プロが教えるわが家の防犯対策術!

お付き合いを始めて2ヶ月ほど経った頃に、彼が妻帯者だと知りました。
もちろん驚きましたしショックも受け、

「私のこの楽しい気持ちが誰か(奥さん)の苦しみの上にあるのは辛い。それをあなたの口から聞くのはもっと辛い。あなたは正直だけど無神経で優しくない」と別れを切り出しました。

ですが私のほうも思いが断ち切れず、「OK!もう言わない」との彼の言葉もあり、それから1年、不倫と解りながらお付き合いを続けてきています。

その間、やはり彼から奥さんの話が出る事が少なからずあり、

その度に「一番になりたいなんて思ってないから…安心して」と自分で自分に言い聞かせるようにして切なさを堪えてきました。

先日、ちょっとした喧嘩から

「イヤだと伝えたはずの奥さんの話をあなたが私にするのは、《僕が好きなのは奥さんだから解っててね、君に本気で好きになられても困るよ》って言われているようにも聞こえていた」と伝えると、

彼からは「この距離の関係を君が望んでいると思ったから、本当は一番一緒にいたいのは君だという事を言えなかった」と返ってきました。

「だからすぐ君に結婚してという事ではないが、奥さんとは離婚する」とも言ってくれて、嬉しくもあったのですが、

このすれ違いに気付くことも出来ずに、お互いに本心を打ち明けられずに1年間も過ごしてきた私達は、この後きちんと本心で向き合って行けるのかどうかという不安もよぎってしまいました。

また、彼が外国人だという事を除いても、私には結婚願望自体が無いですし、
ひと(彼の奥さん)の暮らしを壊してしまう罪悪感、
家族を何より大切にするというネパール文化に育った彼に対する申し訳なさと重圧に、

いま自分がどうしたいのかさえ、よく判らなくなってしまっています。

「一番好きな人同士が一緒にいるの当たり前でしょ」という彼の言葉に、難しいことは考えずに飛び込んで良いのでしょうか。

是非、ご意見・アドバイス等頂けたら幸いです。

A 回答 (11件中1~10件)

個人的な意見となりキツイことを申し上げますが、


気分を害されたらすみません。

ネパール人の知り合いが山のようにおりますが、
皆、同じパターンで悪いことをしています。

最初はビザ習得のために好きでもないブローカーから推薦された
日本人女性と結婚をし、ビザ取得後、
ほかの女性に行くというパターンがほとんどです。

質問者様の場合後者で完全に癒しというか
愛人的な存在になっていますね。

結論から先に言うと、
ずっと愛人関係は続けられるでしょう。

宗教の影響もあり性に対して閉鎖的な国でもありますから、
身体の要求を満たしたいって気持ちがすごく強くあると思うんです。

それに気の強いネパール人女性に比べたら、
日本人女性は大人しくて従順だと思っているので、
多少、傷つくようなことを言ってもついてくるって、タカをくくってると思います。
反面、同郷の奥様より質問者様のことを奥ゆかしく可愛くて手放したくない、
という気持ちもあるのではないでしょうか?

きっと、この部分が質問者様にはウソ偽りない言葉に聞こえるんじゃないでしょうか?


要は舐められているんです。(好きかどうかは置いておいて)

>「一番好きな人同士が一緒にいるの当たり前でしょ」という彼の言葉に、
難しいことは考えずに飛び込んで良いのでしょうか。

普通、モラルがある人間ならば仮にそのように↑思ったとしても口にはしません。

何回も言いますがなめられてるか、その男が大馬鹿なのでしょう。

すみません。

なぜ、ここまでのことを言いきれるかというと実際に目の前で見たからです。

あるネパール人女性のところに遊びに行っていたときに、
「今付き合ってる子はどうする?奥さんはどうする?」というような話を
何度も耳にしました。

実際に適当に…という男性もいれば、
ケリをつけなければという男性もいた。

でも、双方とも魅力的!!ていうのが本音のようにも思えました。

いずれにせよ、オンリーワンにはなれません。

オンリーワンを目指すのか、その場の感情を優先させるのかは、
質問者様もチョイスのみです。

正直、私からすると非文化な国で育ったくせに”女をなめるなよ!!”
ってところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。
厳しいご意見を頂戴するのは覚悟しておりました。

彼も完全に出稼ぎ組ですし、
日本での永住許可を取得するための結婚生活を経て、その目的を果たしたタイプです。

ただ、結婚を望まない自分にとってそれは大きな問題ではないと、私は考えてしまったのです。

気に掛かる事といえば、「もし発覚したら、浮気相手として奥さんから慰謝料を請求されても仕方ないのかな」という事だけでした。

でも実際の問題点は、そういった様々な状況に対する取り組み方や考え方にも多くある訳ですよね。

解っていながら目を逸らしてきましたが、
今後は、より客観的に自分の置かれた状況を考える努力が必要だと感じました。

お礼日時:2013/08/28 16:03

お礼ありがとうございます。



ん・・・典型的な遊び人タイプじゃないかと思います。
きっと、ネパールでは、ガイドなど観光産業のお仕事をしていて、日本人だけじゃなく
いろんな外国人の女性と遊んだり、うまくいけばエッチをしていたんじゃないかと
思います。
ネパールでは、たくさんの友達が出来ましたが、真面目な人とそうじゃない人の差が激しい。
特にガイドやホテルなどで働く男性は、外国人と出会う事が多いので、チャンスがあれば
とにかく海外で働きたいと思っている人が多いです。

今の奥さんは、ネパール人のバツ1と結婚するということで、両親にも反対され
経済的にも頑張らないといけない(まず、専業主婦はムリなので、出産も難しいかもしれません)
状況の中彼との結婚を選んだと思います。
そこまでしてくれた奥さんに対して、他に好きな女性ができたからといって、すぐ離婚という
選択ができるって人としてどうでしょうか?

もし、仮に離婚をして質問者さんのところにきたとしてもまた若くてわかいい女性が
現れたら(ネパールの男性は、若い女性を好む人が多く、結婚相手も若い女性としている人が
多いです)また、そちらの女性に行くんじゃないかと思います。

ただ、質問者さん自身、今は彼に夢中なので、頭でわかっていても気持ちが
彼に行ってしまうと思います。
だから、ここで反対の回答を読んでもなかなか決断をするのは難しいと思いますが、
彼の気持ちより彼の人間性をよく見極めて下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに。
出会った時も、それ以降も「この人は女の子好きだなぁ」という思いは続いています。

好きでいながらも、「ずっと一緒にいられる人・いたい人ではきっと無いだろう」と感じてもいました。

今回のやりとりで、また皆さんからのご意見・アドバイスから、

軽薄なのは私も同じ。
無責任に浮かれて酔って、最終的に自分が傷付くだけならともかく、
他人を傷付け、何かを奪う覚悟を持ってまで手に入れたい思いではない、と改めて気付きました。

「自分にとって」「自分の守りたいものにとって」何が最も大切なのか、彼と話してみることにします。
そうすれば、自ずと結果は出るでしょう。

これまでのお詫びとお礼を、きちんと伝えてお別れ出来たらいいな…と思います。

お礼日時:2013/08/31 11:51

たぶん読まないんだろうけど、本当にいいんでしょうか。


詐欺かどうかなんてわかんないけど、これがもし本当だったとしたら。あなたにとってはどうってことないことでも、相手は壊れてしまう。人生をつぶされてしまう。子どもがもしいたら?子どもの人生は親によって簡単にぶれますよ。一生やりきれなさと憎しみを背負って生きていかないといけない。
あなたが申し訳ないと思っても、結果的に壊れたら意味がないじゃない。それぐらい重いことなんですよ。
よく考えてください。あなたが道を誤らないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「苦しい、悲しい」なんて顔をしながら、その実、自分は身勝手で加害者である…と、皆さんに気付かされました。

お礼日時:2013/08/31 11:18

>「奥さん可愛いし愛してる。

セクシーなフレンドあなただけ。プレイボーイじゃないよ!」
 答えが出でいるではないですか。
 あなたは単なるセフレ。
 だから、2か月経って「スケ」状態にしてから告った訳です。
 本当にあなたのことが好きなら、この先ネパール妻がどうなろうとも離婚手続きに入るハズです。

>「一番好きな人同士が一緒にいるの当たり前でしょ」という彼の言葉
 「とりあえず、目の前にいるのは君だからさ!」という主部が抜けている気がします。

>家族を何より大切にするというネパール文化に育った彼に対する申し訳なさと重圧
 嫌がるネパール男をあなたが逆レイプした訳ではないでしょうから、
 インチキ臭いっていうか、そのネパール人は(どこの国にでもいる)不良ですね。

 ネパール文化に反するハチャメチャな生活を送っているということは、
 本国で待つ愛する奥さんのため、日本女から吸えるものは吸い上げて帰国する企みかも?!
 ご注意ください。

>「一番好きな人同士が一緒にいるの当たり前でしょ」という彼の言葉
 倫理観ゼロな発想になっています。
 そんなハレンチ男は早々に捨てるべきかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前の質問も併せて読んで下さったのですね、ありがとうございます。

あのプレイボーイ発言から、一度きちんと話さなくてはいけないと思い、話した結果が今の状況です。

皆様からのご意見やお礼のコメントをまとめているうちに、頭も気持ちも少し落ち着いてきました。

彼の表面的な言葉の無責任さや、
被害者のような顔をしていた自分の、ズルさや浅はかさ等に気付かされました。

問題解決に向けて、いろいろと向き合わなくてはならないものが見えても来ました。
別れることを前提に話をするつもりでは無いのですが、突き詰めて向かい合う事をしたら、その先の結果には別れが待っていそうな気がしています。

お礼日時:2013/08/28 19:48

No.5です。



厳しい回答が多くなると思いますが、
現実、ネパールだけではなく、カンボジア、バリ島などでも苦労している
日本人女性がたくさんいるからだと思います。

追記なんですが、
ネパールでは、日本のように離婚をすぐにはできません。
その理由としては、日本のようにバツ1の女性が堂々とできる社会じゃ
ないからだと思います。
バツ1の女性が再婚するのは、かなり難しいし、
バツ1ということで、親類からいろいろ言われるからだと思います。

私の知り合いのネパール人は、奥さんがいてるのに、違う女性と暮らしていました。
彼の場合、ネパールでは経済的に裕福なので、奥さんにもお金を入れて
彼女との生活費も彼が出しています。
その時に、ネパールの女性が離婚をしない理由を教えてもらいました。

日本人の私には、早く離婚して第2の人生を歩めばいいのにと思いますが、
国によっては、そういうわけにはいかないようです。

厳しい回答ばかりで、お辛いと思いますが、
気持ちをしっかり持って、自分の将来をよく考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

ネパールでの女性の離婚は、死の宣告にも値するほどの厳しい状況だとも耳にしたことがあります。

彼の言うことを、そのまま全て鵜呑みにしてはいないのですが、
「ネパールには離婚した奥さんと子供がいて今もお金は送ってる」と言っていました。

今回は、日本に来てから結婚した相手との離婚のことを言っています。

(…もうこれを書いただけで、彼はきっとまた同じことを繰り返す可能性を表してしまいますね)

しかし、これはどうしても日本人的感覚が全面に出た言葉ですが、
私は、彼のそういった経歴そのものに対して批判的ではありません。

ただ、不要と感じたものはすぐに切り放すという考え方には賛同できません。

その点も含め、彼を取り巻く状況と併せ彼個人の人間性にも、改めて目を向ける必要を感じました。

浮かれてのぼせて、周りが見えない馬鹿なオンナだけにはならないように気をつけよう、という気持ちが強くなりました。

お礼日時:2013/08/28 18:48

某海外におりますが、質問者様は典型的に海外型詐欺男に典型的に引っかかった日本人女性のパターンです。



日本大使館の男性職員と時々食事をします。
3回に一回ぐらいは(失礼ですが)質問者様のような女性の話題になります。
「(警戒心が無いのだから) どうしようもないなあ」という話です。

事件にならなければ良いなあ。 という感覚です。
準犯罪被害者 トラブルの元 (半端なお金を持っていて 危険性を理解しない人たち)

役所の人は一般民間人に対して上かっら目線なのはいつものとおりですが、はっきり言って「困ったチャン」な存在として相当評価低いです。

批判を覚悟で言いますが、ぶっちゃけ同じ日本人に相当馬鹿にされています。
特に日本人会の婦人会のおばさんたち
専用のパンフレット作ろうか? とか よく言われています。
綺麗ごとではなく そういう目があることを知っておいてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に…。

海外旅行で知り合った現地男性からいきなり連絡があり、
「君に会いたくて日本に来た。でも、滞在や帰りのお金がたりなくなったので貸して」と
複数の女性からお金を詐取する事件の話を聞いた時、
小学生ながらに「そんなの騙される方が馬鹿だね」なんて言っていたはずの私なのに。

自分はいま一体何をしているんだ?どうしちゃったんだ?と頭を抱える思いです。

批判と思うだなんてとんでもないです。

本当にたくさんの角度から「目が覚める」「気が引き締まる」ご意見やお言葉を頂き、
気持ちも頭もクールダウンできて来ています。

これを一過性のものとはせず、常に客観性を忘れることなく、問題解決に臨んでいきたいと強く思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/28 17:42

基本4番の方と同意見です。



現在ネパールでは仕事にあぶれ、海外に働き口を探す人達が年間35万人居ます。

彼らは安定した職を得るために日本人女性をどうにかして手に入れようとします。
また、自由恋愛が不可に近い国柄もあり、遊べるなら手当たり次第と言うのも現実です。

私もネパールは4度程行ってますが、会って数日で愛してる、結婚してと言ってくる輩がワンサカです。

ビザが簡単に下りない彼らにとって、日本人がスポンサーになってくれたり、婚姻関係にあると言うステータスを与えられるのは、宝くじに当たった位の事であり、そこに本当の気持ちがあるかは甚だ疑問です。

勿論素敵な人も沢山居ますけど、不倫してる時点でアウトでしょ。

ダメ元でトライ、ダメでも気にしない、上手く行ったらラッキー…と言うのが根底にあるので、ちゃんと彼の人間性を掴まないとただの遊び女で終わりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通り、彼も仕事を求めて日本にやって来て、
その仕事と日本での暮らしの為に、永住許可を取得する目的での結婚生活を経てきた1人です。

こうして皆様からのご意見を頂いて、お礼のコメントをまとめているうちに、

「苦しいです、切ないです」と被害者のような顔をしながら、
彼だけでなく私自身も、無責任に目の前の楽しさだけを求めているような気がしてきました。

周囲の方から頂ける客観的ご意見の有難さを改めて感じます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/28 16:54

私は、ネパールが大好きで何度もネパールに行きました。



そのたび、日本人とネパール人の恋愛や結婚などを何人か
見てきましたが、
正直、難しいと思います。

質問者さんも御存じだと思いますが、ネパールの結婚はカースト制度が残っています。
上流階級で、きちんと教育をうけている男性は、基本的に同じカーストの
方とお見合い結婚することが多いです。
もちろん、カーストが高い人と日本人が結婚するということもありますが、
両親がかなり国際的な考えの方の場合だと思います。
(そういうカップルも知り合いにいます)
特に、トレッキングが有名なネパールでは、ガイドさんやポーターの男性と
日本人の女性が恋愛関係になるなんて話は、山のようにあります。

カーストの低い人の場合、外国人と結婚したがる男性は多いです。
目的としたら、日本人の女性の貯金でネパールでレストランやゲストハウスを始める。
日本に行って、お金を稼ぎたい。などが多いです。

日本に来ているネパール男性も知っていますが、日本の労働時間が長い。
家族や友達に会えなくてさみしい。などホームシックにかかってしまうことが多いし、
正直、バイト程度のお仕事しか見つからないと思います。

回答になりますが、まずは、質問者さんが彼の面倒をみる覚悟があるのかどうかだと
思います。
彼が日本に来たとしても、質問者さんがネパールに行ったとしても
経済的に大変になる可能性は高いと思います。

ネパール人と結婚をして、ネパールで暮らしている女性に会いましたが、
最初は、旅行会社を始めて順調だったのが、うまく行かなくなるとまわりに人が
いなくなってしまい、夫婦仲もどんどん悪くなっていったそうです。
日本に帰ることを勧めると、年齢的に子供を抱えて、日本で仕事を見つける自信がない。
親の反対を押し切って結婚した為、今更親に助けて欲しいなど言えないと
言っていました。
今は、好きだけで楽しい日々を過ごせるのかもしれませんが、現状そういう女性も
たくさんおられることをよく考えられた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう言った難しい話もかなり多いようですね。

他の方へのお礼の内容と重複してしまい恐縮ですが、

結婚を考えていない私は、彼の国の法や経済的な事について特に大きな問題として受け止めていませんでした。

将来を見据えることなく、ただ恋愛気分を楽しみたいだけじゃないか?と、もし言われればそうかも知れません。

その点も含めて、彼ときちんと話してみなくてはならない…
その際に、みなさまから頂けた客観的視点のご意見を肝に銘じる事が、いま目の前の課題だと思いました。

アドバイス・ご忠告、どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/08/28 16:30

一番好きな人同士が一緒にいりの当たり前だからこそ


これまで彼は奥さんと別れずにきた訳です。
あなたは一緒にいませんでした。
今ここに至って奥さんと別れると言っているそうですが、
多分言葉だけかと思います。本当に別れたとしても彼があなたを選んだのでは無くて
奥さんに離婚を突き付けられているそんな状態かと推測します。

そもそもネパールといえば宗教は仏教・ヒンドゥー等複数ありますが、
敬虔な宗教観を持った国で不倫(一夫多妻とは違う)は
死刑に値する程非常に悪い事のはずだったかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一番好きな人同士が一緒にいるの当たり前だからこそ、これまで奥さんと別れずに来た」
…こんな単純な事さえ、ひとに言って貰えるまで気付けなかったのか?!と自分に驚いてしまいました。

彼だけでなく私自身も、楽なものしか見ないような悪い癖がついてしまったのかも知れません。

自分の置かれた状況・立場を改めて見つめ直し、彼との関係を美化せず逃げずに考えてみなくてはいけない、と思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/28 15:20

浮気する男はみんな同じことを言うと思います。


もし結婚しても同じことを繰り返すだろうしそれでも許せる覚悟がない限り受け入れてはだめだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
結婚するしないに関わらず、
今の関係が不誠実なのには変わりない…不誠実な事こそ繰り返されがちである…と気付かされました。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/28 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています