いつもお世話になっています。

最近見つけたのですが、ジュエリージェリーという商品の口コミがとてもいいのですが、値段が高くて購入しようかどうしようか悩んでいます。
それにあまりにも口コミが良すぎるのでちょっと疑ってしまったり…
某ショッピングモールではランキングにものっているらしいのですが、私の周囲で使っている人はいないので感想などが聞けません。

実際使っているという方がいらっしゃいましたら感想など教えていただけると嬉しいです。

また、他の商品でもおすすめのものなどあれば教えていただきたいです。

悩みは長年合う化粧品がなかったためすっぴん状態で出歩いた結果のシミと、すぐできてしまうプツプツ。
この間あまりにも肌が大変なことになったので皮膚科の先生に相談に行ったところ、化学物質過敏症と言われたため天然のものを希望しています。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。


すみません、実際に使っているわけではありませんし、おすすめの他の商品も思いつきませんが。

口コミ、アットコスメと検索上位の楽天店の口コミについては明らかなサクラが多数いるように見受けられます。
とくにアットコスメはわかりやすくサクラだらけですね…。

このサイトでもふつうの質問者や回答者を装って、特定の、自分の利益が絡む商品ばかり薦める自営業者や口コミメイカーはたくさんいます。
美容やダイエット関係の商品では特に多いですよ。ユーザーの他の回答や登録日などを確認されてみると良いです。

商品に話を戻して、成分も見るかぎりでは珍しいものもありますし化粧品は原価率のずいぶん低いものもたくさんあるものではあるのですが、この内容でこの値段は高すぎるように思います。
サクラだらけだからといって悪い商品とも限らないでしょうから、どのような決断をされるかは質問者さん次第です。

この商品を使う使わないは別として、質問者さんはまず肌を落ち着かせる、次に肌にあう日焼け止めを探す、といった順序が必要なように思います。

皮膚科にかかるほどになると、ふつうの化粧品では効果が足りない領域なんですけれど…。
私ならまず局方の精製ワセリンからためして、
ビタミンC誘導体など好みの成分だけ毎回つくる化粧水+オリーブオイルや植物性スクワランで保湿、
ユースキン(敏感肌向けのSシリーズ、ローションからクリームまであります)、
http://www.yuskin.co.jp/products/series_03.html
ちょい足しニベア(すみません、手作りが好きなので)やメンタームのメディカルクリームGなどこってり系のクリームを顔に併用、
あとは敏感肌用のキュレルやフリープラス、
KIRYOや
http://www.cosme.or.jp/
アルージェ、
http://www.arouge.com/
2e(ドゥーエ)
http://2e.maruho.co.jp/
を使ってみると思います。
でも一番期待をかけるのはコスメディカのエクストラモイストクリーム。
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_cosmedica/

ワセリンはただの保護剤です。塗って肌が回復するのを待つなどの使い方をします。
皮膚科を始め軟膏の基剤にされるぐらいで、ごく一部のワセリンアレルギーの方以外にはかなり安全性の高いものです。
特に局方の精製ワセリンは精製度が高いものですので質問者さんのような方にもおすすめできると思います。
ただ疎水性が高いので汗をかく場所には向いていませんし、のびが悪いのでこすると余計に皮膚をいためますから塗るのにはコツが必要です。


とにかく化学物質過敏症というのがどういうものかよくわかっていないので、もうお試しになってダメだったものがあればすみません。
ですが、ジュエリージュリーをお使いになれるほどになっているのなら上記にも大丈夫なものがあるはずだと思います。
肌が荒れた状態ではセラミドが配合されているアルージェかコスメディカは特にお薦めなのではないかと思います。

そうやって肌が回復してきたら質問者さんでも使える日焼け止めをお探しになってください。
時間がたったシミを化粧品で消すのは現状ではかなり厳しい面がありますが、それ以上に美白剤というのは肌には強い商品がほとんどです。
シミは肌の奥に根っこがあり、肌の奥に美白成分を効かせるのには肌のバリアを突破しなければいけないため、
美白剤には攻めの成分が強めに配合されています。
ですので肌が不安定な時にはお薦めできる美白剤はほとんどありません。
また肌が保湿されて回復してきて日焼け止めを使えるようになれば、シミに紫外線が当たることがなくなるわけですので悪化を防げます。
ですのでまず肌を回復させることをお考えいただきたいと思います。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなって申し訳ありません。

相談の化粧品は口コミに「他のものではだめだったのに~」という口コミがあって気になったのですがサクラっぽい…、まぁそんなにうまい話はないですかね。まずは試してみないとですね。

色々アドバイスありがとうございます。手作りは私には無理そうなので、まず教えていただいたサイトを拝見させていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/04 17:50

やはり、最初はいきなり購入するのではなく、サンプルやミニサイズのものを使って試すのはどうでしょうか?


過敏症のようですからなおさらだと思います。

私はスキンケア商品に関しては、口コミはあまり信用していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなって申し訳ありません。

わたしも口コミは参考にするくらいなのですが、あまりいいのでもしかしたら私が知らないだけでものすごいものなのかと気になってしまいました。

まずはサンプルを探してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/04 17:40

その化粧品は私もよく知らないのですが、見る限り鉱石?を使った化粧品で今までにない感じですね。


知る人ぞ知る「化粧品」といったところでしょうか^^

大手メーカーが出してる化粧品も確実に安全かと言われれば疑問ですし、一番よい方法は試してみることだと思います。

確かに本品はリッチな価格ですが、楽天で初めての人限定のトライアルがあるみたいなので気になるようなら試してみるのが一番だと思います。

また他のおすすめですが、私はHARUGARI(ハルガリ)という化粧品を使っています。
NAVERまとめサイトで見つけて気になり購入しました。
トライアルを使ってみると肌に透明感とハリが出て、効果を実感したので今も愛用しています♪

この化粧品は、天然成分100%で作られていて石油系界面活性剤や合成成分など肌に負担がかかるような成分を使っていないので質問者さんのようなナイーブなお肌の方でも安心して使えると思います。

こちらもトライアルがあるので試してみてください。


口コミはあくまで参考ですから、実際に使ってみた方が確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなって申し訳ありません。

HARUGARIという化粧品は知らなかったので、さっそく検索してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/04 17:42

ジュエリージェリーは本当に高いですね。


本当に困っていても、なかなか手を出せる
値段ではないですが、それだけ良い商品なんでしょうね。

私はルシールセラムという美容ジェルを
使っています。化学物質過敏症とのことですが、
この美容ジェルは自然素材で作られているので
安心して使ってもらえると思います*
肌への刺激も感じなくて、私は化粧水とかは
使わなく、これ1本で済んじゃってます。

ぜひ一度、ご覧になってみてください。
参考にしていただけたらうれしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなって申し訳ありません。

ルシールセラムは成分をみたとことわたしが化粧品に疎いだけかもしれませんが、今まで化粧品の材料として見たことのないものがたくさん入っていてびっくりしました。
こういう化粧品もあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/04 17:54

こんにちわ(*^-^*)



なかなか自分に合うスキンケアって本当に出会えないですよね・・・

私も昔から肌トラブルに凄く悩まされありとあらゆる化粧品使ってきましたが、
どれもこれというスキンケアには出会えず、いつももっといいものはないかと探していました。

私もこのジュエリージェリー某サイトのランキングで1位をとってて初めてみたものだったので、
何だろうと思ってページをみたら、絶賛のレビュー!(笑)
本当に私もあやしーなーと思いましたが、なんか気になり使ってみたら・・

これでした!人によって効果の感じ方も違うのかもしれませんが、
今の所、今まで使っていたスキンケアの中で、ダントツにいいです。



一番効果を感じているのは、全然乾燥しなくなったことです!
皮膚科でも乾燥が改善することはなかったのに、本当に肌が変わったのを感じています。

今はこのジュエリージェリーだけでなく、フルラインでこちらの使っていますが、
こちらのスキンケアの考え方が、悩みに応じてあれこれスキンケアを増やしていくのではなくて、

「トラブルにならない肌を作っていきましょう」

という考え方のようで、お肌の回復力をメインに考えているところが
凄く納得できてほんとにその通り、肌が回復しているというのが分かります。
この年にして、乾燥だけでなくトラブル自体おきることがなくなってきているのです。


質問者様は、すっぴんで長年出歩いたとのことでしたので、おそらく肌自体がダメージを受けて
弱ってしまっているので、その影響でぶつぶつやシミができやすくなっているのだと思います。
過敏症というのも昔からというわけではないんじゃないかなと思うので、回復力を高めるという意味でも
一度使ってみる価値はあるかと思いますよ(*^^*)

http://www.rakuten.co.jp/molti/

http://store.shopping.yahoo.co.jp/molti/index.html


少し1個1個のお値段が高いのが本当に難点ですが(:_;)
時々あるセールを狙って買ってます★

お肌がよくなること願っています(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
肌が弱っている状態なのでプツプツができてしまうこともあるのですね。

>トラブルにならない肌を作っていきましょう

というのは魅力的ですね。
確認したら上の方のモールではもうすぐ恒例のスーパーな奴があるようですし、セールを狙ってみたいと思います。

お礼日時:2013/08/28 20:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毛穴について。 鼻の毛穴がとにかくすごいです。 黒いプツプツが沢山あります。 口コミなどを見てロゼッ

毛穴について。
鼻の毛穴がとにかくすごいです。
黒いプツプツが沢山あります。
口コミなどを見てロゼッタの緑の海泥の石鹸で洗っていました。
ガーゼで洗うのがいいというのを見たので、ロゼッタとガーゼで洗っていたのですが、ニキビができてきたので今はDHCの透明な洗顔とガーゼで洗っています。
どうやったら毛穴が綺麗になりますか、、?
オススメの洗顔料や化粧品を教えてください、。
高校2なので化粧などは全くしません。
日焼け止めや白く見えるクリームを塗るくらいです。

Aベストアンサー

毛穴に詰まった汚れと皮脂の混ざったものだから
オイル系のクレンジングでやさしくマッサージしてぬるま湯で洗い流しますその後普通の洗顔をしましょう。毎日二週間位は続ける必要があります(^-^)油は油で溶かすつもりで。無理に剥がせるパックは乾燥して肌荒れすることがあるから気をつけて。

Qすっぴんとは?(完全にすっぴんの方!)

今晩はよろしくお願いします

すっぴんというのが最近よくわかりません

何もしないほうがいいという説も理解できますが、
何もしない=日焼け止めも塗らないは大丈夫なのか?と
心配したりします

日焼け止めも塗らないのがすっぴんなのか
どうなんでしょうか?

完全にずーっと素肌ですという方
アドバイスお願いします

どうやったらすっぴんなのか
それで、どう過ごせるのか
気になるところです。

日焼けどめを塗らなかったら
シミ皺などが出来るし・・・

すっぴんでいられる秘訣をお願いします

Aベストアンサー

No.2です。

17~18年位前に、私に感化されてすっぴんにチャレンジした方がいました。
痩せて少ししわも目立つ当時中年だった方ですが、
化粧ののりも悪くモンモンになっていたし、疲れて艶のない素肌だったので、
洗顔をしっかり行い、毛穴の中もきれいに掃除して、
化粧水をたっぷりつけて水分補給し(はじめはどんどん吸収する)、
乳液つけて保湿して、とにかく最初に素肌作りをなさいました。

最初のうちは夜は特にクリームを塗ったそうですが、
その内に朝テカる様になったので、肌の調子を見て必要な時だけにしたそうです。
その内に乳液つけるのが面倒になって、化粧水と乳液が一緒になった安物に変えました。
手足や肘膝くるぶしも顔もそれひとつにし「化粧しない肌」になりました。
やがて職場で、若々しくなったと話題になったそうです。
3ヶ月位して会った時は、ツルツルピカピカのすっぴん肌に、
真っ赤な口紅がとてもさわやかで若々しい感じでした。
素顔って、頬紅つけなくてもほんのり赤いんですよね。

それを見た、人の陰口言ったり人をけなす会話ばかりしていた中年3人が真似しました。
のちに、しょっちゅう、キャーピーと楽しそうな
「ツルツルぴかぴかのオバサン4人組」に変わりましたよ。

人それぞれ肌質が違うと思いますので、ご自分にあわせて、
チャレンジしてみてはいかがでしょう(^o^)丿。

No.2です。

17~18年位前に、私に感化されてすっぴんにチャレンジした方がいました。
痩せて少ししわも目立つ当時中年だった方ですが、
化粧ののりも悪くモンモンになっていたし、疲れて艶のない素肌だったので、
洗顔をしっかり行い、毛穴の中もきれいに掃除して、
化粧水をたっぷりつけて水分補給し(はじめはどんどん吸収する)、
乳液つけて保湿して、とにかく最初に素肌作りをなさいました。

最初のうちは夜は特にクリームを塗ったそうですが、
その内に朝テカる様になったので、肌の調子を...続きを読む

Q白い小さなプツプツ…

目元に白い小さなプツプツが3ヶ月ほど前からあります…
一体何なのでしょうか?

ニキビとは全く違っていて,本当にプツッとしていて小さいんです。
で,目の下(目尻のほう)に4つ程できていて。
昔「それは脂肪のかたまりだ」という説を聞いたことがあるのですが,よく判りません。汗

見た目もみっともないので治したいので,正体や治す方法を知っている方レス下さい!


ちなみに今は高1で,夏頃からファンデーションを使うようになりました。
これにも原因があるのかどうかは判りませんが…
ニキビもあるんですが,ファンデを使ってから増えたってことはないです。

お願いします…!

Aベストアンサー

おそらく稗粒腫(ひりゅうしゅ、はいりゅうしゅ)と思います。

眼のまわりの皮膚をこする癖のある人にできやすいです。自然にもなくなりますが、皮膚科に行けば針でとってくれます。

レザーなどでも取れるみたいですね。

自分でとるのはやめた方がいいと思います。

Q二の腕の裏のプツプツ

8月あたま頃から、二の腕の裏にプツプツが出てきてしまいまいした。
ニキビみたいな感じでもないし、痛くもかゆくもないんです。
少し赤くなってるところも少しありますが、
普通の肌色で、ぷつぷつしてるのがほとんどです。
最初はかみそり負けかなと思いましたが、もう2週間くらい
二の腕にカミソリをあてていませんが治りません。。
化粧水をつけてみたり、吹き出物の薬(市販)をつけてみたりしましたが
全然変わりません。。
こんな風になったのは初めてだし、特にニキビ肌でもないのですが。。
半袖やノースリーブを着ると気になって気になって仕方ありません。
皮膚科に行った方がいいでしょうか。

Aベストアンサー

私も少しざらざらします。
つるつるの人がうらやましいですが、
他の人を観察していると、女性でも結構いますよね。

もしかしたら毛孔性苔癬というものかもしれません。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=888566
に載っていた参考URLを↓にを貼っておきます。

お年がいくつかわかりませんが、年を重ねると消えるものらしいです。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/bbs1/542878885361464.html

Q腕のプツプツについて

一見わからない感じですが、腕を傾けて見てみると、最近プツプツが見られるようになりました。
特に痒みがあったり赤くなったりしているわけではないのですが、多少気になります。
日焼け止めを塗ったら脂がプツプツと出てきた、という人もいるようなのですが、やはり紫外線や日焼け止めのせいなのでしょうか?
ちなみに私は敏感肌というわけでもなく、肌はどちらかと言えば丈夫な方です。
何かご存知でしたら、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

毛孔性苔癬(もうこうせい たいせん)ではないでしょうか?二の腕にでるのが特徴なので。尿素入りが聞くと別で聞いたことありますが・・。ホルモンの関係もありそうです。思春期などにもでるし、体質的に出る方もいますし。下記 載っています

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fmokuji.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報