アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクスペリアaを購入予定で、ブログ、フェイスブック、スカイプ
音楽を聞くなどをする予定です。
ギャラクシーs4のスリムなデザインと画面の大きさが魅力的ですが
不具合などの評価をサイトで見かけます。
現在、使用している携帯が壊れかけているため
秋に発売される予定の新作までは待てない状態です。
どちらがお勧めなのでしょうか?
あと、料金の事なのですが、出来るだけ安く契約したいと思っています。
自宅にいる時は、wi-fiで一番安いプランでも大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 Xperiaですね。

GALAXY S4はS3までは評判が良かったのですが、S4になってから非常に多くのトラブルが報告されていて、しかもメーカーのSAMSUNGが全く対応しないことで悪評が立っています。このへんは韓国企業なのでしょうがないのかもしれませんが。

 それに性能的に見てもXperiaより劣ります。国内スマホでは当たり前となった防水や防塵機能すらありませんし。ただ、ディスプレイがフルHDなのでその点はXperiaより勝ります。

 ただ、このクラスのスマホを買うのならF-06Eにした方がいいような気もします。こちらはフルHD、防水、64GBストレージ、フルセグテレビ&ワンセグテレビ、FMトランスミッター、3020mAh大容量バッテリー(スマホ最大)、指紋認証セキュリティで、スマホでおおよそ考えられるすべての機能が入ってます。



・料金について
 今の携帯がガラケーなのでしょうから、そのままガラケー(1円ガラケーでじゅうぶん)に機種変しましょう。そしてiモードやパケホを外して音声通話専用機とします。そしてスマホをプラスXi割で契約して、ガラケーとスマホの2台持ちすれば、安く上がります。
 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/plus_ …

 通常の契約なら基本料だけで7083円かかる上に無料通話なし、しかも通話も1分辺り42円と割高の設定で固定になってしまいます。でもプラスXi割利用での2台持ちなら、ガラケー980円(タイプSSバリュー)+プラスXi割3980円+SPモードで5081円となり、2000円ほどのお得です。それにガラケーを維持すれば、無料通話が多く欲しければバリュープランの変更も可能になるのでお勧めです。



・その他
 別の方法としては、音声契約(タイプXiにねん780円)のみのスマホとWiMAXのWIFIルーター(1980円)を持つことです。これなら合計3000円以下ですので更に安くなります。

 WiMAXとは月額1980円でADSL程度の速度を持つブロードバンド接続サービスです。WiMAXはスマートフォンだけではなくパソコンなどとも繋げられますので、他のネット契約も不要になったり、データ通信量の制限もなく使い放題というメリットが有ります。デメリットとしてはスポット的に電波の入らない場所があったり、大型のビルの中では繋がりにくいなどの問題があります。しかしTryWiMAXという無料の半月レンタルがありますので、自宅や学校で電波が入るかどうか試すことができます。中古の白ロムのスマホをヤフオクなどで買ってWiMAXをつないで試すという手もあります。

 TryWiMAX
 http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

 シェアリーWiAMX(1年間プランを選択。13ヶ月目に解約すれば解約手数料はかからない)
 http://www.shareee.jp/feature/shareeewimax

 安さと縛りの緩さではシェアリーWiMAXが一番ですが、光回線との置換えとかも考えている場合は速度が高く遅延の少ない1次プロバイダがいいかもしれませんので、キャッシュバック率は低くはなりますがビッグローブ、ニフティ、OCNなどの有名プロバイダのものを選択した方がいいかもしれません。そちらのもある程度安いプランが存在します。

 価格COM(キャッシュバックを含めると1ヶ月あたり2000円未満)
 http://kakaku.com/bb/article/wimax/

 ただしこれらの格安プロバイダは更新月にいったん解約して再度契約しなおさないと月額料金は普通の3980円になってしまいますからお気をつけて。パソコンやスマホのリマインダーなどに登録しておくといいでしょう。

 スマホを音声通話のみのプランにすることにより設定ミスによるパケ死は防げますが、キャリアメールが使えなくなるのでG-Mailなどで代用する必要があります。公式G-MAilアプリを使えば携帯メールと同じようにリアルタイム受信が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りやすく詳しい回答どうもありがとうございました。大変、参考になりました。

お礼日時:2013/08/30 13:47

一も二もなく、Xperiaでしょう。


GALAXY S4はトラブル続出です。
メーカーの対応も糞ですし。(さすが韓国企業ですね)
    • good
    • 0

+Xi割はガラケー側に何らかのパケホーダイ(シンプルはダメだったかな?)が必須です。

基本料だけでは使えないのでそこは注意してください。
#もっとも、よほど使うのでなければXiデータプラン ライト割でもまかなえるんじゃないかという気もする。用途に動画鑑賞は入ってないですし、1ヶ月に3GBも通信するとは考えにくい
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/xi_fla …

WiMAX、安いのは安いんですが機器3台持ちとか電波探して右往左往とかやってるとすごくめんどくさいんですよねw
私も以前やっていましたけど、いつ頃からだったかめんどくさくなって端末単体で通信するようになっちゃいました。各種割引組み合わせて月額3000円程度に収まるようになりましたし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!