アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

いつもお世話になっています。

最近見つけたのですが、ジュエリージェリーという商品の口コミがとてもいいのですが、値段が高くて購入しようかどうしようか悩んでいます。
それにあまりにも口コミが良すぎるのでちょっと疑ってしまったり…
某ショッピングモールではランキングにものっているらしいのですが、私の周囲で使っている人はいないので感想などが聞けません。

実際使っているという方がいらっしゃいましたら感想など教えていただけると嬉しいです。

また、他の商品でもおすすめのものなどあれば教えていただきたいです。

悩みは長年合う化粧品がなかったためすっぴん状態で出歩いた結果のシミと、すぐできてしまうプツプツ。
この間あまりにも肌が大変なことになったので皮膚科の先生に相談に行ったところ、化学物質過敏症と言われたため天然のものを希望しています。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。


すみません、実際に使っているわけではありませんし、おすすめの他の商品も思いつきませんが。

口コミ、アットコスメと検索上位の楽天店の口コミについては明らかなサクラが多数いるように見受けられます。
とくにアットコスメはわかりやすくサクラだらけですね…。

このサイトでもふつうの質問者や回答者を装って、特定の、自分の利益が絡む商品ばかり薦める自営業者や口コミメイカーはたくさんいます。
美容やダイエット関係の商品では特に多いですよ。ユーザーの他の回答や登録日などを確認されてみると良いです。

商品に話を戻して、成分も見るかぎりでは珍しいものもありますし化粧品は原価率のずいぶん低いものもたくさんあるものではあるのですが、この内容でこの値段は高すぎるように思います。
サクラだらけだからといって悪い商品とも限らないでしょうから、どのような決断をされるかは質問者さん次第です。

この商品を使う使わないは別として、質問者さんはまず肌を落ち着かせる、次に肌にあう日焼け止めを探す、といった順序が必要なように思います。

皮膚科にかかるほどになると、ふつうの化粧品では効果が足りない領域なんですけれど…。
私ならまず局方の精製ワセリンからためして、
ビタミンC誘導体など好みの成分だけ毎回つくる化粧水+オリーブオイルや植物性スクワランで保湿、
ユースキン(敏感肌向けのSシリーズ、ローションからクリームまであります)、
http://www.yuskin.co.jp/products/series_03.html
ちょい足しニベア(すみません、手作りが好きなので)やメンタームのメディカルクリームGなどこってり系のクリームを顔に併用、
あとは敏感肌用のキュレルやフリープラス、
KIRYOや
http://www.cosme.or.jp/
アルージェ、
http://www.arouge.com/
2e(ドゥーエ)
http://2e.maruho.co.jp/
を使ってみると思います。
でも一番期待をかけるのはコスメディカのエクストラモイストクリーム。
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_cosmedica/

ワセリンはただの保護剤です。塗って肌が回復するのを待つなどの使い方をします。
皮膚科を始め軟膏の基剤にされるぐらいで、ごく一部のワセリンアレルギーの方以外にはかなり安全性の高いものです。
特に局方の精製ワセリンは精製度が高いものですので質問者さんのような方にもおすすめできると思います。
ただ疎水性が高いので汗をかく場所には向いていませんし、のびが悪いのでこすると余計に皮膚をいためますから塗るのにはコツが必要です。


とにかく化学物質過敏症というのがどういうものかよくわかっていないので、もうお試しになってダメだったものがあればすみません。
ですが、ジュエリージュリーをお使いになれるほどになっているのなら上記にも大丈夫なものがあるはずだと思います。
肌が荒れた状態ではセラミドが配合されているアルージェかコスメディカは特にお薦めなのではないかと思います。

そうやって肌が回復してきたら質問者さんでも使える日焼け止めをお探しになってください。
時間がたったシミを化粧品で消すのは現状ではかなり厳しい面がありますが、それ以上に美白剤というのは肌には強い商品がほとんどです。
シミは肌の奥に根っこがあり、肌の奥に美白成分を効かせるのには肌のバリアを突破しなければいけないため、
美白剤には攻めの成分が強めに配合されています。
ですので肌が不安定な時にはお薦めできる美白剤はほとんどありません。
また肌が保湿されて回復してきて日焼け止めを使えるようになれば、シミに紫外線が当たることがなくなるわけですので悪化を防げます。
ですのでまず肌を回復させることをお考えいただきたいと思います。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなって申し訳ありません。

相談の化粧品は口コミに「他のものではだめだったのに~」という口コミがあって気になったのですがサクラっぽい…、まぁそんなにうまい話はないですかね。まずは試してみないとですね。

色々アドバイスありがとうございます。手作りは私には無理そうなので、まず教えていただいたサイトを拝見させていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/04 17:50

やはり、最初はいきなり購入するのではなく、サンプルやミニサイズのものを使って試すのはどうでしょうか?


過敏症のようですからなおさらだと思います。

私はスキンケア商品に関しては、口コミはあまり信用していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなって申し訳ありません。

わたしも口コミは参考にするくらいなのですが、あまりいいのでもしかしたら私が知らないだけでものすごいものなのかと気になってしまいました。

まずはサンプルを探してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/04 17:40

その化粧品は私もよく知らないのですが、見る限り鉱石?を使った化粧品で今までにない感じですね。


知る人ぞ知る「化粧品」といったところでしょうか^^

大手メーカーが出してる化粧品も確実に安全かと言われれば疑問ですし、一番よい方法は試してみることだと思います。

確かに本品はリッチな価格ですが、楽天で初めての人限定のトライアルがあるみたいなので気になるようなら試してみるのが一番だと思います。

また他のおすすめですが、私はHARUGARI(ハルガリ)という化粧品を使っています。
NAVERまとめサイトで見つけて気になり購入しました。
トライアルを使ってみると肌に透明感とハリが出て、効果を実感したので今も愛用しています♪

この化粧品は、天然成分100%で作られていて石油系界面活性剤や合成成分など肌に負担がかかるような成分を使っていないので質問者さんのようなナイーブなお肌の方でも安心して使えると思います。

こちらもトライアルがあるので試してみてください。


口コミはあくまで参考ですから、実際に使ってみた方が確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなって申し訳ありません。

HARUGARIという化粧品は知らなかったので、さっそく検索してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/04 17:42

ジュエリージェリーは本当に高いですね。


本当に困っていても、なかなか手を出せる
値段ではないですが、それだけ良い商品なんでしょうね。

私はルシールセラムという美容ジェルを
使っています。化学物質過敏症とのことですが、
この美容ジェルは自然素材で作られているので
安心して使ってもらえると思います*
肌への刺激も感じなくて、私は化粧水とかは
使わなく、これ1本で済んじゃってます。

ぜひ一度、ご覧になってみてください。
参考にしていただけたらうれしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなって申し訳ありません。

ルシールセラムは成分をみたとことわたしが化粧品に疎いだけかもしれませんが、今まで化粧品の材料として見たことのないものがたくさん入っていてびっくりしました。
こういう化粧品もあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/04 17:54

こんにちわ(*^-^*)



なかなか自分に合うスキンケアって本当に出会えないですよね・・・

私も昔から肌トラブルに凄く悩まされありとあらゆる化粧品使ってきましたが、
どれもこれというスキンケアには出会えず、いつももっといいものはないかと探していました。

私もこのジュエリージェリー某サイトのランキングで1位をとってて初めてみたものだったので、
何だろうと思ってページをみたら、絶賛のレビュー!(笑)
本当に私もあやしーなーと思いましたが、なんか気になり使ってみたら・・

これでした!人によって効果の感じ方も違うのかもしれませんが、
今の所、今まで使っていたスキンケアの中で、ダントツにいいです。



一番効果を感じているのは、全然乾燥しなくなったことです!
皮膚科でも乾燥が改善することはなかったのに、本当に肌が変わったのを感じています。

今はこのジュエリージェリーだけでなく、フルラインでこちらの使っていますが、
こちらのスキンケアの考え方が、悩みに応じてあれこれスキンケアを増やしていくのではなくて、

「トラブルにならない肌を作っていきましょう」

という考え方のようで、お肌の回復力をメインに考えているところが
凄く納得できてほんとにその通り、肌が回復しているというのが分かります。
この年にして、乾燥だけでなくトラブル自体おきることがなくなってきているのです。


質問者様は、すっぴんで長年出歩いたとのことでしたので、おそらく肌自体がダメージを受けて
弱ってしまっているので、その影響でぶつぶつやシミができやすくなっているのだと思います。
過敏症というのも昔からというわけではないんじゃないかなと思うので、回復力を高めるという意味でも
一度使ってみる価値はあるかと思いますよ(*^^*)

http://www.rakuten.co.jp/molti/

http://store.shopping.yahoo.co.jp/molti/index.html


少し1個1個のお値段が高いのが本当に難点ですが(:_;)
時々あるセールを狙って買ってます★

お肌がよくなること願っています(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
肌が弱っている状態なのでプツプツができてしまうこともあるのですね。

>トラブルにならない肌を作っていきましょう

というのは魅力的ですね。
確認したら上の方のモールではもうすぐ恒例のスーパーな奴があるようですし、セールを狙ってみたいと思います。

お礼日時:2013/08/28 20:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q低価格なのにすごい!っていう化粧品教えてください

今まではランコムとかを使っていたんだけど、
経済的な事情が変わったので、安くていい化粧品を探しています。
ブランドで高価な化粧品は、雑誌にたくさん紹介されていますが、
お手頃価格の化粧品はどうなのか知りたいと思っています。

たとえば、資生堂のホワイティアとか、ポーラデイリーコスメみたいな感じの、
1000~2000円くらいで買えるような、
化粧水や乳液や美容液などの基礎化粧品で、
「これいいよ!おすすめ!」というのを教えてください。
そういうサイトを知っている方がいらっしゃれば、ぜひ紹介してください。

ちなみに、私はどちらかと言うと乾燥肌です。
「私は○○を使ってるけどいいよ~」みたいな感じの
口コミ感覚で、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

口コミといえば「@コスメ」とゆうサイトがすごい情報量です→http://www.cosme.net☆このサイトによると、激安コスメ・ちふれがアツいようです☆見ごたえあるサイトですよ☆

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Qクリームを塗って寝た次の日の朝の洗顔について教えてください!

クリームを塗って寝た次の日の朝の洗顔についてです。

朝、顔を洗ってからまたクリームを塗る場合、

朝の洗顔では洗顔フォームを使うのでしょうか?
水だけで洗い流すのでしょうか?

乾燥肌なので、夜も朝もクリームを塗らなければならないと思うのですが、朝、水だけなのか、洗顔剤を使うのかわかりません。

水だけだと落ちないものでしょうか。
落ちないとしたら、落とさなくてもいいものでしょうか。
やはり洗顔用のジェルなどを使ってしっかりと落とさなければならないのでしょうか。

それから、お湯で洗うのは避けた方が良いですか?

とても迷っています。教えてください。

Aベストアンサー

私も朝、夜とクリームを塗って寝ています。

am_esewさんが使われているクリームというのは独特な化粧品のものなのでしょうか?(例えばドモホルンリンクルとか)だとしたら専用の化粧品で落とす必要がありますが普通の薬局で売られているような化粧品のクリームとかであればジェルなどを使って落とす必要はないと思います。

私の場合ですが、朝も夜も洗顔フォームを使っています。やはり水だけだとヌルヌルが落ちていないような感じがします。

お湯で洗うのは良くない!とか言われますが、私は冬は、ぬるま湯で洗っています。熱いお湯で洗うとシワになりやすいと聞いたことがあったので私は避けています。

水は冷たいですし夏だけは水で洗っていますが常に洗顔フォームは使っています。

化粧を落とすのとは違うので、クリームを塗っただけだったら、わざわざジェルで落とす必要もないと思います。洗顔フォームで十分落ちますよ。

Q顔にかゆみのあるボコボコが大量発生・・・

ここ一週間ほどずっと、肌の調子が最悪で
(1)いつも使っている化粧品がピリピリするようだ
(2)化粧ノリが悪い
(3)赤みのあるボコボコがでた
 見た感じはニキビのような赤い腫れになっている
 とても痒いし、日に日に増えていくような気がする
 白ニキビになったところもある。
 とにかく痒くてつらいです。
 普段、できない箇所にまでボコボコがある
 特に頬、顎がひどい。
(4)肌がいつもより乾燥している

特別、化粧品を変えたわけではないし
ずっと使ってきたものを使用しているので
化粧品が原因だと思えません・・・。

これは蕁麻疹なのでしょうか?
それともただの肌荒れなのですか?
はじめは生理前だし、肌が敏感になっているのかと
思ったのですが、どうも様子がおかしいので・・・。
(こんなひどいことになったのは、初めて。)


昔、食べもので一度蕁麻疹が出たときに
出してもらった、蕁麻疹の薬があるので
飲んでみようかと思うのですが、大丈夫なのでしょうか??

外に出るのもつらいほど、
赤い腫れが発生して泣きそうです・・・。

ここ一週間ほどずっと、肌の調子が最悪で
(1)いつも使っている化粧品がピリピリするようだ
(2)化粧ノリが悪い
(3)赤みのあるボコボコがでた
 見た感じはニキビのような赤い腫れになっている
 とても痒いし、日に日に増えていくような気がする
 白ニキビになったところもある。
 とにかく痒くてつらいです。
 普段、できない箇所にまでボコボコがある
 特に頬、顎がひどい。
(4)肌がいつもより乾燥している

特別、化粧品を変えたわけではないし
ずっと使ってきたものを使用しているので
化粧...続きを読む

Aベストアンサー

私は同じような症状ですが,毎年3月から5月くらいにかけて外出時,油断をしているとかゆかゆです。年配のお医者さんの診断では,急に紫外線をたくさん浴びて肌が過敏になったのだろうといわれています。
自然に落ち着くので,勝手に花粉のアレルギーとも思っています(花粉症です)
お日様にたくさんあたったり,長時間外にいたりしませんでした?
ここ何日かは平年並みの陽気になりましたが,紫外線だいぶ強かったんじゃないかと思います。
かゆいのやですよね

Qファンケルは「界面活性剤いっぱい」ってほんと?

私は、大手メーカーの化粧水を使って荒れたり、時には水も染みるほどの敏感&
乾燥肌です。界面活性剤・アルコール・香料無添加とうたっている物をいろいろと
使ってみた結果、現在、ファンケルのフェナティをライン使いしています。
以来、肌が荒れるということはないので気に入っていますが、使用者のクチコミに
「ファンケルは無添加をうたいつつも、実は界面活性剤がいっぱいでコワイ」
っていうのを目にしました。成分には詳しくないので自分では真偽の程が分かりません。
本当なのでしょうか? よくご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

サイエンスを勉強したものです。

界面活性剤とは、科学的には「乳化・分散作用を持つもの全部」を指します。
この作用を利用して、油汚れを落としたり、水と油を混ぜてクリームを作ったりします。

だから、石鹸もバターもクリームも全て「界面活性剤」なんですよ。
乳液やクリーム、バターなどは「界面活性の乳化作用」を使わなければ作れないのですから。
化学を知らないヒトが「界面活性剤=悪者」という話をされますが、石鹸やバターが悪者でしょうか?
http://www.eco-takei.co.jp/kaimenkaseizai.htm

現在、合成・天然を含めて1000種類以上の界面活性剤が存在すると言われています。
石鹸やヤシ油から精製した天然活性剤と、石油から合成した合成活性剤とがあります。

石鹸などの天然界面活性剤は、アルカリ性の条件でのみ浸透し、太陽に当たると分解しやすい性質を持ちます。
だから、石鹸シャンプーで洗髪すると髪がキシキシしますし、酢でリンスして中和しましょう、というのはそのためです。

一方、合成界面活性剤の多くは、どのpHでも浸透する性質を持ち、石油精製時に出る成分から取れて廉価なので、洗濯洗剤や台所洗剤に多用されています。
合成界面活性剤で浸透力が高すぎるものは、油を落としすぎて手荒れを起こしたり、皮膚に浸透した石油由来成分が分解せずに残ったりするため、皮膚への毒性が示唆されています。
http://www.kenko.com/info/advice/20040301.html

ただし、合成界面活性剤の毒性に関しては、専門の科学者でも意見が分かれます。
人間が何千年も使ってきた石鹸は安全性が確認されていますが、戦後50年で急速に大量に使用されるようになった合成界面活性剤は、作用や毒性がよく分からない物質が多くあることは事実です。
新しく開発された合成界面活性剤をいちいち人体実験するわけにはいかないですから。

「嫌なら別の化粧品に代えよう」と言いたいところですが、現在のところ石油由来成分を含まない化粧品は、殆どありません。
また、界面活性剤を使用したくないのであれば、化粧品も台所洗剤も洗濯洗剤もバターも石鹸も一切使わないということになります。
それより、身体にも環境にも優しい成分で、自分の肌に合うものを選んで使用することが賢い消費者なのではないかと思っています。
http://www.kenko.com/info/advice/20040301.html

ファンケルのサイトでは、「石油系界面活性剤を使用していません」となっています。
心配ならば、どんどん相談室に質問してみたらどうでしょうか。
また、ネットで「界面活性剤、化粧品」で検索すれば、いろいろな情報が得られます。

ただし、「アレルギー」と「界面活性剤の毒性」とは、全く別の話です。
天然のものだってアレルギーを起こします。ピーナッツやミルクでアレルギーを起こすヒトはいますよね。
私はアレルギー症なので、無添加・無香料のファンケルに飛びついたのですが、ぴりぴりして肌には合いませんでした。

参考URL:http://www.kagaku21.net/livingland/house/kaisetsu/kaisetsu1.shtml

サイエンスを勉強したものです。

界面活性剤とは、科学的には「乳化・分散作用を持つもの全部」を指します。
この作用を利用して、油汚れを落としたり、水と油を混ぜてクリームを作ったりします。

だから、石鹸もバターもクリームも全て「界面活性剤」なんですよ。
乳液やクリーム、バターなどは「界面活性の乳化作用」を使わなければ作れないのですから。
化学を知らないヒトが「界面活性剤=悪者」という話をされますが、石鹸やバターが悪者でしょうか?
http://www.eco-takei.co.jp/kaimenkaseizai.h...続きを読む

Q健康保険資格喪失証明書について

恐れ入ります。

まず自分は今年の1月末で会社を退職し
現在無職の一人暮らしとなっております。

保険証を退社時に返却していたので、
届出などが必要というのはしっていたのですが、
保険などについては、全くわからないということがあって、
退職してからなにもしておりませんでした。

しかし、最近になって急に昔から放置していた
虫歯が尋常じゃなく痛み出し、
保険証が必要となりインターネットで調べていたのですが、
国民健康保険に変更申請するのに

「健康保険資格喪失証明書」

が必要ということだけはわかりました。

しかし、退職時にはいただいておりません。
退職して約2ヶ月たちますが、自宅に郵送などもされてきておりません。

そこでお聞きしたいのですが、
1.健康保険資格喪失証明書は退職時に渡されるのが普通なのか?
2.問い合わせは前の会社でよいのか?
3.現状で最短で保険証を手に入れる手順は?

以上です。大変申し訳ありませんが宜しくお願いします。


早く歯医者行きたいです。
痛みでよるも眠れません;;

恐れ入ります。

まず自分は今年の1月末で会社を退職し
現在無職の一人暮らしとなっております。

保険証を退社時に返却していたので、
届出などが必要というのはしっていたのですが、
保険などについては、全くわからないということがあって、
退職してからなにもしておりませんでした。

しかし、最近になって急に昔から放置していた
虫歯が尋常じゃなく痛み出し、
保険証が必要となりインターネットで調べていたのですが、
国民健康保険に変更申請するのに

「健康保険資格喪失証明書」

が...続きを読む

Aベストアンサー

喪失証明書は送付義務はありません。
また、勝手に自宅に送られてくるものでもありません。
通常会社は、資格喪失届を出すことで送られる資格喪失通知書の
コピーか、もしくは資格喪失連絡票というものを退職者に渡します。

前の会社に問い合わせして、資格喪失通知書のコピーをもらうことです。
通常は雇用保険の離職票などと一緒に退職後すぐに会社が退職者に渡すべきものです。
保険証については、市役所などで問い合わせしないとここでは分かりません。
健康保険は退職日にさかのぼって加入することになります。
また、届出が遅れた場合は届出日以前に発病した病気については保険が使えない
場合もあります。

このような手続きは通常は退職後すぐに行うべきものです。
誰も教えてくれないから分からない、教えてくれない会社や役所が悪いでは、済まされません。
分からなければ退職した会社の担当者なりに聞けばいいのです。

Q眼鏡市場とJINSどちらがオススメですか?

私はド近眼で度数は0.02なのでメガネをかけると目がかなり小さくなってしまいます。
新しいメガネ購入で眼鏡市場とJINSで悩んでいます。

●少しでも目が小さくなるのを防ぐための非球面レンズのものししようと思っています。(良店とも非球面レンズ仕様で薄型も追加料金かからず出来るとみたので)
●Hatchでメガネを買ったら2年弱しかたっていないのにフレームが歪みメガネが下がってきてしまいます。
ネジを閉めてもらってもフレーム時代の問題だと言われたのでフレームもそれなりの強度がほしいと思っています。

このふたつの条件でしたらどちらがオススメですか?

また他におすすめのショップがありましたら教えてください。
予算は20000円です。

Aベストアンサー

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメンテとレンズ交換は必要。
安売り系のメガネショップは、その買い替えサイクルを短くして、いつも調子の良いメガネを安定して買い替えできるように大量生産で安価で安価に提供できる、
今までの同じ店に数年おきに通い、メンテなどのサポートを受けるリピーターで成り立つ眼鏡店の、高額な眼鏡とは考え方が違うのです。

正直、JINSのショップと店員の知識サービスはあまりよくありません。でも、商品はかなりいいです。開発力と品質が高い。でも寿命は短い。
眼鏡市場は店員はJINSより大分マシですが、フレーム品質があまりよくありません。値段なり。
どちらも非球面レンズにしても追加料金はかかりませんから、まともな眼鏡店で買うよりレンズ+フレームで1万以上安く済むと思います。

ちゃんと眼科行って、処方箋を出してもらって、自分にフィットする眼鏡を自分で選んだら、どちらの店でも、かなり快適な眼鏡を作ることができます。
その店頭サービス料が安いのです。
自分で知識を持ち選べるならJINS、それなりサポートがほしいなら眼鏡市場になると思いますが、
2万円だとフルサービスのサポート技術料は含まれていないと思ったほうがいいです。

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報