あなたの習慣について教えてください!!

こんにちは^^
前からすごく気になることがあるんですが、よく百貨店で販売している化粧水やファンデーション(クリニークやランコムetc...)がナカヌキヤ、ドンキーホーテで売っていますよね。しかも激安で!?あれって本物なんでしょうか?購入したいのですが変なものが混ざっていないかという不安があって、少し抵抗があるのですが。百貨店で販売しているものとどう違うのか教えてください><
お願いします。

A 回答 (4件)

#1です。

#2さんの親しくされておられる美容部員さんのはまさしく詭弁ですね。人種によって違うのなら、予めそのように表示するものだと思いませんか?
もし人種によって成分を違えていいものなら、競争の激しいその世界、とっくにそういう戦略をとってますよ。むしろ人種によって効能の差が著しくあるんであれば、逆手にとって、たとえば東洋人のユーザーが、
アメリカでその化粧品を使って、「合わない」とクレームをつけることだって可能なわけでしょ。消費者からの訴訟に敏感なそういうメーカーのことです。いちいち日本人向け専用のものなって作ってるわけがありません。もしそうであれば、それなりの表示をしてるなずなんです。
    • good
    • 1

以前ビッグマイナー系のコスメの営業アルバイトをしたことがあります。

かなり小さな会社だったので、見解が一般的ではないかもしれませんが、ご容赦ください。ナカヌキヤ、ドンキーホーテで扱っているものがそうかは分かりません。

まず輸入化粧品ということでしたら、本国と違う成分のものというのはコスメの種類にもよりますが、ありえます。基本的には本体の許可が取れればOKなのでしょう。現在は違うかもしれませんが、日本で使用が許可されている原料(?)はほかの国にくらべてとても少なかったので、今でもそのままでは輸入できないものもあるはずです。それぞれのブランドがどのような経路で入ってくるかによってもちがうと思います。(代理店が複数あるとか、支社があって一手とか)
並行輸入という手もあるでしょう。海外では日本よりはるかに安い場合もありますし、米軍基地だと安いなんてのもありました。そんな怪しげな(?)ルートも存在するかもしれません。
また、コスメ関係は原材料費はとても安いため複製品を作ろうなんてとてもいけない考えも持ちやすい種類のものです。(そのようなものが流通しているかどうかは分かりませんよ)輸入品には不良品も出やすいのでB級品とか、金融がらみといったこともあるかもしれません。あくまで想像です。

まったく回答になっていませんが、よく外観と中身を観察してみて、また販売元なども調べてみるのもいいかと思います。つまらない話で失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コスメ関係のお仕事をされている方の意見を聞くことが出来てよかったです。
これからもいろいろと観察してみます^^
貴重な回答ありがとうございました^-^

お礼日時:2004/04/06 18:16

こんばんは


激安のコスメにはそそられますよね。
私はDiorを愛用しているのですが、あまりにもたくさん激安ショップで売られているので親しい美容部員さんに尋ねてみたところ、やはり違うとの事でした。
化粧品は販売国に対して成分とか違うそうです。
(欧米人向け・東洋人向けなどなど)
百貨店などは日本人向けに作られている物を正規に輸入販売しているので、そうでない製品を使って肌トラブルなどを招いても文句は言えなさそうです。
スキンケア用品は特に成分が日本人に合っていないものが
入っていると怖いのでお勧めできないと言っていました。
口紅やチークなどメーク用品は大丈夫だと言うお話でした。
だから私は、スキンケア用品はまともに百貨店で買っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チークや口紅は大丈夫と聞いて安心しました^^
世界ブランドだとその国にあったものをきちんと製造しているのですね^0^
これからはキチンとしたところでスキンケアは購入することにします^^/
ありがとうございました0^^0

お礼日時:2004/04/06 18:21

本物ですよ。

もし偽者だったとしたら、訴えることができますし、その販売店のダメージは計り知れないものがあります。

同じものなのに価格差がありすぎるものへの疑問ですね。それが一種のブランド商法であるとは言えます。
また流通の問題でもありまして、同じものでも輸入盤と国内盤の価格差を常に意識せざるを得ないCDと同じような構造によるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDと置き換えて考えると分かりやすいですね^^
今度機会があって購入したときに原材料が同じなのか確かめて見ます^^
どうもありがとうございました^0^/

お礼日時:2004/04/06 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!