プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

おもぉ~~いこんだぁら・・・よっこらしょ。

おいら「(`・∀・´)」イバラの道であっても、〇〇の星を目指して・・・走り続ける!!!
バラ色にかがやく明日がまってるんだぁ。。。とぉちゃんみててくれ(@。@)/

[質問本文開始]

で、みなさんにお尋ねします。

みなさんがイメージするバラ色とは、何色(どんな色)ですか?
また、その色をイメージした理由があれば、おしえてください。

[質問本文終了]

このバラ吹雪を忘れたか?( ̄▽ ̄.+`*,*`+)
そうよ、あのときの、ウソツキ子ブタさぁ・・・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

注意)質問本文以外は、特に気に留めていただく必要はありません。

A 回答 (12件中1~10件)

初めまして。


> みなさんがイメージするバラ色とは、何 色(どんな色)ですか? ) また、その色をイメージした理由があれ ば、おしえてください。


『ローズピンク』ですかね。


ホワイトと迷いましたが、味気ないホワイトよりもカワユ~イ、ローズピンクを選びますたー。


(*´ー`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ピンクですか。人気あります。ホワイトもいいですね。

カワユ~イかどうかについては、オジサンにはわかりませんが・・・(´・ω・`)

お礼日時:2013/08/27 19:14

こんばんは ^^


お礼をありがとうございます!

>消化不良をおこさないように、ぶちまけたいことがあればぶちまけてください。

→ちゃんと先ほどの回答で、回答者として必要なことはぶちまけましたよ ^^
結構本気な回答だったのですが… (^^;)
真面目すぎましたか? ^^
実は今日帰宅してすごく嬉しいことがあったので涙が出ました。
これがバラ色だと思ったのです。
だから透明だと思ったのです (^。^)y-.。o○
タイムリーなご質問でしたので参加させて頂きました。


あと、質問者さんの解釈は自由です (^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答、ありがとうございます。

今、帰宅しました。。。

\(゜ロ\)ココハダレ? (/ロ゜)/アタシハドコ?

>実は今日帰宅してすごく嬉しいことがあったので涙が出ました。

それは、よかったです。。。

で、うれしすぎて、タイムリーに、ウソツキが質問していたので、
いじめてやろうと (´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

イヤーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

でも、元気そうでよかったです。

お礼日時:2013/08/28 20:18

ウソツキオジサン。

こんばんは ^^
お世話になっております。

>みなさんがイメージするバラ色とは、何色(どんな色)ですか?
>また、その色をイメージした理由があれば、おしえてください。

→普段の何気ない生活がバラ色です。

苦しい時、視線は虚空をさまよい、靄がかかってしまいます。
それが晴れたとき、あなたの見る世界は何色でしょうか?
澄んだ透明です。

恋をすると目がキラキラします。
嬉しい時に涙が出ます。
涙も透明です。

世界にはクリアな水を飲めない人々がたくさんいます。


透明より美しい色がありますでしょうか?



*何故バラ色と表現するようになったのか?
→最初に言った人にしかわかりません。

学校で有名文学を習う。
「作者が言いたかったことを100文字で表しなさい」
→作者にしかわからない。
受け手が判断すればいいのです。
ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>「作者が言いたかったことを100文字で表しなさい」

作者(回答者さん)は、目がキラキラするほど、ウソツキに恋してしまいました。
いま、うれしく涙がとまりません。

ということを言いたかったと、願望を込めて思いました。

当たってました、外れですか・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


ウソツキは、ここで関わった人に対して、言葉を発することはできても、
物理的にその人の傍で見守ることや、手を差しだして援助することはできません。
言葉のみのやりとりでは、意図が伝わらず、誤解も生じるでしょう。
そのため、受け手が、自分の中で消化しなければならないかと。
ただし、消化不良をおこさないように、ぶちまけたいことがあれば、ぶちまけてください。

お礼日時:2013/08/28 19:14

こんにちあ



おーい!(^O^)
おーい!(^O^)
顔が見えないぞぉ~~~パニクッテるんだろぉ?

まだ、回答してないもん!私もピンク!
でも、サーモンピンク。。。まだ。出てないでしょ?
イメージよ、イメージ、理由なんか、無いも~~~ん!

美味しそうで。。
可愛いでしょ?
サーモンピンク。。
知ってる?
しゃけ。。みたいな色よ!!!

ね。美味しそうでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>サーモンピンク

サーモンは、最近の子供の寿司ネタランキングで上位に入るそうですねぇ。
でも、ウソツキは、イカとか、タコとか、トリガイ、アカガイなんかが好きで、
サーモン嫌いだもん・・・、ついでに、トロやうなぎも嫌いだよ。
白身の鯛や、ヒラメは好きです。
だから、サーモンピンクなんてしらないっちゃ(・∀・)ニヤニヤ

ウソツキは、良い子やけど、好き嫌い激しいっちゃヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

お礼日時:2013/08/28 18:54

こんばんは。

お礼ありがとう
疑問にお答えします
1:かわさきNO・1です若草色です生まれたて若々しい色です
2:鱸ね、好きですよ黄色
3:山派ね、好きですよ今は紺色
12:本棚は、嫌いなんです、やり方がね・・赤色
でも全部乗った事有ります
寝不足で直ぐに気づかなくて、
ごみんね・なーす、茄子です
俺は?おたんこなす?泣くぞ
眠いぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答、ありがとうございます。

ウソツキは4輪ですが、本棚嫌いです。

兄さんは、昔はすきでしたが・・・最近は・・・

2輪は、鱸が好きです。。。鱸の4輪は、眼中にありませんが・・・


さぁ、枕を涙で濡らしながら寝てください。
くノ一が慰めてあげることもないから、さっさと、1人で寝なさい

おやすみ~♪(。・ω・。)ノ~~フリフリ さぁて、邪魔者はいなくなった・・・

お礼日時:2013/08/27 22:16

こんばんは



おもぉーいこんだぁら?・・・確かに、よっこらしょ。
何が重いの?ってなっちゃいます(>_<)

歌は
おーもーいぃーこんだぁらっ(>_<)です

ムキィーって
殴られて顔面血だらけ猫灰だらけ
お猿のお尻は、ンコッだらけ
目の中に血が入って・・真っ赤っか

赤?

俺はライムグリーン色です
男、KAWASAKI のイメージカラーだからでーす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>何が重いの?

知らないのですか?「こんだぁら」です。
それで、「こんだぁら」が何かというと、「ガンダム」じゃなくて「ガンダーラ」の仲間です。

はい\( ^^)1つ、お勉強になりましたねぇ。

>赤?

この「?」はどういう意味だぁ・・・

ライムグリーンでいいのかなぁ。

ところで、昨日も聞いたけど鱸はすきじゃないのぉ。?
ついでに、葉・山は、本だ・なは、ダメですか・・・

お礼日時:2013/08/27 20:12

赤です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

赤・・・カルメンか。

お礼日時:2013/08/27 19:21

バラ色=薄い桃色、もしくは「ザ・ベストテン」の登場シーンにあったミラーボールのようなキラキラした色



で...

ウソツキさんはなぜウソツキさんなのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

薄い桃色、ウソツキも同じです。

ミラーボールのようなキラキラした色のイメージはないのですが。

バラ色というと、自分の先になにか輝くものをイメージされるからなのでしょうか。


>ウソツキさんはなぜウソツキさんなのですか?

最近、書き込んだので、そこをコピペさせていただきます。

ウソツキのカキコミがウソであるか、ウソでないかなんて、それを読む人にとっては、どうでも良いことなんです。ウソツキのカキコミは、ウソツキ個人の考えであって、読み手の考えや環境等、の立場を考慮していないのです。読み手が、ウソであるかもしれない、という印象を持って読んでいただければ、なにも考えずにウソツキのカキコミが正しいと信じることはなく、回答者さんのように、自分の中で消化するのではないでしょうか。あとは、読み手が、必要でないと判断したときに、ポイすればいいだけです。



まぁ、簡単に言ってしまえば、ここでのウソツキの発言は、読んだ人が自分で消化して、どう思うかを判断してください、ということです。ウソツキという文字列によって、ある程度の先入観をもって読んでいただけるのではないかと思っています。
逆に、自分の書いたことに、責任をもっていないという指摘もあると思っています。

お礼日時:2013/08/27 18:46

 こんにちは。

オジサン。
今日はえらくお早いお越しですね。「仕事」大丈夫ですか?

 勝手な「あだ名」を使ってしまい、申し訳有りません。
「プロフ」の「画像とPR」が混ざってしまいました。
以後「オジサン。」と、お呼びさせて頂きます。
(刀を扱う者として「相手」に「ウソツキ」との「言葉」を使うのは、
私の「信念」に反する為、お許しを・・・。)

 1度だけ観た事が有るので「青」ですね。
確か「品種改良(改造?)」でしか「咲かせ」られ無かった「色」らしいですね。
 「観た時」に以前住んでいた所の「好きだった場所」を思い出しました。

 小高い「丘」で「基地が在った為」、「高層建築物」が無くて目の前は「瀬戸内海」、
少し見上げれば「真っ青な空」だけ。
 「あれ」が本当の「蒼弓の空」だったと思います。
「今の場所」では「マンション」等が「邪魔」して・・・。

 ですので「バラの色」は「青」、若しくは「蒼」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

仕事は、、、大丈夫じゃないかも・・・いまも会社で仕事してますよぉ。
まだ、なんとかなる、と思っていますので、ここに顔をださなくなったら、パニックっていると思ってください。

回答者さんから、どのように呼ばれても、わたしを呼んでいることが分かれば問題はないのですが、
わたし自身が、お礼等で合わせられなくなってしまい、嫌な思いをさせることになるかもしれないので、
その点だけが気になるのです。

青いバラですか。空の青ですね。

最近は、品種改良で様々な色のバラが作られていますねぇ。


気が向いたら、下の回答者さんに対するお礼もお読みください。

お礼日時:2013/08/27 18:19

・バラ色とは


☆輝かしい美しい色☆




タイトルのフレーズはこちら教えて!goo参加当初コメントかご質問にて拝見しました記憶がございます。表し様なのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>☆輝かしい美しい色☆

抽象的な表現ですが、発光して輝いている明るいイメージです。

>タイトルのフレーズはこちら教えて!goo参加当初コメントかご質問にて拝見しました記憶がございます。表し様なのですね。

まぁ、このフレーズは、有名ですから、過去に誰かがコメント等で書かれていても、不思議に感じずともよいかと思います。回答者さんは、このフレーズに、なにか嫌な思い出でもおありだったのでしょうか。

お礼日時:2013/08/27 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!