プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 XPservice pack3を使っています。IE8が気に入りません。IE6に戻すには同格のようにすればよいのでしょうか?

A 回答 (6件)

私も、IE8からIE6に戻したことがあり、今でもIE6です。



方法は、IE8を削除してIE6をインストールすれば良いはずでしたけど・・・

参考URL:http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/ie/downlo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちゃんとやれるわけですね。

お礼日時:2013/08/28 15:23

google chromeはIEをまず削除してから入れるのでしょうか?



ということで、IEを削除しなくても大丈夫です。
私も削除していません。
何の問題もないので、削除しないで、残しておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/28 21:47

IE8がいいか悪いかと、セキュリティーがどうのこうの


という問題は別にして、IE8から以前のブラウザに戻す
方法は次のとおりです。

単純にIE8をアンインストールすれば、元のブラウザIE6
(又はIE7)に戻れます。
http://support.microsoft.com/kb/969176/ja

ただし質問者さんのPCが初期状態でXP SP2又はSP1であり
IE6(又はIE7)からIE8へアップデートを行った後に、OSの
アップデート(例XP SP2からSP3)をやっていると元のブラウザ
には戻れません。
http://support.microsoft.com/kb/950719/ja

この場合は先ずSP3を削除して以前のOS(SP2又はSP1)に
戻します。
http://support.microsoft.com/kb/950249
その上でブラウザはそのままで再びOSだけSP3にするわけですが
めんどくさいですよ。皆さんのいうとおりSP3でがまんするか
IEでない何か他のブラウザにしたほうが賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/28 15:25

IEプラウザは使いにくいので、firefoxとGoogle Chromeを使っています。


IE6だと、見れないサイトが多くあり不便です。

firefoxとGoogle Chromeだと、快適に見られます。
試したらいいと思います。

この回答への補足

google chromeはIEをまず削除してから入れるのでしょうか?

補足日時:2013/08/28 15:22
    • good
    • 0

直接の回答じゃありませんが、気になりましたので参考URLをご紹介しておきます。



参考URL:http://getnews.jp/archives/102769
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/28 21:43

慣れるしかありません。



IE6にしたら見れないサイトが多いよ

この回答への補足

それでもIE6にしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

補足日時:2013/08/28 02:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りだとは思うのですが。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/28 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!