表題のとおりですが、フレッツISDNにする予定のルーター(そのあとにDSUを取り付けてある)のIOSのバージョンが古いため 12.1(5)以降のバージョンにしたいのですが、どこからDLするのか?有償なのか無償なのか?
さっぱりわかりません。。。
どなたか、よろしくご回答お願い致します.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

基本的には有償で購入しなければいけません。


まずは,購入した代理店に相談されたほうがよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
購入した代理店が、シスコのHPからDLすればいいと思うって言ってたので、安易に考えてました。。。

お礼日時:2001/05/29 09:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

dsu」に関するQ&A: DSUって何?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QISDN-TAをISDNのルータを介してISDN回線につなぐことはできませんか?

 NECのISDN-TAのAtermIW50/Dを使用して、データポートにWin95のPC9821を、
RS20という子機にはWin98で自作のパソコンを接続しています。ところで、一度に
フレッツISDNにはひとつのパソコンからしか接続できませんので、複数台のPC
からアクセスするには、TAそのものをISDNルータに置き換えないといけないか
と思いますが、TAも無駄にしたくはないので、なんとか生かせる方法はないかと
思っています。そもそもルータやハブの働きがよくわかっていません。よろしく
お願いいたします。

Aベストアンサー

最近はあまり使われませんが、TAにしろルータにしろ
正式には「DSU内蔵TA」「DSU内蔵ルータ」と
言います。DSUとTA(ルータ)の接続部分は外部に
取り出せるようになっています。それがS/T端子です。
親機の背中についているはずです。
互いのS/T端子を8芯のLANケーブルで繋げば両方使えます。
安定して使うにはLineに繋いでない方装置のDSUスイッチ
を切るにして下さい。

QDSU内蔵のTAはDSU単体としてもOK?

最近(といっても過去の遺物?)では、DSUはTAに内蔵されてますよね?
DSUだけ単体で欲しいのですが、結構な値段なので中古TA(DSU内蔵)を流用できないものだろうか悩んでます。
もし使えるなら、どのようにするのが一般的なのでしょうか?

Aベストアンサー

DSU内蔵のTAの切り離しSWでDSUを切り離し、
S/TポートにTAとして動作できるルーターを接続すればOKでは。

→局線→TA(DSUを切り離しS/Tに)→ルータ→PC

QフレッツISDNについて

現在ISDNをアナログポート経由でインターネットにつないでいます。
今度、フレッツISDNを契約しようと思っているんですが、
このアナログポート経由でも問題ないんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>実は、無線のルーター使用しているのですが、
>2階からは電波とどかないので仕方なく電話回線を
>引っ張っているんです。

もしメルコの製品を使っているのだったらアンテナを追加するなどしてみてはどうでしょう。

またLANケーブルを引くのだったら室内を引くよりエアコンのダクト(室外機用の穴)を使ってやると割と楽に引けますよ。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wireless.html

QフレッツISDN⇒ADSL

フレッツISDN⇒ADSLにする際、今ターミナルアダプタを
使っているのですが、これは使えなくなるのですか?
もし使えなくなるのならどんな機械で何円位か教えてください。


OS*win98

Aベストアンサー

ターミナルアダプタ は ISDN専用って書いてないですか? (型番とか判りませんか??)

ADSLモデム というものを使うようになります。
ADSLといっても1.5M~24M~ 光ファイバー(100M)までいろいろとあって、全部のスピードで使えるADSLモデムは高価ですし、1~2年のうちに料金た変わったり 他の通信方法が出て来るかもしれないので、NTTでレンタルしています(モデム+スプリッタで月額¥490)

他にプロバイダや回線管理業者(アッカ・イーアクセス等)でスピードに合ったADSLモデムを オススメしていますので購入するなりレンタルするなり~どのスピードに変更するのか~検討する必要があります。

参考URL:http://articles.zdnet.co.jp/db/qa1k_b6/yig0212qa/0345.html

QフレッツISDNで接続しているかどうか

かなり初歩的な質問で失礼します。
パソコンとTAを替えたので、新しく接続の設定をしたのですが、
いま、自分はフレッツISDNで接続できているのか不安なのです。
(以前からフレッツISDNを利用しています)
消えない不安というのは、アナログ回線で接続しているのかも?ということです。

TAとはUSBケーブルで接続しているから大丈夫でしょうか。
アナログ接続というのはUSBケーブルではできないものなのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ケーブルの接続方法でフレッツISDNを利用しているかどうかなどを判断する方法はありません。

TAとUSBケーブルで接続していてもいわゆるダイヤルアップ接続でつなぐことはできます。単にISDN回線であればアナログ回線でなくデジタル回線になるだけですので、プロバイダとの通信方法が従量式のダイヤルアップ接続と定額のフレッツISDNとどちらでも可能です。

確認できるのはプロバイダーとの接続に当たって電話番号が「1492」となっているかどうかです。「1492」の電話番号でつなげる場合は必ずフレッツISDNです。NTTとフレッツISDNの契約をしていなければ、たとえ「1492」の電話番号で接続しようとしてもつながりません。この場合プロバイダが提供する全国共通の電話番号(0570や0091等で始まる番号)でかければダイヤルアップ接続でつなぐことは可能です。私のところも以前はフレッツISDNで、現在はフレッツISDNの契約は解約していますが、ダイヤルアップでつなぐことはできます(現在は通常のインターネット接続はCATVですが)。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報