プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、パン屋の製造【正社員】のところで働くのですが、初日はスーツで行ったほうが良いのでしょうか?><
こじんまりとした自営業っぽいパン屋さんです。

店長からは、下のズボンとスニーカーが必要って言われました><

小さなパン屋さんです。

明日から作業に取り掛かるそうです。

A 回答 (6件)

初日から作業って伝えられているのにスーツ着て行ったら



「やる気あるのか」

って怒られますよ。。。きっと

その場合は動きやすい服装が大前提なので。

スニーカーに合う服装で良いと思いますよ。
ジーンズかチノパンにTシャツ着て上にカジュアルなジャケットか襟付きのシャツでも羽織っていかれては?
食品なので清潔感の有る服装で。
    • good
    • 1

パンの製造ですよね?


そしたらスーツだと作業出来ないので動きやすい
服装がよいですね。
下のズボンと運動靴を言われたのなら
それは制服として用意してくれない部分なので・・
多分上は製造なので制服があると思います。
なのでTシャツにズボンで大丈夫です。
    • good
    • 0

その日から現場で働くのですから 私服です。

スーツなんか着ていったら ズボンやスニーカーを持参して着替えなければなりませんが そこまでする必要もないし 更衣ロッカーも無いでしょう(せいぜいハンガーぐらい)から 先方も迷惑です。。
上は白衣か制服を着ると思いますから そのまま働ける格好でよいと思いますが 初日は やや上品なTシャツ等が無難でしょう。 
    • good
    • 1

わからないならスーツで行く。


現場で白衣?(作業着)に着替えるのでしょう?

わからないときはスーツ。
失敗がない正装です。
    • good
    • 0

何で聞けない?理解出来ません。



質問者は、スーツ着てパン焼くんでしょうか。
    • good
    • 0

そういうのは店長に質問しておくものですが・・・



事務職ならスーツ、パン作ったり接客したりするなら指定された服で行きましょう。

この回答への補足

聞けないからここで聞いているんです(;へ:)
ごめんなさい(´・_・`)

何も言われなかったです(´•ω•`)
シンプルな私服で行ってもいいのでしょうか?
スーツが冬用しかないんです(;へ:)

補足日時:2013/08/27 19:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!