いつもお世話になっています。

最近見つけたのですが、ジュエリージェリーという商品の口コミがとてもいいのですが、値段が高くて購入しようかどうしようか悩んでいます。
それにあまりにも口コミが良すぎるのでちょっと疑ってしまったり…
某ショッピングモールではランキングにものっているらしいのですが、私の周囲で使っている人はいないので感想などが聞けません。

実際使っているという方がいらっしゃいましたら感想など教えていただけると嬉しいです。

また、他の商品でもおすすめのものなどあれば教えていただきたいです。

悩みは長年合う化粧品がなかったためすっぴん状態で出歩いた結果のシミと、すぐできてしまうプツプツ。
この間あまりにも肌が大変なことになったので皮膚科の先生に相談に行ったところ、化学物質過敏症と言われたため天然のものを希望しています。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。


すみません、実際に使っているわけではありませんし、おすすめの他の商品も思いつきませんが。

口コミ、アットコスメと検索上位の楽天店の口コミについては明らかなサクラが多数いるように見受けられます。
とくにアットコスメはわかりやすくサクラだらけですね…。

このサイトでもふつうの質問者や回答者を装って、特定の、自分の利益が絡む商品ばかり薦める自営業者や口コミメイカーはたくさんいます。
美容やダイエット関係の商品では特に多いですよ。ユーザーの他の回答や登録日などを確認されてみると良いです。

商品に話を戻して、成分も見るかぎりでは珍しいものもありますし化粧品は原価率のずいぶん低いものもたくさんあるものではあるのですが、この内容でこの値段は高すぎるように思います。
サクラだらけだからといって悪い商品とも限らないでしょうから、どのような決断をされるかは質問者さん次第です。

この商品を使う使わないは別として、質問者さんはまず肌を落ち着かせる、次に肌にあう日焼け止めを探す、といった順序が必要なように思います。

皮膚科にかかるほどになると、ふつうの化粧品では効果が足りない領域なんですけれど…。
私ならまず局方の精製ワセリンからためして、
ビタミンC誘導体など好みの成分だけ毎回つくる化粧水+オリーブオイルや植物性スクワランで保湿、
ユースキン(敏感肌向けのSシリーズ、ローションからクリームまであります)、
http://www.yuskin.co.jp/products/series_03.html
ちょい足しニベア(すみません、手作りが好きなので)やメンタームのメディカルクリームGなどこってり系のクリームを顔に併用、
あとは敏感肌用のキュレルやフリープラス、
KIRYOや
http://www.cosme.or.jp/
アルージェ、
http://www.arouge.com/
2e(ドゥーエ)
http://2e.maruho.co.jp/
を使ってみると思います。
でも一番期待をかけるのはコスメディカのエクストラモイストクリーム。
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_cosmedica/

ワセリンはただの保護剤です。塗って肌が回復するのを待つなどの使い方をします。
皮膚科を始め軟膏の基剤にされるぐらいで、ごく一部のワセリンアレルギーの方以外にはかなり安全性の高いものです。
特に局方の精製ワセリンは精製度が高いものですので質問者さんのような方にもおすすめできると思います。
ただ疎水性が高いので汗をかく場所には向いていませんし、のびが悪いのでこすると余計に皮膚をいためますから塗るのにはコツが必要です。


とにかく化学物質過敏症というのがどういうものかよくわかっていないので、もうお試しになってダメだったものがあればすみません。
ですが、ジュエリージュリーをお使いになれるほどになっているのなら上記にも大丈夫なものがあるはずだと思います。
肌が荒れた状態ではセラミドが配合されているアルージェかコスメディカは特にお薦めなのではないかと思います。

そうやって肌が回復してきたら質問者さんでも使える日焼け止めをお探しになってください。
時間がたったシミを化粧品で消すのは現状ではかなり厳しい面がありますが、それ以上に美白剤というのは肌には強い商品がほとんどです。
シミは肌の奥に根っこがあり、肌の奥に美白成分を効かせるのには肌のバリアを突破しなければいけないため、
美白剤には攻めの成分が強めに配合されています。
ですので肌が不安定な時にはお薦めできる美白剤はほとんどありません。
また肌が保湿されて回復してきて日焼け止めを使えるようになれば、シミに紫外線が当たることがなくなるわけですので悪化を防げます。
ですのでまず肌を回復させることをお考えいただきたいと思います。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなって申し訳ありません。

相談の化粧品は口コミに「他のものではだめだったのに~」という口コミがあって気になったのですがサクラっぽい…、まぁそんなにうまい話はないですかね。まずは試してみないとですね。

色々アドバイスありがとうございます。手作りは私には無理そうなので、まず教えていただいたサイトを拝見させていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/04 17:50

やはり、最初はいきなり購入するのではなく、サンプルやミニサイズのものを使って試すのはどうでしょうか?


過敏症のようですからなおさらだと思います。

私はスキンケア商品に関しては、口コミはあまり信用していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなって申し訳ありません。

わたしも口コミは参考にするくらいなのですが、あまりいいのでもしかしたら私が知らないだけでものすごいものなのかと気になってしまいました。

まずはサンプルを探してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/04 17:40

その化粧品は私もよく知らないのですが、見る限り鉱石?を使った化粧品で今までにない感じですね。


知る人ぞ知る「化粧品」といったところでしょうか^^

大手メーカーが出してる化粧品も確実に安全かと言われれば疑問ですし、一番よい方法は試してみることだと思います。

確かに本品はリッチな価格ですが、楽天で初めての人限定のトライアルがあるみたいなので気になるようなら試してみるのが一番だと思います。

また他のおすすめですが、私はHARUGARI(ハルガリ)という化粧品を使っています。
NAVERまとめサイトで見つけて気になり購入しました。
トライアルを使ってみると肌に透明感とハリが出て、効果を実感したので今も愛用しています♪

この化粧品は、天然成分100%で作られていて石油系界面活性剤や合成成分など肌に負担がかかるような成分を使っていないので質問者さんのようなナイーブなお肌の方でも安心して使えると思います。

こちらもトライアルがあるので試してみてください。


口コミはあくまで参考ですから、実際に使ってみた方が確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなって申し訳ありません。

HARUGARIという化粧品は知らなかったので、さっそく検索してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/04 17:42

ジュエリージェリーは本当に高いですね。


本当に困っていても、なかなか手を出せる
値段ではないですが、それだけ良い商品なんでしょうね。

私はルシールセラムという美容ジェルを
使っています。化学物質過敏症とのことですが、
この美容ジェルは自然素材で作られているので
安心して使ってもらえると思います*
肌への刺激も感じなくて、私は化粧水とかは
使わなく、これ1本で済んじゃってます。

ぜひ一度、ご覧になってみてください。
参考にしていただけたらうれしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなって申し訳ありません。

ルシールセラムは成分をみたとことわたしが化粧品に疎いだけかもしれませんが、今まで化粧品の材料として見たことのないものがたくさん入っていてびっくりしました。
こういう化粧品もあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/04 17:54

こんにちわ(*^-^*)



なかなか自分に合うスキンケアって本当に出会えないですよね・・・

私も昔から肌トラブルに凄く悩まされありとあらゆる化粧品使ってきましたが、
どれもこれというスキンケアには出会えず、いつももっといいものはないかと探していました。

私もこのジュエリージェリー某サイトのランキングで1位をとってて初めてみたものだったので、
何だろうと思ってページをみたら、絶賛のレビュー!(笑)
本当に私もあやしーなーと思いましたが、なんか気になり使ってみたら・・

これでした!人によって効果の感じ方も違うのかもしれませんが、
今の所、今まで使っていたスキンケアの中で、ダントツにいいです。



一番効果を感じているのは、全然乾燥しなくなったことです!
皮膚科でも乾燥が改善することはなかったのに、本当に肌が変わったのを感じています。

今はこのジュエリージェリーだけでなく、フルラインでこちらの使っていますが、
こちらのスキンケアの考え方が、悩みに応じてあれこれスキンケアを増やしていくのではなくて、

「トラブルにならない肌を作っていきましょう」

という考え方のようで、お肌の回復力をメインに考えているところが
凄く納得できてほんとにその通り、肌が回復しているというのが分かります。
この年にして、乾燥だけでなくトラブル自体おきることがなくなってきているのです。


質問者様は、すっぴんで長年出歩いたとのことでしたので、おそらく肌自体がダメージを受けて
弱ってしまっているので、その影響でぶつぶつやシミができやすくなっているのだと思います。
過敏症というのも昔からというわけではないんじゃないかなと思うので、回復力を高めるという意味でも
一度使ってみる価値はあるかと思いますよ(*^^*)

http://www.rakuten.co.jp/molti/

http://store.shopping.yahoo.co.jp/molti/index.html


少し1個1個のお値段が高いのが本当に難点ですが(:_;)
時々あるセールを狙って買ってます★

お肌がよくなること願っています(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
肌が弱っている状態なのでプツプツができてしまうこともあるのですね。

>トラブルにならない肌を作っていきましょう

というのは魅力的ですね。
確認したら上の方のモールではもうすぐ恒例のスーパーな奴があるようですし、セールを狙ってみたいと思います。

お礼日時:2013/08/28 20:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレ・ド・ポー ボーテが安く買えるサイトなどを教えて下さい

こんばんは。
今回、基礎化粧品をクレ・ド・ポー ボーテに代えようと思うのですが、私にとっては高くて・・・
そこで、安く買えるサイトをご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。こちらのサイトで20%Offで購入できますよ。ただ、品切れのことが多いんですよね・・

参考URL:http://www.urbancosme.co.jp/

Q‘良い化粧品 悪い化粧品’を読んで

わからないことが多々あったのですが、特に119ページからのクリームに関してさっぱりわかってません。
市販のもので、何がコールドクリーム、バニシングクリーム、混合型クリーム、脂性クリームなのか、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
あと、この本にはのってないのですが、(無関係?)私は角栓が悩みなんですけど、今まではクレンジングオイルでとっています。

Aベストアンサー

>何がコールドクリーム、バニシングクリーム、混合型クリーム、脂性クリームなのか、

どれが、ではなくて、それらのものを使わないほうがいい、という記述だったと思いますが。
現在市販されているクリームのほとんどすべては、それらのクリームであって、「クリームは使わないほうがいい」という論旨だったと思います。

このへんの書き込みは、大手化粧品メーカーがサイト自体を潰しにかかりますから、以後は、ご自分で検索された方がいいと思います。

「界面活性剤」「乳化剤」「化粧品被害」「黒皮」などで検索すれば、読み切れないほど出てきます。
この回答すらも削除でしょう。

Qボーテ・ド・コーセーのチーク、ブラッシュ・カラー

ボーテ・ド・コーセー(BEAUTE de KOSE)のチークの旧製品、ブラッシュ・カラー(BLUSH COLOR)が製造中止になって、かなり月日が経ちましたが・・・。
あの湿感のある、ドロっとした感じの、使い心地が忘れられずに、似たチークの製品を探しています。

※実は私が探しているのではなくて、海外在住の女性の友人から連絡を受けました。(私は男性です。)
大量に買い溜めしておいた、手持ちの在庫を使い果たし、困っているそうです。

ボーテ・ド・コーセーから現在発売されているチーク(フェイスカラー・クラシュア)は粉っぽくて、好きになれないそうです。
いずれにしても、湿った感じの、ドロっとした、チークの製品をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?
特にコーセーにこだわりませんし、外国メーカーでも構いません。

Aベストアンサー

 こんにちは。
今は、「クリーム・チーク」「ジェル・チーク」と言われて
各社から出ていますよ。
安室ちゃんのCMするコーセーのラインからは、スティック状
が出ています。
あと、外国在住の大人の女性でしたら「RMK」「ソニア・
リキエル」もお好きな色味が見つかるかも知れません。
日本人に合う優しい色は、「ローラ・メルシエ」で見付けまし
たし、ドラッグ・ストアにあるプチ・プラ「キャン・メイク」のものは
大人気ですので、全色送って差し上げたら喜ばれるかも知れませんね。

 ご参考になれば幸いです^^

参考URL:http://esprique.com/item/cheek01.html

Q化粧品と医薬部外品化粧品どちらを買う?

コスメ好きな方にお伺いします。

ニキビやしみなどに悩んでいる時、値段や内容成分が同じくらいならどちらを買いますか?
多少高くても部外品がいいと思いますか?

医薬部外品の化粧品って実際どうなんでしょう??

Aベストアンサー

私は化粧品を買います。
医薬部外品は、ただ、そういう付加価値です。一種のブランドイメージとでもいうのでしょうか。
ものによっては、化粧品の方が有効成分を高くできたりするからです。お役所的な分け方なので、あまりそういう視点で選ばれない方がいいと思います。

Q「クレド・ポー」と「クレド・ポー・ボーテ」、違いは?

資生堂のブランドで、スーパーなどで扱っている「クレド・ポー」とデパートの「クレド・ポー・ボーテ」、同じような値段の同じような商品の成分や効果に違いはあるのでしょうか?

具体的にはあの高額なクリームについて知りたいのですが・・・。
変わりがないのなら、割引きのあるスーパーで買うほうがお得かな、と思っているのです。

ご存知の方、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

 同じみたいですよ。
同じ商品なら安い方に流れるのは当たり前で
それを防ぐために店舗では丁寧なカウンセリングなんかで対抗するわけです。
付加価値つきで優越感に浸りたいお客様のためにすこぉしパッケージを変えている程度です。
参考URLに詳しく説明されています。

参考URL:http://www.nkura.net/cosmeticurauravol13.htm

Q男の化粧品の口コミサイトってないですか?

アットコスメの男版のようなサイトってないですか?
それともあそこで取り上げられている品は
男でも効果はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

アットコスメでも、時々男性メンバーさんを見掛けます。
メイク物ではなくて、洗顔料・化粧水・ボディケア等についてのクチコミを拝見します。
男性と女性で肌の質が違ったりするのかどうかは解かりませんが、男性ですと毎日お化粧したりスキンケアしたりと言った習慣が薄い様なので、ちょっと違った視点で物が見られるのかなぁ…、なんて思います。
その他にも、本当はNGなのかも知れませんが、「主人が使っています」なんて言う奥さまからのクチコミもあります。

クチコミで書かれている効果が万人に当て嵌まると言う事ではなくやはり個人差がありますし、女性に効果が見られるが男性には効果が全く見られないと言う事もない様に私は思います。

後は、男性のクチコミとは限らないのですが、所謂「男性化粧品」も扱っています。
例えば、[商品検索]→[キーワードで探す]から入って「メンズ」とキーワード入力して検索するとヒットします。
他にもカテゴリとして「メンズフラグレンス」もあります。

とは言うものの、やはり男性独自のトニックやシェービングフォームなんかはクチコミ数少ないですね…。

↓多分、結構売れ筋の商品だと思います。
ケンコーコム(健康メガショップ/ウェブ通販)
http://www.kenko.com/product/cat/cat_060606.html

どうぞ、ご参考まで。

こんにちは。

アットコスメでも、時々男性メンバーさんを見掛けます。
メイク物ではなくて、洗顔料・化粧水・ボディケア等についてのクチコミを拝見します。
男性と女性で肌の質が違ったりするのかどうかは解かりませんが、男性ですと毎日お化粧したりスキンケアしたりと言った習慣が薄い様なので、ちょっと違った視点で物が見られるのかなぁ…、なんて思います。
その他にも、本当はNGなのかも知れませんが、「主人が使っています」なんて言う奥さまからのクチコミもあります。

クチコミで書かれている効...続きを読む

Qポール&ジョー ボーテの販売店または通信販売

アルビオン系列の
ポール&ジョー ボーテ
の販売店を教えてほしいです。
サイト見ましたがとても遠くて行けません。
サイトに明記されているお店以外で
関西の大阪に販売しているお店があれば
教えてほしいです。

または通信販売していたらURL教えて頂けると有難いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

近鉄も高島屋も阪急も遠いとなると……難しいでしょうね。
通販サイトありましたが、商品数はあまり多くないようです。
アイカラーなんかは実物を見ないとなかなかきめられませんよねー。

参考URL:http://www.regalo-c.net/index.html

Q高い化粧品 vs 高くない化粧品

今までお化粧に無頓着な人生を送っていたのですが、30代中盤にてやっと少し目覚めてきました・・・(遅いですが)。お化粧と言っても、主に洗顔と化粧水などの基礎中基礎をしっかりやりたいのですが、DHCなどのカタログを見てフッと疑問に思いました。今まで私が使っていたローション(ドラッグストアで1000円くらいで買っています)と、カタログに載っているような1本3000円以上のローション、一体何が違うんだろう?って。アレルギーのある方、皮膚がデリケートな方はアレコレ選ぶ理由がありますが、私はそういうのは無いつもりです。私のような「違いの分からない人」は、高い化粧品を買うのはもったいないのでしょうか?
少々値の張った化粧品の方が良いという御意見、高くなくても大丈夫っていう御意見、両者の御意見を伺いたいです。

Aベストアンサー

 こんにちは。
私の経験なので一概に言えないのですが。

 ブランド価値といのが0だとは思えません。多少はあります。 
また、希少価値があって原価が高く抽出し製品にするのが難しいものは高いと思います。
いわゆるたくさん取れない成分や、集めるのに手間がかかるものです。

 ただ、私の感覚としてですのではっきりとはいえないのですが。
高いものは吸収がよく肌にすぐ反映するようにおもいます。
吸収のよさは特に値段に比例するなぁと感じています。
 たとえば化粧水なども保湿効果があるのにべたつかないという一見正反対の機能を矛盾なく持っているものは、高価格の化粧品のほうが買っての失敗は少なく感じました。
サンプルなどをいただくので。
余計に。
高いブランド価格は、カウンターのBAさんの人件費も入っているのでしょうか?
別だとしても、指導量やお試し体験コミでこその値段だと考えてもいいと思います。

 コレは、根拠がないのではっきりとはいえないですが。
安いものでもいいものはありますが、見る眼のない私としては、失敗する率が高かったなぁと思います。
その失敗の最たる原因は、敏感肌で使えないというより、もっぱら使用感にありました。
つけた後のベタツキが気になる(化粧水)、
スクラブの粒子が粗くて乾燥する(スクラブ洗顔)、
泡立ちが良いけど、落ちも良すぎてつっぱる(洗顔料)、
落ちが悪い(クレンジング)、
香りが人工的で鼻につく(全般)
肌の上でいつまでもテカっている(クリーム)などなど。

 逆に、すぐ新製品の出す会社が、ずっと変わらず出していて売れている定番の中に安いものは意外に名品がありました。
上記のものが当てはまらず驚くほどローコストでできているものたちです。

 私自身新しいもの好きですが、冒険は高いものをサンプルで試してから使う。
安いものも一度は手に取れるテスターのある店になるべく行き、定番の売れ筋から試してみるという風に私は買い方を分けてます。ブランドカウンターはつけてもらって使用方法のアドバイスやカウンセリングやサンプルあってこその価格ですのでそれらをフルに使用するのを徹底してます。

 普通に考えてコストがかかるということは、パッケージ、製品開発の研究費、広告費、ブランド価格、使用感を含めた原材料価格(質感、香り含む)の予算額を高価格に設定しているということです。
会社によってどこの部分にに比重を置いているかというものも違ってくると思います。
高くても、製品は全くだめなものもありますし、
安くても素晴らしい効果のものをローコストで実現しているメーカーもあります。
 
 基礎化粧品ジプシーの私としても世界中の化粧品を試しているわけではないので本当に一概に言えません。


 ただ製品開発会社がどこに比重を置くか少しずつ検討していくのと同じように、消費者側もどこに比重を置くか考えていきながら買うと思うので、
そこは粗悪品にあたらなければ自分の選択しだいだとは思うんですが。
どうでしょう?


 参考HPは私もよくアクセスする『@Cosme』です。
ここは、購入済み、サンプル使用済みの人のコメントと評価が乗っているコスメ口コミとしては最大級のHPです。
 顔が見えませんので、
申告していない化粧品の関係者がいる可能性や
素人の思い込み口コミのある可能性も全くゼロではありませんが、
その危険性を頭に入れて冷静に口コミを見ていくと参考になります。
また、別のアイテムとあわせるとうまくない組み合わせや、
コレと混ぜたら使ってなかったものが再利用できたなどという『裏技』などがさりげなく書かれていて参考になりますよ。
良かったどうぞ。

参考URL:http://www.cosme.net/

 こんにちは。
私の経験なので一概に言えないのですが。

 ブランド価値といのが0だとは思えません。多少はあります。 
また、希少価値があって原価が高く抽出し製品にするのが難しいものは高いと思います。
いわゆるたくさん取れない成分や、集めるのに手間がかかるものです。

 ただ、私の感覚としてですのではっきりとはいえないのですが。
高いものは吸収がよく肌にすぐ反映するようにおもいます。
吸収のよさは特に値段に比例するなぁと感じています。
 たとえば化粧水なども保湿効果がある...続きを読む

Qクレ・ド・ポー ボーテ サロンの評判

クレ・ド・ポー(資生堂)は一部の基礎化粧品、ファンデーション、パウダー等使用しています。
サロン(東京または横浜)に一度行ってみたいと前から思っていますが、同サロンを利用しているという人があまり身近にいないので、
躊躇してます。
さらにエステの経験がないので、あの金額と施術内容はどの程度のものなのかわかりません。

クレ・ド・ポー ボーテ サロンに関して利用されたことのある方または評判をご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

初めまして。
私は今年1月から新宿伊勢丹のクレドポーのサロンへ通っております。

私はここのサロン大好きです。
ベッドの硬さとかも、とてもこだわりがあるようで、私は長時間同じ体勢だと頭が痛くなりますが枕を何度も変えてくれますし、カルテにそのように書いてくれるようで、次行った際には「頭痛くないですか?」って聞いてくれたり親切です。
1度行くと会員になり(無料)お得なDMなども送られます。
施術ですが価格はHPを参考にして下さい。
時間はフェイスのみ・・をした事がないのでお答えは出来ませんが、2時間弱はかかります。
終わった後はお肌はスベスベで約1週間くらいは持続します(人にもよりますが・・)。また、効果はシミがなくなりニキビも出来にくくなりました。
参考になるかは解りませんが、私はおすすめです。
他のエステで知らない化粧品を使って肌が荒れる心配をするより、クレドの商品を使った事があるなら安心です♪

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/cpb-salon/

Q銀座ステファニー化粧品の使用年齢と口コミ

こんにちは
つい先日ついに三十路を迎えた(――;OLです

10代の頃は(といってももう大分経ってしまいましたが・・・)どちらかといえば油っぽい肌だったのですが、最近はオフィスのエアコンのせいもあるのか、乾燥し・・・
気が付けば目じりの細かいシワ(?)が目立つようになってきてしまいました!

そのことを60代にしては肌がキレイな私の母に相談したら、母が実際に使用している銀座ステファニー化粧品を勧められました。
母に効果があるなら、半分遺伝子を受け継いでいる私にも効果が期待できるのではないかと思い、
銀座ステファニー化粧品の購入を検討しているのですが、以下のような理由で迷っています。


(1) 銀座ステファニー化粧品は30歳の私には早いのではないか?

銀座ステファニー化粧品のイメージキャラクターはあの元宝塚の大地真央さんです。
大地真央さんは芸能人ということもあり、まさしく美魔女で年齢不詳ですが、お年は50歳代だったと思います。そうなると、主なターゲット層は40~60代くらいと想定できるわけで、実際30歳の私が使った場合、肌に栄養が行き過ぎて、俗にいう’肌を甘やかす’状態になり、逆に後々大量の美容液とかが必要になってしまうのではないか?という不安があります。

(2) シワ対策ならどの銀座ステファニー化粧品商品を使えばよいか分からない。

シワ対策として買うのであれば、どうせなら店員さんにカウンセリングを軽くしてもらい、アドバイスしてもらってから購入したいのですが、私が住んでいる地域には銀座ステファニー化粧品の販売店・コンシェルジュデスクがありません。銀座ステファニー化粧品はドラッグストアや百貨店で取り扱われていないため、購入する方法はオンラインショップくらいしかないので細かい相談ができず、とりあえず身近な銀座ステファニー化粧品購入者である母に相談しましたが、説明がおおざっぱすぎてイマイチ分かりませんでした、、、、
(ちなみに母の基礎化粧品は全て銀座ステファニー化粧品のため、どれがシワに効いているかもわかりません;;)


そこで、銀座ステファニー化粧品を実際に使われている方に質問です。

(1) 銀座ステファニー化粧品は30歳の私が使用しても大丈夫でしょうか?
(2) シワ対策にはどの商品を使われていますか? 口コミどんどんお願いします!

どちらか片方でもよいので、回答お待ちしていますm(_ _)m

こんにちは
つい先日ついに三十路を迎えた(――;OLです

10代の頃は(といってももう大分経ってしまいましたが・・・)どちらかといえば油っぽい肌だったのですが、最近はオフィスのエアコンのせいもあるのか、乾燥し・・・
気が付けば目じりの細かいシワ(?)が目立つようになってきてしまいました!

そのことを60代にしては肌がキレイな私の母に相談したら、母が実際に使用している銀座ステファニー化粧品を勧められました。
母に効果があるなら、半分遺伝子を受け継いでいる私にも効果が期待できるのではない...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
銀座ステファニー化粧品を使用している主婦です。

まず
(1) 銀座ステファニー化粧品は30歳の私には早いのではないか?

ですが、私自身は銀座ステファニー化粧品を30代後半から使用していますが、特に化粧水や美容液の使用量はそんなには増えていないと思います。

確かに、銀座ステファニー化粧品は質問者様より高い年齢層をターゲットにしていますが、
だからといって若い人が使用しても、質問者様が心配されているようなことはないと思います。

もちろん10代の若者のように、何もしなくても健康な肌を保てているならば、
スキンケアの必要はないのかもしれません。
しかし、強い紫外線や気温差・大気汚染生活習慣の多様化・ストレスなど
昔よりも私達の肌を取り巻く環境は過酷になってきています。
なんらかの要因でその保護機能がうまく働かないのであれば
それをしっかりと助けるのがスキンケアの役割であり、
若い内から自分の肌に合う化粧品を選び自分の肌に必要なケアを正しい方法で行う習慣を身に付けることは肌を傷めることなく健康に保ち続けることにつながりますので
決して「肌を甘やかすことにはならない」と私は思います。


(2) 商品の口コミ

私も質問者さまと同じ乾燥肌のため、
化粧水、美容液で肌を整えた後、銀座ステファニー化粧品の
エクセレントクリーム
を使用しています。
化粧水や美容液も銀座ステファニー化粧品のものを使用しているので、
その相乗効果もあると思いますが、この商品を使いだしてから、
かなり見た目の加齢は喰いとめられていると思います。
『ホホバオイル』や『レシチン』など、高保湿成分を配合で、化粧水、美容液で与えた美容成分を逃すことなくしっかり届けてくれるので、翌朝の肌は、ふっくら、しっとりします。乾燥しやすい季節のケアとしてもおすすめです。
伸びが良いので、1回分が少量ですむので、結構経済的で助かっています。

参考になりましたでしょうか?
まだまだ質問者様はお若いですし、じっくり選ばれればよいと思います。

こんにちは。
銀座ステファニー化粧品を使用している主婦です。

まず
(1) 銀座ステファニー化粧品は30歳の私には早いのではないか?

ですが、私自身は銀座ステファニー化粧品を30代後半から使用していますが、特に化粧水や美容液の使用量はそんなには増えていないと思います。

確かに、銀座ステファニー化粧品は質問者様より高い年齢層をターゲットにしていますが、
だからといって若い人が使用しても、質問者様が心配されているようなことはないと思います。

もちろん10代の若者のように、何もしなくても健康...続きを読む


人気Q&Aランキング