下らない質問ですがお願いします。
夫が車の処分を検討しており、週末に出張査定に来ていただくことになりました。
が、昨日から私が水疱瘡になってしまいました。
査定自体は夫が立ち会うので問題ないのですが、その後査定額など込み入った話になるかと思います。
玄関先で済ませて頂くのは失礼でしょうか?
夫はリビングにお通ししろ、おまえは別室に引っ込んでたらいいと言いますが、感染症ですし体が辛くて片付けも行き届かないし気になっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も出張査定をしました。何社も御願いしました。全て家には入れませんでした。庭に車を止めていましたので、庭までです。目的は何ですか。車を見せればいいのです。家に入れても、なかなか帰ってもらえなかったら困りますよね。商談成立するまで帰らない可能性があります。庭で充分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体調が思いのほか悪く、また、万一業者さんに感染させるような事があればと心配でしたのでホッとしました。

〉商談成立するまで帰らない可能性
主人に見せたところ、納得してくれました。
ガレージで応対してもらうことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 08:50

一社だけですか。

出来ればネットの一括査定を利用して
複数に見てもらいましょう。
妻がバックした際にぶつけてハッチバックが閉まらなくなった
イストの時には室内灯が付きっ放しでバッテリーが上がっている
状態の物を5社に見てもらい相見積もりで一発回答を
お願いしました。

結果は15万ほどの違いが出まして自分でも驚きました。
30~50万の事なんですが業者によって得意な車種などがあり
下取り後の流通先も変わってくるようです。

最後まで粘った業者に決めましたが、イストは海外に向かったようです。
次の購入者をその日のうちに見つけて仮契約まで取り付けたので
ギリギリの金額提示ができたようです。
さすがに夜10時頃電話が掛かってきたのにはまいりましたが、、、

彼らも慣れたもので他の所はあの会社ですか?とか裏の話も
してくれたり面白かったですよ。二日間で5社違う時間に
来てもらいましたが条件を提示したら皆さん納得して
会社に戻って行きました。

家の中など入ってもらう必要はありません、と言うか
入れると言う事はそれで決めても良いよと言っているような物で
私など考えもしませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際のお話とても参考になります。
主人にも回答を見てもらいました。
週末は外で応対してもらうことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 09:19

 自分も何度か経験がありますけど、自宅から1kmほど離れた月極駐車場で待ち合わせ、そこで済ませました。


 家の中に通す意味がわかりません。仮に雨天などでも車の中で書類を作って貰えばよろし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外で応対してもらうことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 09:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車の保険料と等級について!

車の保険料と等級について!

今現在、妻が私名義の車に乗っています。保険も私名義で家族限定の保険です。 今新しく車を購入しようと思うのですが、妻の乗っている車の保険と同じにしようと思うのですが、新しい車にも等級が同じように保険に入れないでしょうか? また、1つの保険に2台分の車が入れないないでしょうか?

Aベストアンサー

1つの保険に2台分は不可能です。

しかし裏技があります。もちろん正規ですよ。

確かにセカンドカー割引にて7等級からスタートなのですが
2台分合計の保険料はお得になる方法です。

(1)今現在加入の保険に新しく買った車に車両入れ替えします。

(2)奥様の車が保険未加入になります。

(3)その奥様の車にセカンドカー割引7等級で加入します。

この方法がトータルの保険料を安くするコツです。

  今現在加入の保険が等級が進んでいて(8等級以上)、今現在乗ってる車より新しい年式のもの
  であれば効果は大きいです。



ただし車種や補償内容によっては絶対とは言えませんが
ほとんどの方が安くなります。

この方法は車を購入した時のみにしか行えません。

保険会社によってもできない所もあるかもしれません。

ディーラー営業マンにでも相談して計算してもらうといいですよ。
(私自身が元営業マンでしたから)

Q玄関先にありの列が!!

家の玄関前や横には色々な木や花を植えているのですが、そこいらに蟻が沢山いるのでどうにかこないようにしたいのですが、よく塩をおいたらこないとか(何をおけばよかったか・・・)聞きました。 どうすれば玄関先から進路を変えて見えなくなるでしょうか? 死滅させるのは気が進まないので良い方法あればアドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

我が家も庭に植木が多くあるせいか、時々玄関近くの部屋や台所に上がってくる事があります。
アリの巣コロリ↓を何度か使ってますが、その都度いなくなるところを見ると効き目はあるようですよ。(その際は玄関周りにも置くようにしています。)
よろしければ一度お試しください。

http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/021/

Q車の保険の等級の引継ぎについて

今車の保険にはいっていますが最上級の状態です
しばらく車の運転をしないので保険を停止したいのですが
そうするとその等級は次に保険に加入したときに引き継がれるのでしょうか?
どのようにすればいいのですか?
引き継がれないとすると最下級の人は等級をあげるために一時的な保険の中止で中間等級ないなれることになり矛盾があると思いますが

よろしくお願いします

Aベストアンサー

再登場です。
私の扱っている保険会社の話をします。細かい言葉は違うかもしれないですが、ほぼどこの保険会社でも同じだと思います。

#3の回答を利用させてもらうと、4番が理由の中断証明以外は前契約の終了後、5年間。4番は10年間となってます。
来年の1月発行分からは改訂があり、10年間に統一されます。

Q玄関先に洗濯物は縁起が悪いですか?

祖母が、「玄関先(屋内)に洗濯物を干すのは縁起が悪い」といってすごく気にしています。
一軒家の構造の家屋で玄関から洗濯物を干しているのが見えるのは縁起が悪いというのです。
なぜかと聞いても、「いや、昔からそう言うわよ。」と本人も結果どうなるかとは分からないようです。
今朝は夢の中で「不吉なことが起こる」と繰り返し言われた‥と言っています。
壮年代になる私でもそんな話は聞いたことがありません。

そんな言い伝えのようなことをご存知の方、いらっしゃいますか。
また、方位・占いの面からも「良くない」といえる理由が分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

縁起が悪い以前にダラシナイと思います。
玄関先は、その家の顔と同じです。いつ来客があるかも知れません。そんな時に玄関先に洗濯物が干してあったのでは、その家の生活レベルは低いと感じます。
特に、下着類が干してあったのでは、目のやり場に困ります。キチンとした生活をしている家なら、玄関先に洗濯物を干す事はあり得ません。

Q車を廃車または手放した後の自動車保険の等級保護について

年末に車を手放すことにしました。
現在、14等級です。
やはり、車を手放して、解約すれば
次回は最初の等級(6か7くらい)の等級から
始まるのでしょうか

ずいぶん前に車のない期間は
架空の車で、車両保険なしの人身1000万くらいの
保険に入れば等級は継続されるよと言われました。
こういう行為に違法性はないのでしょうか

いい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

以前のような違法行為なんかしなくても、廃車などで自動車保険を
解約した場合に、その時点での等級を10年間キープ出来る制度が
あります。

貴方の例で云えば、最近は14等級の中断証明書をもらっておけば
(無料で発行してくれます)、次回は15等級で契約できる保険
会社も出てきています。

保険の解約時に代理店に頼めば、手続きをしてくれます。

Q玄関先の小さな虫が…

2年ほど前に新しく家を建てたのですが、玄関先に画像のような3~4mmの小さな虫がたくさん止まっています。
出てくるのは夏から秋にかけてが多く、風呂場などの水まわりでなく玄関に現れます。
この虫の名前や対策など教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

対策として
成虫は殺虫剤で簡単に駆除できます。
ただ元を絶たないと意味がありません。
水回りを好みますから玄関だと、近くの雨といや雨といからきた水の貯まる雨水マスが怪しいですね。
配管が詰まっていないか確認し、マスの中の泥をかき出し綺麗にしましょう。
他に物置やタイヤ等置いてませんか?
水が貯まっていたら注意です。

Q車のみ手放す場合の保険の等級について

 お世話になります。
 今現在、車とバイクを1台ずつ保有しており、車のみ手放します。任意保険は別々の会社で、等級は同じ9等級です。何年かして車を購入した場合、下がっていったバイクと同じ等級で、任意保険に加入出来るのでしょうか。
 それとも、また6等級から始まってしまうのでしょうか。車を購入する予定は未定ですが、何年か後に購入する車に、手放す車の等級を引き継ぐことは可能でしょうか。
 まとまらない質問で申し訳ありませんが、どうか宜しうお願いします。

Aベストアンサー

等級継承は中断証明手続きすれば可能です。
車を廃車?(抹消登録証明書コピー要)譲渡?(譲渡証明 加入保険屋に定型用紙アリ)にて手続きすればOK 10年間9等級を保持できます。
任意保険は手続き後に解約すること 保険を先に解約してはダメですよ。
加入保険屋に相談して下さい。

Q出張先で宅配物を受け取りたい

商品をインターネットショップで購入したまでは良かったのですが、来週から出張してしまうため出張先で荷物を受け取りたいと考えております。
郵便局であれば局留めにして取りに行けばよいと思われるのですが、どうやらそのショップはペリカン便で送ってくるようです。
ペリカン便でも局留めのようなことはできるのでしょうか?
インターネットで探したけど不明でした。
ショップにも相談のメールを出していますが、まだリアクションはありません。

ほかに何か良い受け取り方法があればご教授を。

Aベストアンサー

出張中に必要になった物を買う時もありますが、ホテル宛または出張勤務先に送ってもらってます。
個人の物の様ですから、ホテル宛で問題ないのでは?
ホテルとかであれば、事前にフロントに「私宛に荷物が来ますのでよろしくお願いします」と言っておけば別段問題ないかと。
宛先には、○○○ホテル内○○○号室○○○○として送ってもらってます。

Q車の任意保険の等級について

今、夫名義で車の任意保険に加入しているのですが
まだ掛けてそんなに年数が経っていないのと、保険を使ったのでかなり等級が悪く・現在2等級です。車両保険も掛けてるのでかなり高いのです。たとえば車の名義が主人なのですがそれを私に変えて保険の名義も私にすると等級も始めからになるのでしょうか?また変更は可能なのでしょうか?エコノミーにしようかと思ったりするのですがいざというときが心配で普通にしてるのですが
あまりにも等級が悪いので取り扱ってくれる保険会社も限られて今安いとされている外資系もXでした。。
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

 残念ですが、新規契約とは見なされません。

 現在は配偶者間や同居親族間でノンフリート等級が引き継げる制度を採用している保険会社が増えましたが、これは割引(7等級以上)だけ引き継げるというものではなく、割増(5等級以下)の場合も引き継ぐように処理されています。
 また、引受保険会社を変えたとしても、保険会社間では情報交換制度によってノンフリート等級や事故歴などを照会しますから、車台番号や登録番号が一致する契約にデメリット(割増)情報があれば、新規(6等級)ではなくなります。車検証上の名義(所有者)が違っていても、住所が同一であれば当然続柄を確認されます。前契約がなかったことにして申し込んでいれば、告知義務違反によって契約を始期にさかのぼって解除されてしまいますから、やめておきましょう。
 尚、デメリット(割増)情報は満期(あるいは解約)の日から13ヶ月間保存されることになっており、その間はどの保険会社もデメリット情報を把握することができるようになっています。これは、JA共済からも照会できるシステムになっています。

 つまり、情報交換制度のない保険会社や共済(マイナーな外資系保険会社や全労災など)に切り替えれば新規で引き受けてもらえる可能性もあります。(補償内容やサービス内容を現在の水準にあわせられるかどうかは分かりませんが)
 しかし、このような場所で裏技的な方法を紹介する方が非常に多いので、車検証の交付年月日が数ヶ月以上も前であるような場合は引受時に念入りに確認されることが多くなりました。

 やはり、脱法行為や潜脱行為と指摘されかねませんから、いわゆる悪知恵的な発想は避けましょう。

 残念ですが、新規契約とは見なされません。

 現在は配偶者間や同居親族間でノンフリート等級が引き継げる制度を採用している保険会社が増えましたが、これは割引(7等級以上)だけ引き継げるというものではなく、割増(5等級以下)の場合も引き継ぐように処理されています。
 また、引受保険会社を変えたとしても、保険会社間では情報交換制度によってノンフリート等級や事故歴などを照会しますから、車台番号や登録番号が一致する契約にデメリット(割増)情報があれば、新規(6等級)ではなくなりま...続きを読む

Q車購入検討中。

新社会人になり通勤のため中古車を買おうと思っています。

これからの時代はディーゼル車と聞きました。なぜですか?

あと、よく走るおすすめのディーゼル車を教えてください。

SUV、クロカン、バン、なんでもいいです。

おねがいします!

Aベストアンサー

これからの時代はディーゼル車。
多分、そうなるでしょう。

しかし、中古車や今販売されているものではなく、現在開発中のものがそれに該当するでしょう。
最近、スバルの水平対抗クリーンディーゼルが開発中と何かの記事で見かけました。低燃費と環境性能を稼ぐにはガソリンでは無理があるからです。

今しばらく待つことです。

すぐに乗りたいのであれば、自分の住んでいる場所がディーゼル規制がなければ乗れますが、トヨタの1KZエンジン(3000ccターボ)が非常に良くできています。但し、使用期限があるかもしれません。

具体的には、ランドクルーザープラド、ハイエースワゴンなどです。
正にトルクのかたまりで、同車種の非力なガソリン車に乗っている自分が悲しいです。


人気Q&Aランキング