ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

手探りながら、アフィリエイトブログを作ろうと思っています。
もちろん最初からうまくいくとは思っていませんが…

しかしそのテーマに悩んでいます。
私には「私だけの専門知識」というのがあまり無く、興味があるのは猫と車(専門技術的なことではなく車を運転するのが好き)とプロ野球の某チーム(地元のチーム)ぐらいです。

猫をテーマにしても、自分の家の猫の話をしただけでは見てくれる人は少ないでしょうし、車も専門用語はさっぱり分かりません。
(街で見かけたあの車いいなー、とかそういう興味はありますが)

仕事はデータ入力と簡単なExcelVBAの作成をやっています(派遣ですが)

あとは、持病(鬱病など)がいろいろあるから多少そちらの方の薬は自分で調べたりしていますが薬剤師でもなんでもないので専門知識があるわけではないですし…

いわゆる興味の範囲が「広く浅い」感じなので、以前ブログではなく自分のHPをレンタルサーバーを使って作成していた時も、自分の日常的なことや猫の話題ぐらいでした。

アフィリエイト目的のブログを書くには、ある程度分野を絞った方がいいと聞きますが、どうやってテーマを絞ろうかとまずそこで躓いてます。

最初に書きましたように、初めからうまく儲かるとは考えていませんが、方向性を決めるにあたって何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

ぱっと見た感じ、「猫」が一番ピッタリのような気がします。

キャットフードやおやつ、猫のおもちゃ、トイレシートとか消臭剤とか、
自分で使ってみた感想を書いていったらアフィリエイトらしいですね。

と言いつつ、自分は稼げないブログしか作れないんですけどもね(汗)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も続けられるのは猫かな、と思うんですが、単に自分の猫日記じゃダメだし…と悩んでました。
おもちゃやキャットフードの感想などでもアフィリエイトの材料になりますね。