わからなくてイライラしてます
誰か教えて下さい

ニンテンドウ64ゲームで「バンジョーとカズーイの大冒険」
と言うのがあります。
敵キャラの魔女グランチルダを石の下敷きにして「全クリ」と思いきや
次のゲーム(カメイ)があるというもの。
○お宝ザクザクビーチでの海から島がでてきて「卵」をゲット
  どうしたらできるの
○フローズン山のウオーザの洞窟にある氷の中の鍵
  どうやってゲットするの?
○ゴビバレー砂漠の扉を開けてまともや「卵」をゲット
  さっぱり分かりませんどうするの?
解らなくなってから、しばらくたちますがどうしても気になって
しかたがありません。この呪縛から早く解放されたい!
全く急がないのですが、誰か助けて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

これはかなりたいへんです。

「すなのしろ」であるパスワードを入れるんです。カキコできないので検索してみてください。たまごはたしか合計6個だったと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンジョーギターのチューニングペグについて教えてください。

バンジョーギターのチューニングペグについて教えてください。
現在購入おw検討しているバンジョーのチューニングペグは普通のエレキギターのようにペグのところが
ヘッド部分に対して左右に二個ずつでております。
しかし、よくよくいろいろ調べてみるとバンジョーギターの場合にはペグがヘッドに対してまっすぐというか垂直に取り付けられる方式のほうが多いようですが、この違いはどこにあるのでしょうか???

Aベストアンサー

>この違いはどこにあるのでしょうか
違いは、質問の中にあるように、弦を巻きつけるポストと、それをチューニングのために回すノブが同軸にあるか、その回転軸が直交しているか、という違いです。

ギターの原型となる楽器では、ヘッドに孔を開け、そこに栓をするような形で丸棒を押し込んで、そこに弦を巻きつけ、その棒を回すことによってチューニングをしました。
これはバイオリンなどの弦楽器でも、三味線でも、同様です。
おそらくバンジョーの元となったアフリカの民族楽器でも同様だったと思います。

ギターのほうは、今のガットギターに見られるのと同様なギアを用いたマシンヘッドが用いられるようになりました。このときにポストとノブが一体化しているペグから、ポストとノブが直交するようになったのでしょう。

バンジョーのほうは、そのようなプロセスを経ず、ポストとノブの軸が同じであるまま、その両者をギアでつなぐ今の形になった、と推察します。
http://en.wikipedia.org/wiki/Planetary_gear
バンジョーのペグというものは、ヘッドに垂直についているものだ、という"固定観念"があり、演奏者が変化を嫌ったと思います。
工業製品としてみると、ギター用のマシンヘッドのほうが、バンジョー用のペグに比べて構造が簡単であるように思えます。楽器製作者側からすれば、これがバンジョーに使えないという理由はないと考えるでしょう。新しいユーザからすると、違和感はありませんし。

バンジョーというのは、4弦あるいは5弦の楽器です。
一方、ギター・バンジョー、バンジョー・ギターというのは、ギターと同じようなチューニングをする6弦の楽器で、ギタリストがギターを弾くのと同様にバンジョーの(ような)音を出す楽器です。
ネックやヘッドはギターそのものなのだと思います。
で、マシンヘッドもギターと同じでないと、ギタリストが戸惑いますので、ギターと同じになっていると思います。

エレキギターでも、ギブソンのファイヤーバードはバンジョーと同様な構造のマシンヘッドがつけられていたそうです。

>この違いはどこにあるのでしょうか
違いは、質問の中にあるように、弦を巻きつけるポストと、それをチューニングのために回すノブが同軸にあるか、その回転軸が直交しているか、という違いです。

ギターの原型となる楽器では、ヘッドに孔を開け、そこに栓をするような形で丸棒を押し込んで、そこに弦を巻きつけ、その棒を回すことによってチューニングをしました。
これはバイオリンなどの弦楽器でも、三味線でも、同様です。
おそらくバンジョーの元となったアフリカの民族楽器でも同様だったと思います。

ギ...続きを読む

Qバンジョーとカズーイの大冒険のゴビバレー砂漠で

きつつきアタックして中に入るピラミッドのなかに、
ジグソーピースがあるのだが、とれない。とり方を
教えてください。
また、バンジョーとカズーイの大冒険の攻略の助けになる
ようなホームページがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
ヘビ使いのルビィのザルにタマゴを5個入れると、ヘビのヒスタップがスルスルと首をもたげるので、これに乗って上のジグソーピースを取りに行くことが出来ます。

Qバンジョーとカズーイの大冒険について

バンジョーとカズーイの大冒険の1と2は持っています。それで、久々検索してみたら「バンジョーとカズーイの大冒険~グランティの復讐」?らしきものが発売されているみたいです。しかも、バンジョーシリーズはその他にも発売されているみたいなのですが・・・(アマゾンで調べても1と2しか出ませんでした)。バンジョーシリーズで他に何が発売されていますか?もし発売されているならハードとあわせて教えてください。

Aベストアンサー

多分、↓の事だと思いますが…。
http://www.nintendo-inside.jp/news/113/11349.html

国内で販売されているのはN64のバンジョーとカズーイの大冒険の1と2だけです。

海外ではGBA発売されているようですが、国内では販売されていません。
海外ソフトを扱っている店には出るかもしれませんが、一般の店舗や通販には出回る事は無いと思います。

Qバンジョーとカズーイの大冒険について

バンジョーとカズーイの大冒険について
今更ですが最近ふと疑問が思い浮かびました
64のバンカズ大冒険1でクリア後
おたからザクザクビーチであるコードをうつと
タマゴやら氷のカギを手に入れることができますが
エンディングでもこれらのアイテムが次(バンカズ大冒険2)で
重要だとかそんなこと言ってた気がします
2をやっていないので分からないのですが
あれらのアイテムになんの意味があったんでしょうか

Aベストアンサー

あのアイテムは、2にデータを渡せるシステムを考えていたらしいのですが「やっぱ無理だ」ってなって、結局2にはあのアイテムは登場しません。
まぁ64的に難しいと思いますよね・・・。

Q楽器のバンジョーの音色

バンジョーをはじめてまだ半年ですが、譲ってもらったバンジョーの音色を変えてみたいのですが可能でしょうか。いまの音色はかなり柔らかな感じで、乾いたぱりぱりとした何となくバンジョー独特な響きと少し違うような感じです。使用している弦は聞いてみたらエレキギターの弦を使っているとのこと。詳しい方のアドヴァイスをいただきたいと思っています。どうぞ宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

あまり詳しくは無いですが、とりあえずバンジョー用の弦に張り替えてください。
後はドラムの部分の皮が緩んでいるようでしたら少し硬めに張ってみれば多少は変わると思いますが、

Qバンジョーとカズーイの大冒険2

先日たまたま64を見つけて、久々にやってはまってしまいました(笑)
 やっとの思いでアイテムを集めいよいよラスボスのところまで行っていざ倒そうと思ったら倒し方をすっかり忘れてしまいました…
 グランチルダというキャラのマジョ1号というボスなのですが、倒し方が分かるかたぜひお願いします!
 外道だちわかっているのですがかれこれ10年以上前の記憶を頼りにやってきたのですごく悔しくて…
 どなたか解るかたお手数ですがお願いします!

Aベストアンサー

NO.1の者です。
前回は説明不足ですみませんでした。
今回は攻略本をもとに、1から説明していきます。

最初はマシンのレーザー→クイズ→グランチルダの魔法→レーザー・・・
の順で攻撃してきます。
この時は、魔法を使ってきている時をたまごでうちます。
そして、グランチルダの体力が80以下になると、レーザーではなくミサイルを使うようになりますが、さっきと同じ流れで攻撃します。
体力が50以下になると、ドリルで攻撃してくるので(多分つっこんできます)、よけ続けます。すると、マシンがエンストするのでそこを
ベイビーカズーイを排気口にいれて2つのバッテリーを壊します。
バッテリーを壊すと、グランチルダはデューフォス(緑の敵)と毒ガスを出しながら魔法で攻撃してくるので、酸素が無くなる前に体力を1にへらします。
体力が1になったグランチルダは究極の魔法、「グランチルダ」で攻撃してくるので、絶対に当たらないようにしながら攻撃すれば倒せます。

Qステンレスブレーキホースに純正バンジョーボルト

W800のフロントブレーキホースを友人から
もらったステンレスブレーキホースに交換しようと思いますが
純正バンジョーボルトは使えますでしょうか?
(ステンレスのバンジョーボルト意外に高いので)
ワッシャーは、交換した方がいいと言われたので
金額も安いので交換予定です。

Aベストアンサー

純正のバンジョーボルトで問題なく装着できます。
ワッシャー(バンジョーガスケット)は、アルミ製とブロンズ(銅製)が
ありますがブロンズをおすすめします。
※脱着毎にガスケットは要交換ください。

バンジョーポルトについて
素材がステンレス、アルミ、チタン、そして純正の様なスチール製があります。
私は、サーキット走行80%、ツーリング20%の乗り方なのですが
ブレーキ周りのメンテスパンを短くとってる都合上、繰り返し脱着します。
観賞用バイクを作成するのであれば別ですが
ブレンボキャリパー+ステンバンジョーにポルトは純正(スチール)を使用しています。
ステンポルトの場合、熱膨張率の都合上、高熱を持つ箇所に使用しますと
ねじ溝をいためます。
ブレーキの様にメンテを繰り返す場所には使用しないことをお勧めします。
余談ですが足回りにグラム単位の軽量化をしたところでタイムに変化がでない
私の場合、チタン製を採用した経験はありません。
かっこいいですが高価故に手が出ないのも理由ですが。

Qバンジョーとカズーイの大冒険2

ホットアイスやまの火山の方にいるボスにはどうやったら会うことができるのでしょうか?

Aベストアンサー

空を飛んでいけば会えます。
http://park5.wakwak.com/~saibo/game/banjo/hot.htm

Qバンジョー?の取り付け方。

ブレーキホースの自作に取り組んでおり、ステンメッシュのブレーキホースにバンジョーアダプター?を組み付けている所です。
ただ、ブレーキホースの交換経験はあるのですがホース自体の自作は初めてなので今一つ出来上がった物に自信が持てません。
「自信が無いならバイク屋に持っていけ!」と言われてしまいそうですが、もちろんブレーキは命に関わる部分ですからホース製作後は、バイクへの取り付け前に馴染みのバイク屋さんに持ち込んでチェックして貰います。

【状況】
私の買ってきた物はホース(#3)、バンジョー共にアールズの物で、買ったお店の方は「バンジョーアダプター?(赤い部分)をはずしてブレーキホースにしっかりとねじ込み、バンジョー?(青い部分)を再度取り付ければいい」とおっしゃっていました。が、実際購入したバンジョー部分をはずしてみると、赤と青の部品の間に小さなアルミ製の部品(直径5mm程度)が入っているのです。これを取り除かなければバンジョー自体がブレーキホースの中にわずかしか入らず、フルードがもれてしまいそうで危なく思うのですが、さりとて元々ついている部品を取り外すのもまた・・・というところで悩んでいます。いったいこの小さな部品は何なのでしょうか?取り去ってしまう物なのでしょうか?
ブレーキホース自作時の留意点などもありましたらお教えいただけると幸いです。

最近忙しく、そのバイク屋に行ける予定が立たないのと、知識を付ける為にも、と思いこちらで質問させて頂く事にしました。宜しくご教授下さい。

ブレーキホースの自作に取り組んでおり、ステンメッシュのブレーキホースにバンジョーアダプター?を組み付けている所です。
ただ、ブレーキホースの交換経験はあるのですがホース自体の自作は初めてなので今一つ出来上がった物に自信が持てません。
「自信が無いならバイク屋に持っていけ!」と言われてしまいそうですが、もちろんブレーキは命に関わる部分ですからホース製作後は、バイクへの取り付け前に馴染みのバイク屋さんに持ち込んでチェックして貰います。

【状況】
私の買ってきた物はホース(#...続きを読む

Aベストアンサー

オリーブは、ブレーキホースのステンメッシュと、テフロンチューブの間に入れます。
断面図を書いたとすると、
ソケット(赤いナット)
ステンメッシュ
オリーブ
テフロンチューブ
バンジョー本体(青)
という順で重なることになります。

慎重に作業すれば専用工具が無くても組めますが、
作業の勘所は文章だけでは伝わらないので、
自信が無ければショップで組んでもらったほうが良いでしょう。


アルミのバンジョーは弱いので、締めすぎ(オーバートルク)に注意してください。
また、耐久性(耐候性?)も低いので、何年か経つと腐食してクラックが入る場合があります。
洗車の時にでも、チェックするようにしてください。

Qバンジョーとカズーイの大冒険 わかりません

マッドナイトまんしょんでかぼちゃ?に変身して小さい入り口から中に入り、パズルが上のほうにあって取れない!あと、建物の2階にあるガラスを破り、板の下にあるハニカムも取れない! このステージは難しくてなかなか進めません・・・。次の♪ドアもどこにあるのでしょう。。。 どなたか、お願いします!! 

Aベストアンサー

ねたばれで良ければ参考にして下さい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/3918/game-N64/Banjo-Kazooie/


人気Q&Aランキング