アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おたまじゃくしの尾はだんだん短くなりますが、あれは少しずつ切れていくのですか?

A 回答 (3件)

アポトーシス(細胞死)という現象です。

不要になった尾の細胞が死んで尾が消えていきます。蛙の尾はプログラム化された細胞の死です。壊れた細胞の成分は体に吸収されます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9D% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細胞が死ぬのですか。それなら納得が行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 16:03

 切れるのではなく、縮んで「体内に吸収される…だったと思う。

    • good
    • 0

からだに吸収されていきます。


切れて無くなっていくわけではありません。

ちなみに前足は、
皮膚の下で作られて、ある時一瞬にして現れます。
前足が順番に伸びてくる所は、誰も見ることが出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!