プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクに詳しい方、使っている方お願いします。今原付を買おうと思っているのですが、以下の条件でおすすめの商品を無知な僕に教えてください。買い方のアドバイスでも嬉しいです。

1用途は普段使い(買い物等、数百m~2km、通勤では使わないので週3回くらい)か遠出(買い物、趣味、3~10km、月2,3回、それより遠ければ車借ります)
2値段 10万円までなら出せます。それ以上はよっぽどいいものなら出します。
3中古で十分だが3,4年はもってほしい。4,5年後には車を買うと思います。
4買い物が主な目的なので荷物が多く入ってほしい。
5エンジン性能はわりとどうでもよい。不自由なければ。
6出来ればホンダ←ただのイメージなんで優先度低めです
7見た目にこだわりなし。ただし目立つものやよっぽどダサいものはだめ。

A 回答 (3件)

予算からすれば、ホンダトゥデイの新車しかないかと思います。

中古は、よほどのことがないと止したほうがいいです。
高いし、マトモなものが少ないです。
http://autos.goo.ne.jp/bikeused/result.html?sear …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トゥデイ良さそうでした。値段も新車にしては安いのでいいかなと思います。
中古はやはりやめた方がいいんですかね。店の人に詳しく聞いてみます。

私もホンダのトゥデイをオススメします。

5年、5000km、重たい荷物積んで走ってますがノントラブルです。(3回オイル交換しただけ)
燃費も1リッター40km近く走ります。
過酷に扱っているのに感心します。
    • 0
この回答へのお礼

やはりこの価格帯の新車で妥当なのはトゥデイですか。
主要メーカーで調べてみてもトゥデイぐらいしかありませんね。
実は中古を狙っているんですが、良いのがないなら新車のトゥデイで行こうと思います。

10万あれば電気スクーターが買えるのではないかと思います。

それかレトロな感じの、本当に自転車に原動機のついたようなやつ。渋くてかっこいいのが探せばあったような気がします。
中華製のニセアシスト自転車(漕がなくても走れる=原付=安全基準を満たさないので登録できない=公道走行不可)は間違えて買わないように気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

電気スクーターは充電がネックなのでやめときます・・。
荷物も載らなさそうですし。