉しいかしましいものです。

考えておいてと言って放置はいけません。
「考えてみた~?」と話しかけるのです。
「うん。あのね、こういうのがあるんだけど。」
カタログやネットでの画像を見せてくるかもしれません。
それを一緒になって「ほうほう」「なるほど!」「お!いいねえ~」と
見るんです。
そして「こんなに喜んでもらえて嬉しいよ」とも言うのです。

「デパートにゆっくり下見に行っておいで。僕が子供を見てるから。」と送り出すのです。
奥様が帰宅するときには「お好み焼き作ったよ~。」と迎えるのです。
それから「何かいいのがあった?」と聞くのです。
ああだこうだ、あっちは値段がこうだった
こっちは品物がこうだった、
うんちくが始まりますが「うんうん」「そうかそうか」「なるほどなるほど」と聞くのです。

決して「いいかげん決めたら?」とか「いつまで考えてるの?」など言ってはいけません。
「じっくり考えたらいいよ。」「嬉しそうに考えているところを見るとこっちも楽しいよ」ぐらいは言うのです。

そしていよいよ品物候補が決まり、決定して買いに行く日、
お子さんを預けて、買い物のためだけに外出するのです。

そこで奥様が迷って散々店をまわるかもしれません。
でも我慢してじっくり品物選びに付き合うのです。
どっちがいい?こっち?あっち?
聞かれたら「君はどう思うの?」と聞いて
奥様の答えをじっくり聞く役割をするのです。
「君がときめくものが一番いいよ。」と言うのです。

迷った挙句初めに見たものにするとなっても、
それは想定内です。
それなら始めからそう決めればいいのにと、男は思いますが
同じ品物でも、初めに見てすぐ決めたものと、
さんざん見て回って迷った挙句に決めたものでは、
付加価値が天と地ほど違うんのです。
だから怒らないでください。

買うときは、もちろん旦那さんが店員さんに「結婚記念日の贈り物です。」など言う。
「あらあ!素敵ですね!」など店員さんに言ってもらうのも、
奥様にはプレゼントなんです。
あなた様が財布を出し、品物を包んだものを受け取り、
奥様へ「はい!」とにっこり渡す。「有難う」
そういう一連をするのです。

それからレストランへ行くなり、帰ってピザを取るなりして
美味しく食べるのです。

これで奥様は買い物当日はもちろん、その日が来るまで、毎日素敵なプレゼントを受け取り、
プレゼントそのものも、大のお気に入りの品物ですから
付加価値も絶大です。
女はプレゼントを受け取るまでの、ウキウキした気持ち、
嬉しさまで、品物を見るたび、使うたびに思い出すものなんです。


間違っても、結婚記念日など忘れたふりをして、当日奥様のセンスとかけ離れた
店員さんが「これがいいのでは」とすすめたアクセサリーを、いきなり渡して、
「今から予約しているレストランへ行くから、30分で出れるようにして。」というのは無しですよ。

記念日にレストランへ行くのなら、当日一番綺麗な私になって、
お気に入りの服で出かけたいと思うのが女です。

「30分?洗濯物入れないと。ああ、服何着る?アイロンかかってない。
それからメイクをしないと。
スカートはくから、足のムダ毛処理したい。
ネイルが剥げてる!やだ!」
なんでもっと早くに言ってくれないの?

サプライズは女性にとって大迷惑なんです。

「何やってる。早くしてよ。服なんかどうでもいいじゃないか。何着ても誰も見てないぞ。」
←お前なんか、女として世の男性誰も認めてないから。
=仕方がないから記念日のプレゼントしたんだ。
お前みたいなオバハンに時間と手間を割くのはしゃく

「なんですって!?」怒!・・・となり最悪になります。

いくらお高いプレゼントが箱に入っていても
「値段でごまかそうって言うの?」
「高いばかりで気持がこもってない」
「品物さえあてがっておけば、文句ないだろうってこと?」
と不満に思います。


また、アクセサリーは女性の好み、実際につけたときに
全く似あう似合わないがあるので、
男性が一人でこっそり買いに行くのはおすすめしません。
お金をどぶに捨てるようなものです。

以上、参考にしてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

助言ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/08/29 07:55

40代既婚女性です。


愛する主人がくれるものなら何でもうれしいですよ。
でもあえて言うなら・・・
1日お仕事休んで私と一緒にいてくれたらうれしいですね♪
    • good
    • 3

私ならネックレスとかがいいですね。


花もいいと思います。
    • good
    • 1

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!