誕生日にもらった意外なもの

 恋愛をしたことのない童貞なので、教えてください。

 先日、僕に彼女がいないという話題になり、こう言われました。
「人間、いろんな人がいるから、とりあえず付き合ってみるのが大事なんだよ。別に、嫌だったら別れればいいんだよ。逆に、良かったら付き合ってやっちゃってゴールインするかもしれないじゃん。お前は、難しく考え過ぎなの。このままじゃ、何も始まらないよ」

 言いたいことはわかるんです。でも、僕が真面目過ぎるのでしょうが「とりあえず付き合う」というのが訳わからないのです。相手はペットじゃないんですよ。あと、趣味・仕事などのコミュニティで何らかの関わりがある人でしょうから、もし上手くいかなかったらその後気まずいじゃないですか。そうなるくらいだったら、少しばかりの関係でも、コミュニティで上手くいっていた方が良いのですが・・・

A 回答 (4件)

幼稚園や小学生のときどうやって友達が出来ました?


まず1対1で遊びましたか?
違いますよね?
いっぱいの子達と遊んだり話したりして
気の合う子と何回も話したり遊んだりして友達になりましたよね?

男女関係も同じです。
まずはたくさんの男女グループで話したり遊んだりします。
そしてその中に気の合う女性と何回も話したり遊んだりして
好きになりお付き合いを申し込めば良いんですよ。

私はそうやって主人と結婚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達感覚で身近にいる異性に対しては、親切にされても何も思わないのに、気になる異性に対しては近づきたくても何もできない・・・。わけわからないですね。

お礼日時:2013/08/31 22:11

周りの人は別に「付き合えよ」と強制に押しつけてるわけじゃないですよ。



「付き合ってみるのもいいんじゃないかな」と進めているんだと思う。

「付き合う」というのは、お互い付き添うとか支えあうと、俺はそういう感じで考えています。

とにかく、恋愛は無理にすることではない、と考えてください。

やりたいときに恋愛をしてください。
    • good
    • 0

村上春樹氏の小説に登場する童貞君じゃあるまいしね~^^;



そんなに簡単に、「とりあえず」っていう彼女なんか現れるわけがない。

そだね~。でも童貞ってやっかいなんだよ。
何かにつけて、自信を喪失させやがる。
だから、早めに喪失しておいた方が、あなたのアイデンティティを確立させる為にも、
必要なことだと思うけど。(アイデンティティって、村上春樹氏の小説に出てきそうでしょw)

風俗でもなんでもいいから、とりあえず捨ててみるべきだよ。

童貞ってほんと、そんなにたいした事じゃないんだよ。そんなに引け目を感じる事でもない。
でも、捨てるまで、わかんないよね。私もそうだったし、、

だから、見栄も外聞も捨てて、喪失しちゃって下さい。
ぜったい、「な~んだ、こんなもんか~」って思いますから。

そしたら、周りに引け目を感じることなく、自分をさらけ出せるようになるし、自分を出せば、
あ~こんな人なんだ。って周りが理解してくれるようになるし、周りが理解してくれたら、中には、
あなたに興味を持ってくれる女性も現れるでしょう。

童貞喪失において、一番の敵はプライドです。

昔、ある人に言われました。
「人間いつも、岐路に立たされたとき、足を引っ張るのはプライドだ」って。

申し訳ないけど、プライドなんか持ってても、プライドで飯は食べれません。
なので、そんなちんけなプライドなんか、どぶ川にでも、捨ててしまって下さい。

別に人間国宝の技術者で、そのプライドで仕事してきた理由でもないでしょうし、
行列が並ぶラーメン屋のおやじみたいに、「このダシは、私のプライドだ!」って
思ってるわけじゃないでしょうから、、、
中途半端はプライドは捨てるに限りますよ。捨てて、素直になりましょう。

がんばれ~!

元、童貞より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ちなみに、風俗でセックスまがいのことはしたことあるんですけどね。でも、逝かなかったので、あれはセックスにはあてはまらないかもしれません。「童貞解除」とかいって、会社の上司にソープに連れて行かれたんです。そこで無理やりセックスさせられたんですが、オナニーのし過ぎで逝かなかったのです。それについて、ソープ嬢に説教されましたよ。終いには「ソープで童貞を捨てちゃダメ」とか言われて、敬語で謝っていましたよ。自信になるどころか、返って死にたくなりましたね。
 でも、貴方のプライド云々の理屈はよくわかります。例えば、初めて恋人ができた奴って、異常に自信満々の発言を始めますから。
 そもそもに、僕は男女問わず、人間として無価値感が強すぎるのだと思います。

お礼日時:2013/08/31 22:18

質問に書かれていた事は一理ありますよね



恋愛だけでなく、何に対しても十人十色だし、賛否両論

自分の考えを貫くのも
誰かの意見に賛同するのも
どちらもアリだと思いますよ

現代人は男女共に意外とドライの様ですから
セフレて関係も現代では普通の事の様

そう言う相手に巡り会うか?会わないか?だけの問題かもね
そして土壇場になった時、上手くかわせるか否か
…なんだな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!