プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的なことで恥ずかしいのですがよくわからないままface bookを利用しております。時々お知らせが届いて「誰々さんがリンクをシェアしました」とお知らせされます。これってどういう意味なんでしょうか?私に向けたその方からのメッセージなのか、登録しているみんなに届くようなものなんでしょうか?

A 回答 (1件)

リンクや画像付きの情報で、「この情報、自分の知り合いにも広めたい(共有したい)!!」

と思ったときに使用するのが、「シェア」です。自分が広めたいと思うリンク先(=誰かの投稿でもOK)の下にある「シェア」ボタンを押すと、自分のコメントなどをつけて友達に広めることが出来ます。シェアのお知らせ自体はシェアした誰々さんが自分の投稿の公開範囲に設定している全員に自動的に届くものです。
    • 35
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私個人だけに送られるものではないと分かり安心しました。いちいち反応するのが少々億劫なものですから。