人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

僕には今付き合って1ヶ月半の彼女います。その彼女は双子です。その彼女から「私は基本合わんでもいいし連絡も基本とらんでいいって思ってる。私はそういうタイプだから」と言われました。でも僕は会いたくてしょうがないです。でも遊ぶ約束がなかなかできないんです。実習が始まるから忙しいというのもあると思いますが、すごく不安になります。もっと付き合ってる期間が長ければもう少し安心して彼女のことを信用できるのかなと思いますが。付き合う前より付き合ってからのほうが会える時間が少なってしまって、もしかしたらもう冷めてしまったのかなって思ってしまいます。そこで思い切って彼女に自分の気持ちを伝えてみました。「会わなくていいし連絡もとらなくていいなら付き合ってる意味ってなに?」って。そしたら「尽くしてくれてるし愛さてるっていうのは伝わるから私は幸せ者やなって思うけど、会わなくていいし連絡とらんでもいいのは自分の性格やし付き合い出したらそのうち好きになっていくと思ったから。好きになりかけてたけど正直、会いたいとか連絡してほしいとか言われるの重くて微妙になってきた。その重さがなくならんと完全に好きにはならんと思う、それ言われる度にイライラするし冷めてくると思うから」と彼女に言われました。それを言われてたしかに僕は重かったのかなと反省しました。今でもメールだけは毎日しています。それから重いことは言わないようにしています。でも彼女は電話も嫌いなのでメールだけで本当に付き合えていると言えるのか不安になってきます。彼女はめんどくさがり屋で遊ぶときも僕の家でゴロゴロするような人です。それで彼女がいいなら僕も全然いいのですが、この会わない期間に気持ちが冷めてしまったり他の人を好きになってしまったりしてしまいそうですごく不安です。でも僕は彼女を信じてみようと思うんです。次ちゃんと会えて楽しく話せる日がきたらもう僕は迷わないと思います。
こう思ってる僕は間違ってるのでしょうか?

A 回答 (1件)

おじさんです。

文章は、ちゃんとしているけど、よみづらいよーー。

貴方が好きな人と、会いたいという気持ちは、間違ってないよ。
正しいです。大体の人が皆、そうだと思いますよ。

そうだ、貴方方の年齢ぐらい書こうね。
きっと10代後半か、20代前半だとは思うけど。

<会わなくていいし連絡とらんでもいいのは自分の性格やし付き合い出したら
そのうち好きになっていくと思ったから

貴方は付き合って1カ月半と書いているけど。
貴方が惚れて、付き合っているかたちに無理に持っていっただけではないのかな。
彼女は、そうでもないんだよ。

彼女言っているよ。そのうちに好きになっていくと思ったからって。

かたちだけ付き合ったことになっているけど、付き合ったと書いているけど
これ互いが同じ気持ちで出発したわけではないんだよね。
付き合っているうちに入ってないしね。

貴方のほうが好きで好きでたまらないが、彼女は、そうでもなかったんだよ。
最初からね。見切り発車みたいなものなのですね。

男女が付き合うということは、少なくとも互いに好きだという気持ちがあり
好きだからこそ、一緒にいたい、会いたい、いろんな話をしたい、どこかに行きたい
となるのだけど、片方だけが熱を持っていても、もう片方がそうでもなく
はじまった関係など、恋人関係ではないのですよ。
片想いと一緒です。

想像ですが、もともとは友人関係ではなかったのかな。
貴方のほうが、友人である彼女に恋焦がれて、はじまった関係ではないのかな。
最初から、貴方の想いと彼女との間にある気持ちが、かけ離れているのですよ。
そして、貴方が惚れているものの、温度差がかなりあります。

こういう関係は続けようと思っても、続かないよ。

<でも僕は彼女を信じてみようと思うんです。

信じるのは貴方の勝手だけど、自分の恋だからね。
ただね、貴方が質問文に書いてある気持ちは、結構つらいものがあるよね。
貴方に対する彼女のスタンスが同じままであれば、貴方は今以上に
辛いものが、こみあげてくるんだよ。
また文句が出てくるよ。それを彼女に言えば、彼女は今でも貴方のことを
重い、重いと言っているのだから、貴方が一番恐れる別れになるんだよ。
それでも平気かな。

好きな女に会えない恋愛など、そして気を遣い遣いしている恋など
惨めだよ。そんなのは惚れていても、さっさとやめてしまいな。

その彼女にいいな。もともと彼女貴方のこと好きではないけど、
「俺は会えない恋愛などしたくない、さようなら」ってね。

そのほうが、かえって良い結果になるかもしれないよ。

この質問文を読むと、そんなこと到底できそうにない、貴方ではあるけどね。

これがあったね。

<次ちゃんと会えて楽しく話せる日がきたらもう僕は迷わないと思います。

次に1回だけでいいのか。1回会えば、また欲がでるんだよ。
そして、それが叶わなければ、また不足がでる。

へいこら、へいこらするような、恋はしないほうがいいよ。
心が弱くなるような恋をしたって、精神衛生上よくないよ。

本来楽しいはずの恋愛を、苦しみのある恋愛をして、どうするの。

いくら好きでも、スパッとあきらめることも必要です。

これもあったね。

<この会わない期間に気持ちが冷めてしまったり他の人を好きになって
しまったりしてしまいそうですごく不安です。

男が女の子になってしまったね。女の発想だよ。
こういうところが、イマイチ彼女が貴方に重きを置かない理由のひとつかもだね。

そんときは、そんときぐらいの気持ちで堂々としていることです。

こういう回答です。頑張れよーーー。オチンチン、ついているよね。
    • 3