リハビリメイクを学ぶにはどうすればいいのでしょうか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

多分ここがお探しのサイトでは?


良かったら当ってみてください。

参考URL:http://www.kazki.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました!!!
日本にある教育機関について知っていらしたら是非教えていただきたいです。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/05/30 13:05

私も今すごく興味を持っていることです。


東海TVのすっぴんテレビ番組でかづきれいこさんのリハビリメイクが放送されました。
わずかな時間で顔が引き締まってきます。詳しい情報をもっと知りたいのでよろしく!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本ではなかなか情報がなく・・・。勉強をしたくても外国に行かなくてはならないかんじで。私はお金も語学力もないのでなんとか日本で学びたい。
高校のころから夢見ていた仕事につくにはまさにこれなんです!私の求めていたものなのです。どうにかして学びたい。これからも情報ありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2001/05/30 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日焼けにはどうすれば???

私はいま中学生なのですが
体育大会で日焼けしてチョット顔が黒く
なってしまいました。
母がきゅうりパックしてみたら?と
言ったので今やってみてますが。。。
なんかびみょーなんです。
なんかいい方法や使ってみたら肌が白くなる
ものがあればおしえてください。

Aベストアンサー

中学生だし、化粧品を買ってって言うのにはお母様も抵抗があるのでしょうね。
日焼け直後はとにかく冷やすことが大切で、キュウリを貼るのは、肌表面の熱を冷ますのには多少効果があるのかもしれませんが、美白効果を期待するのはどうかと。。。
大切なのは肌への水分補給と、食品から必要な栄養素を摂取することです。実は若いうちほど、肌に直接何かするより食品からの摂取に効果があるそうなんです。
刺激が少なければ安い化粧水で(500円以下)かまわないと思うので、洗顔後はたっぷりと顔につけてあげて下さい。
ビタミンC・B類を含む食品を多く食べるようにしましょう。
ジュースやお菓子に含まれているものではだめです。ビタミンCが肌に良いことは知られていますが、B(豚肉の赤みなどにも含まれています)類は、傷んだ肌の修復にとても役立つそうです。お菓子を我慢して、しっかりと3食ご飯を食べるのが結局、10年後・20年後のキレイを作ってくれますよ。

Q至急!!! 下唇?に大きいニキビ?が出来ました。 これ、どうすればいいんでしょう…

至急!!!
下唇?に大きいニキビ?が出来ました。
これ、どうすればいいんでしょう…

Aベストアンサー

いわゆる口内炎みたいなやつでしょう? よくあることです。疲れとか不節制で起こります。
滋養強壮とかマッサージ・指圧なんかで体の調子を整えていれば、じきに消えると思います。患部は出来るだけいじらずにそっとしておいてください。歯磨きなどでなるべく口の中を清潔に保つと治りが早いですが、これは口の外のようなのであまり関係なさそうですね。

10日程経ってもまったく小さくなる気配も無いなら、口内炎じゃない可能性もあると思います。病院へ。

Q美肌のためにはどうすれば?

クリームなどの保湿剤を使うか、またはぬるま湯で軽く洗う程度でなにもしないほうがいいのでしょうか?

肌に化粧水やクリームを使ったほうがいいという本と、何も使わずぬるま湯だけがよいと書いてある本を読んでどちらがすべすべできれいな肌になるのにいいのか疑問に思いました。

こうしたら肌がきれいになったとか、こうしてるから肌には自信があるなどもありましたら、教えてください。
ちなみにわたしは軽度のアトピーなのでアトピーの方からも回答いただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

アトピー、つらいですよね。
軽度ということなので、スキンケアは普通にできる感じでしょうか?
他の方もおっしゃられていますが、アトピーって本当に情報がたくさん飛び交ってて、
一体何を信じていいのかわからなくなってしまいますね(^^;)
まぁ、軽度、ということなのでそれほど神経質になる必要もないかと思いますが・・。

化粧水・クリームでスキンケアしたほうがいいのか、
ぬるま湯洗顔後、何もしないほうがいいのか、という質問ですが、
その人の肌質や年齢にもよるので、一概にいいとか悪いとかは言えないと思います。
katyaryabovaさんのようにお肌が乾燥肌・敏感肌タイプの場合は、
朝はぬるま湯洗顔にとどめておいて、その後化粧水&乳液をつけるぐらいで
いいのではないでしょうか。
よく言いますが、化粧水をつけても水分なのですぐに蒸発してしまうんです。
それを閉じ込める意味で乳液やクリーム等をつける必要があるんですね。

私はベタベタするのがいやなので、朝は洗顔後は何もつけません。
その上からメイクするので、まぁ下地クリームで代用してる感じ?でしょうか。
夜は化粧水&クリームまたは美容液といった感じです。
ピーリングやパックなども特にしていません。
こんな感じですが、今のところ肌トラブルに悩まされることもありません。

katyaryabovaさんの参考になるかどうかわかりませんが、
やはりスキンケアはシンプルが一番ではないでしょうか?
自然な保湿力や新陳代謝等のお肌本来の機能を邪魔しない程度の
スキンケアがナチュラル・ビューティのポイントだと思います。

参考にしていただければ嬉しいです☆

アトピー、つらいですよね。
軽度ということなので、スキンケアは普通にできる感じでしょうか?
他の方もおっしゃられていますが、アトピーって本当に情報がたくさん飛び交ってて、
一体何を信じていいのかわからなくなってしまいますね(^^;)
まぁ、軽度、ということなのでそれほど神経質になる必要もないかと思いますが・・。

化粧水・クリームでスキンケアしたほうがいいのか、
ぬるま湯洗顔後、何もしないほうがいいのか、という質問ですが、
その人の肌質や年齢にもよるので、一概にいいとか悪いとかは言えな...続きを読む

Qニキビ跡はどうすれば?

赤くなって全然消えてくれないニキビ跡に悩んでいます。
毎日しっかり洗顔してるし、効くという”オロナイン”も塗っています。
間食も最近は控えているし。。。
それでも全然治りません。凄く困ります…恥ずかしいです。
ニキビ跡には「美白」しかないと聞いたのですが、本当でしょうか?
とにかく、どうすれば消えてくれますか?
意見待ってます!!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

それは困りますよね。

やはり、内からと外からの両方から治していくのが効果的でイイと思うので

・基礎化粧品は美白効果のあるものを使う 
 ピンポイントでしみなどを薄く出来るものも多くあるので
お金に余裕があるなら使用をお勧めします

・美白効果のあるサプリメントを飲む
 こちらはたくさん種類があるので薬局にでも行って
値段や美白以外の効能なども比べてみてください
 個人的にはビタミン+肌のターンオーバーを助ける効果
のあるL-システインが入ってるものがお勧め


すぐに効果は現れにくいでしょうが、コツコツ地道に頑張っていくしかないと思います。
頑張ってくださいね☆

Q顔の乾燥。目のまわりはどうすれば???

先月くらいからかなり顔が乾燥し顔の皮膚???
皮がパラパラ落ちるくらいになりました。
まぶたの上がすごくて皮膚が薄くなり血がでます。
治ってきたと思うとまた皮がとれ血がでての繰り返し。

もう片方の目もそうなりそうです。
目の回りに薬をぬるわけにもいかないので困っています。

目の周りの乾燥を止めるにはどうすれば良いのでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

私もここ最近急に乾燥肌になり、カサカサになりむけるようになりました。皮膚科に行きプロペトという薬を処方していただきました。その薬は眼科も使っているので目のまわりでも大丈夫ということです。ちょっと油っぽいですがカサカサはなおりきれいになりました。一度皮膚科に行かれてはいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報