アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ミルキークイーンを薦められました。

色々見ていて、ミルキー…ってこんなに人気あるの?って感じだったのですが
調べてみると好評なようですね。


以前1回食べた事があるのですが
初めて、まずくて5kg袋を消化できず、捨てたお米です。

大抵ご飯はおかずとたべると、多少の味の悪さも気にならないので、
捨てる事はないのですが

ミルキー…だけは、
何と一緒に食べても、甘さがきわだってて、おかずの邪魔はするし
極端な事を言えば、コシヒカリに砂糖をまぶして食べてる感じで
ご飯のおかずはしょっぱいものがいい私にとっては、ものすごくまずかったのですが


ミルキー…は味にばらつきがあるというのも目にしました。

ただ、名前からしても甘い感じはするのですが
この甘さは全体的に共通しているのでしょうか?
(味にばらつきがあるということで、私が食べたやつが異常に甘かったのかなとも思ったので)

普段はこしひかり、あきたこまち等を食べています。

A 回答 (1件)

米穀商の売っているコメってOO100%と書いてあっても


DNA検査すると何割かの商品は複数原料ブレンド米だったりするので
袋に書いてある通り本当に100%かどうか判りませんけどね。
(白米に関しては産地偽装はあたりまえです。
罰則が甘いので産地偽装は毎年繰り返されます)

それと夏季の高温でコメ粒が白濁すると美味しい品種でも
品質が悪くなってまずくなりますよ。この白濁したまずいコメを
混ぜてミルキークインとして売っ(以下自粛)

美味しいお米が欲しかったら農家から玄米を直接買うのが
一番確実です。食味特Aにこだわらなければ玄米30キロ7500円位で
買えますのでコイン精米代300円加算しても
白米9キロあたり2600円と割安です(精米時にぬかで1割減る)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!