MS Outlook 2000を利用しています。

[新規作成]アイコンをクリックしてメールを作成していたのですが、なぜか上書きになっていました。

上書きで文書を入力する設定があるのでしょうか。
何かの弾みでキーボードを押して、上書きモードになってしまったのか。そもそもOutlook 2000で上書き入力はできたのでしょうか。


どなたかこんな経験のある方いらっしゃいますか。


受信したもともとのメールを操作しようとしていたわけではありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私はOutlookユーザーではないのでよくわかりませんが・・・。



エディターなどでも、Insertキーによって上書きモードと挿入モードを
選べたと思いますので、そのあたりをチェックしてみてはいかがでしょ
うか。

エディターとは動きが違うかもしれませんので、参考にならなかったら
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/27 10:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook Expressで受信したメールを名前で表示する方法!

こんばんは! この質問をご覧頂きありがとうございます。

質問なんですが、今メールを送受信するときに使っているのが「Outlook Express」なんですが受信したメールが送信した人の名前ではなくてはメールアドレスで表示されます。
メールアドレスで表示されるとアドレス帳をいちいち確認しなければならないので不便で困っています。
そこで受信したメールを登録した名前で表示される方法を教えてください。
回答まっております。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 メールアドレスの表示は、送信者の設定ですから、
受信者の設定で変更は無理と思います。が、送信者に
特定のユーザーが含まれる場合は、ツール→メッセー
ジルール→メール→新規作成→送信者にユーザーが含
まれる場合→指定したフォルダに移動する のルール
作成し適用すれば、登録した名前のフォルダに移動は
可能ですよ。それなら誰から来たメールか直ぐ分かる
はずですし。メル友とかからのメールは、その名前の
フォルダに移動させれば良いだけの事と思います。

Qword2000 グループ文書の作成

大容量の複数ファイルが存在します。
一つのファイルまたは、別ファイルを一つにまとめた
目次を作成することができません。

セクション区切り+ファイルの挿入をしても
ファイルが大容量のためとても不安定になり
ファイルが何度も壊れました。

wordにはグループ文書機能があると聞きましたが
設定方法がわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

目次のページ番号が各ファイルごとから始まっているとのことですが、ファイルのページ番号そのままが目次のページ番号になります。
下のような3つのファイルの目次を作成するとすれば、今ファイルBもファイルCもページ番号が「1」からになっているのではないでしょうか?
ファイルBのページ番号の開始番号が「21」、ファイルCの開始番号が「36」に変更してから、目次を更新してみてください。

ファイルA(1~20ページ)
ファイルB(21~35ページ)
ファイルc(36~50ページ)

QMicrosoft Office Outlook 2007  メール送信先へ、自分の名前が表示される

Microsoft Office Outlook 2007の電子メールで、ある会社にメールを送ったのですが、
自分の名前は本文に載せなかったにも関わらず、その会社から返信されたメールの本文には、
私の名前が書かれていました。「○○様、メールありがとうございます」
といったように。

どうやら、メールの送信先に、自分の名前が表示されるように設定されているようなのですが、
どうすれば変えられるでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

アカウント設定で、自分の名前を入れてあるためだと思われます。
http://www.hc.keio.ac.jp/itc/manual/Mail/ol2k7.html
ここの、6.[インターネット電子メールの設定] を行います.を見てください。

[ユーザー情報] の [名前] に何が入っていますか?きっと名前そのまま入っていると思いますから、適当に変更してください。
※アカウント一覧からアカウント選んで上の「変更」を押すことでアカウント情報が表示されます。変更は、この手順で。

でも、これ入れておかないと誰から来たメールかわからなくなりますよ。
でわ!

Q上書きされてしまったワード文書で、もとの文書を取り出せますか

初歩的な質問で恐縮ですが、「ワードの文書で上書きをしてしまった、ものと文書(はじめに入っていた文書)を使いたいのでどうすればいいんや」と上司から聞かれました。私や周りの人は、それは無理じゃないかと言ったのですが、納得できない(答に満足できない)ようで困っています。普通はファイル名を変えて文書を作成するのですが、そのようなアドバイスをすれば「そんなことは聞いていない」という日常のパターンです。私はこれまで、できないと私は思っていましたが、もとの文書を復活する方法はあるのですか。ない菜ならないという答でも結構ですので、教えてください。

Aベストアンサー

 はじめまして。

 「上書き」はデータを上から塗りつぶすように書いてしまいますので、おっしゃるとおり復旧は出来ません。

 その後(上書き後)ワードを終了しておられなければ、「元に戻す」のアイコンから以前の作業状態に戻すことはできますが、上書き後ワードを終了してした場合は無理です。

 「どうしても戻したい」という場合、方法があるとすれば、ワードは編集時に一時ファイルを作り、ワード終了時に削除している(ユーザーサイドからはわかりにくいですが)ので、データ復旧ソフト等でスキャンして一時ファイルを復旧->ファイル名をワード形式に変更・・・ で拾えるかもしれません。ただ、この方法にしても「その後」に色々な作業されていない場合でないとかなり難しいかと思います。
 他の作業によるデータの書き込みなどがあると、一時ファイルの痕跡まで上書きされてしまうケースがありますので。

 ・・・ と、ここまでは技術的なお話しですが、職場の雰囲気をお聞きしておりますと、今後のこともありますので「できません。仕様です。文句はマイクロソフトに言ってください」と言っておかれたほうがよろしいかと。

 #3さんがおっしゃっておられるように、バックアップを作る設定にしてもらった方が良いでしょう。

 はじめまして。

 「上書き」はデータを上から塗りつぶすように書いてしまいますので、おっしゃるとおり復旧は出来ません。

 その後(上書き後)ワードを終了しておられなければ、「元に戻す」のアイコンから以前の作業状態に戻すことはできますが、上書き後ワードを終了してした場合は無理です。

 「どうしても戻したい」という場合、方法があるとすれば、ワードは編集時に一時ファイルを作り、ワード終了時に削除している(ユーザーサイドからはわかりにくいですが)ので、データ復旧ソフト等でスキャ...続きを読む

QOutlook Expressの受信メールの名前表示

Outlook Expressを使っているのですが、受信トレイの送信者という部分が名前で表示されるということはできないのでしょうか?(もちろんアドレス帳に登録している人に限って) 
送信者がメールソフトの設定で自分の名前を相手に表示させることができるのは知ってますが、こちらが何かして名前表示するということができるのであれば、その方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

受信トレイの送信者名は、送信者の設定に依ります。
受信者側では変更出来ません。
どうしても変更したいのであれば、送信者にお願いしてください。

QOutlook Expres と Outlook 2000

Outlookの連絡先とOutlook Expressのmailaddressが連結され、どちらかを入れると入れると両方に入ってしまいます。この二つの関連を切断したいのですが、教えてください。

Aベストアンサー

これかな。
http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/oefaq.cgi?21040108.html

参考URL:http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/oefaq.cgi?21040108.html

Qメールに表示される自分の名前を変更したい

OUTLOOK EXPRESS のメールで自分の名前(相手に表示されるもの)を変更したいです。パソコン素人にも分かりやすく説明してほしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらでは?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=001981

QMS-Word2010での日本語入力のトラブル・・・文末の句点「。」が入力できません。今朝からです。

おはようございます。よろしく回答お願いいたします。

 Word2010で、けさから突然、文末の「。」がキーボードから入力できなくなりました。
 (急ぎで文章を書く用件があったので、やむを得ず、かなで「まる」といれ変換し代用しています。)


 長年、ワードを使っていて初の体験なので、少々驚くのと同時に、早い解決を望んでいます。

 思い当たることは無いのですが、勝手にPCに入って来られた迷惑ソフトを最近削除しました(もちろん専門家に相談したうえでの削除です)。これが、けさ始まった日本語「。」の入力不可と結びついてはいないように思えます。

 恐れ入りますが、「。」の入力が可能になる方法をお教え下さい。なにとぞ宜しく御願い申し上げます。

Aベストアンサー

パソコンの再起動はしてみましたか?
何か異常があった時は、まず再起動をするといいですよ。

Qアウトルック エクスプレス6使用時にruntime error!が表示。メールが読めません。

アウトルックエクスプレス6を起動して、メールの受信はできるものの、受信ボックスをクリックすると
Microsoht Visual C++ Runtime Library (外枠表示)
runtime error!
program:C program Files\outlookExpress\msimn.exe
this apprication has requested the Runtime to terminate it in an unusual way
と表示され、開きません。
どうしたらよいのでしょうか?

ちなみにいつも受信ボックスをクリックをしたあとマカフィーセキュリティーが起動して、スパムを別にする作業が行われます。

Aベストアンサー

こんなのがありますが、どうでしょうか。
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_f_alert.asp?wk=AR-00009

QOUTLOOK2000のアドレスはWORD2000のはがきに使えるの?

OUTLOOKで作った住所録をWORDでそのまま使用したいのですが、できるのかできないのかが分かりません。
教えてください。
宛先の名前だけでなく、住所も挿入したいのですが、できますか?

Aベストアンサー

やってみようとされましたか?

はがきウィザードの宛て名入力の画面に、
「住所録」というボタンがいやでも見えます。

ご質問をされる前にご自身でやってみてください。
やってみて解らない部分を質問するように、
されることをお薦めします。

お返事する側は、知っていても一応試してから
お返事する人がほとんどだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報