下らない質問ですがお願いします。
夫が車の処分を検討しており、週末に出張査定に来ていただくことになりました。
が、昨日から私が水疱瘡になってしまいました。
査定自体は夫が立ち会うので問題ないのですが、その後査定額など込み入った話になるかと思います。
玄関先で済ませて頂くのは失礼でしょうか?
夫はリビングにお通ししろ、おまえは別室に引っ込んでたらいいと言いますが、感染症ですし体が辛くて片付けも行き届かないし気になっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も出張査定をしました。何社も御願いしました。全て家には入れませんでした。庭に車を止めていましたので、庭までです。目的は何ですか。車を見せればいいのです。家に入れても、なかなか帰ってもらえなかったら困りますよね。商談成立するまで帰らない可能性があります。庭で充分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体調が思いのほか悪く、また、万一業者さんに感染させるような事があればと心配でしたのでホッとしました。

〉商談成立するまで帰らない可能性
主人に見せたところ、納得してくれました。
ガレージで応対してもらうことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 08:50

一社だけですか。

出来ればネットの一括査定を利用して
複数に見てもらいましょう。
妻がバックした際にぶつけてハッチバックが閉まらなくなった
イストの時には室内灯が付きっ放しでバッテリーが上がっている
状態の物を5社に見てもらい相見積もりで一発回答を
お願いしました。

結果は15万ほどの違いが出まして自分でも驚きました。
30~50万の事なんですが業者によって得意な車種などがあり
下取り後の流通先も変わってくるようです。

最後まで粘った業者に決めましたが、イストは海外に向かったようです。
次の購入者をその日のうちに見つけて仮契約まで取り付けたので
ギリギリの金額提示ができたようです。
さすがに夜10時頃電話が掛かってきたのにはまいりましたが、、、

彼らも慣れたもので他の所はあの会社ですか?とか裏の話も
してくれたり面白かったですよ。二日間で5社違う時間に
来てもらいましたが条件を提示したら皆さん納得して
会社に戻って行きました。

家の中など入ってもらう必要はありません、と言うか
入れると言う事はそれで決めても良いよと言っているような物で
私など考えもしませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際のお話とても参考になります。
主人にも回答を見てもらいました。
週末は外で応対してもらうことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 09:19

 自分も何度か経験がありますけど、自宅から1kmほど離れた月極駐車場で待ち合わせ、そこで済ませました。


 家の中に通す意味がわかりません。仮に雨天などでも車の中で書類を作って貰えばよろし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外で応対してもらうことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 09:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおならをしたのはおまえだと言われて言い返すには

「おならをしたのはおまえだ!」と言われて、言い返すにはどう言えば良いですか。

Aベストアンサー

『得てして言いだした奴が怪しいのだよ』

と、言ってやれば良いです。

昔から「言い出しこきっ屁(いいだしこきっぺ)」です。

言いだした奴が屁をこいてると昔の人も分って居たのですよ。

Q芯が引っ込む…

私は筆圧が強いんです。
それで、今私のお気に入りのシャーペン(ドクターグリップのGスペックなのですが)が、壊れて芯が引っ込むようになっちゃたんです。もちろん、芯が短くなって、引っ込むようになったのではありません。
私の友達が書いても、普通に書けるのですが、上に書いた通り筆圧が強いので、私が書くと、引っ込んでしまうのです。
前までは、私が書いても大丈夫だったのですが…

どうにか直す方法はないのでしょうか??
結構使いやすくて、気に入ってたので出来れば直したいです。

良い方法があれば、回答をお願いします。

Aベストアンサー

直したいということでしたら...
分解掃除できるのでしたらしてみて下さい.
そんなに難しくはないと思いますが,
大事なものだとか,自信がないのでしたら
やらない方がいいでしょう.
他のシャープペンで練習する手もあります.

ドクターグリップの構造は知らないのですが,
一般的には同じような構造だと思いますので,
そのつもりで書きます.


その前に,芯のその部分だけが削れて
細くなっている場合もあるので
すこし勿体無いですが1cm位出して
折り取るだけでもよくなるかも知れません.

掃除ですが,先端の円錐形の部分を反時計周りに回せば
はずれると思います.
ノックボタンを押すと出てくる部分があり,先端に
チャック(芯を挟んで押さえる)部分(大抵ツメが3個ある)と,
その先端の周りにリングがはまっているのが見えると思います.

ノックボタンを押した状態のままでリング部分を反対方向に押すと
リングの位置が動き,芯を咥えているツメが開き,
芯がが抜けるようになります.

このツメ同士の間に芯の粉などが挟まっている場合があります.
(挟まった状態でプレスされて結構固くなってたりします.)
すると強く芯を咥えられないわけです.

また,芯とチャックの間にも芯の粉がついてると
すべる場合もあります.

ツマヨウジとか,紙を細長く切ったものをスキマに差込み,
掃除してみて下さい.

ツメの方が磨り減ってたりすると,簡単には直せません.


ドクターグリップって,いろいろあるのですね.
振って芯を出すタイプはちょっと違うかも知れません.

直したいということでしたら...
分解掃除できるのでしたらしてみて下さい.
そんなに難しくはないと思いますが,
大事なものだとか,自信がないのでしたら
やらない方がいいでしょう.
他のシャープペンで練習する手もあります.

ドクターグリップの構造は知らないのですが,
一般的には同じような構造だと思いますので,
そのつもりで書きます.


その前に,芯のその部分だけが削れて
細くなっている場合もあるので
すこし勿体無いですが1cm位出して
折り取るだけでもよくなるかも知れません.

掃除...続きを読む

Q「おまえはもう死んでいる」と言われたらどうするのか

「おまえはもう死んでいる。」と言われたら、どういうリアクションをすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

真面目
 私の生きがいは○○です。
 あなたの生きがいは何ですか?
 私の守るべき人は○○です。
 仕事は神様です。


冗談として返す場合
 目が悪くなったの?
 頭は大丈夫?
 認知症ね
 精神異常?(きつすぎるか)
 精神科に言ったら

Q片付け

来月小学校、中学入学の子供がいます
私は、もともと整理整頓が下手で、二人の子供の新学期の、準備と片付けが、まったくうまくできてません
おまけに、最近暖かくなってきて、子供の服の冬服、きれなくなった服の入れ替えがごたごたです
ぜんぜん片付かなく、パニックになってます(涙)
前回、去年の暮れに、夫と一緒に、子供の服の処分をいっぱいしたのに、また衣替えで、服がごたごたしてます
特に、上の息子は、部屋がごちゃごちゃで、何回も「中学の準備をしなさい」と言ってるのに、ゲーム、DVD,パソコンゲーム、友達と遊んだりしまくっていて、まったく言うこと聞かないので、とうとう、私はぶち切れました
集合住宅の狭い家で、全く片付かず、いらいらしていて、頭がパンクしそうです
下の子の、保育園の、体操着、園服、かばん等、どうしたらいいのでしょうか? 捨てるべきか、とっとくべきか・・・
アドバイスお願いします・・・

Aベストアンサー

そんなあなたにはこれ
「捨てる技術」 辰巳渚著
過去に読んだ整理整頓の本では一番役に立ちました。
ベストセラーですので、どこのブックオフで100円で売っています。
保育園の、体操着、園服、かばん等はもちろん捨てるべきでしょう。
デジカメで撮影して捨てても良いし。

我が家の場合は、体操服や小さくなった子供の下着は小さく切ってその辺を拭くのに使ってます。
霧吹きで水を出し、古い下着で拭くと家中が綺麗になります。

一度に家中を綺麗にしようと思うとパニックになるし、ストレスも溜まるので、少しずつやるのがコツだと思います。

Q箱の片付け

こんにちは
部屋を片付けるのが苦手です。
特に箱類に・・・。
ゲームなんかの空き箱が捨てられないんです。
絶対使わないのがわかってるんですが、勿体ないっていうか
綺麗だから捨てがたいというか…妙なコレクション魂というか。
小さな箱も将来収納に使えそうで捨てられません。
B5程度の箱って捨てるとあまり手に入るものでもない気がするので・・・
なにかいい考え方などありませんか??

Aベストアンサー

たたんでしまっておけばいいじゃないでしょうか?
家もゲームの箱は勿体無いからじゃなく、
後で売る事を考えてたたんでしまっておきました。
小さい箱はあまり使い勝手がよくないです。
同じサイズであればいいですが、バラバラじゃ余計に
使いにくいです。

B5程度の箱には靴箱があります。
靴の箱は割りとしっかりしているので、
きれいにラッピングをすれば重ねやすいです。
メーカーが決まっていればさらにいいですね。
ゲームの箱も靴箱は丁度の大きさです。

大きさを決めておいて集めましょう。
それ以外の箱はいくらきれいでも当てがなければ
処分すると決め手おくと集めやすいです。
そして箱はつぶして置き一つのダンボールに入れて使う時まで
保存しておくとたくさんたまりますよ。
使う時にはまたボンドか両面テープで形を成形すれば
使えます。

片付けるのが苦手な人は箱の表に入っている物の名前を
書いておくか写真を貼って取っておきましょう。
隠してしまうと結局物が死んでしまいます。
片付けたものがすぐに出せないと整理整頓とは言えませんもんね。
頑張って下さい。
今新学期でこちらも奮闘中です。

たたんでしまっておけばいいじゃないでしょうか?
家もゲームの箱は勿体無いからじゃなく、
後で売る事を考えてたたんでしまっておきました。
小さい箱はあまり使い勝手がよくないです。
同じサイズであればいいですが、バラバラじゃ余計に
使いにくいです。

B5程度の箱には靴箱があります。
靴の箱は割りとしっかりしているので、
きれいにラッピングをすれば重ねやすいです。
メーカーが決まっていればさらにいいですね。
ゲームの箱も靴箱は丁度の大きさです。

大きさを決めておいて集めまし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報