プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添削と言いますか、私が面接で言おうとしていることを書きたいと思います。
私は商店街を活性化し、人との繋がりを強めたい。
具体的には企業誘致のための補助金申請の受付や、融資の斡旋に携わりたいと思っています。なぜその市かというと、色々な産業が活発で、商店街を行政の力で活性化しやすいとおもったから
こんな感じの事を言おうと思ってるんですが、質問や矛盾があったら言ってください
厳しくてもいいです

A 回答 (2件)

>>私は商店街を活性化し、人との繋がりを強めたい。


具体的に、どんなことを行っていきたいか、アイデアを用意しておいてください。

>>企業誘致のための補助金申請の受付や、融資の斡旋に携わりたい
そんな仕事はほとんどありません。
税金の取り立てや、選挙事務とか、苦情受付とか耐えらますか?

>>行政の力で活性化しやすい
いままでの失策を認めろと言ってることになりませんか。
無能な君達に代わって。私がやってあげようと聞こえます。

全体的に上目線で、やってやろうという感じをうけます。

ちょっと乱暴な書き方になってすみません。
    • good
    • 0

・なぜお金を「貸すこと」に携わりたいのですか?


・貸すことが活性化だとなぜ思うのですか?
・貸す以外での活性化は考えれないのですか?
・仮に「貸し出しの制限」を指示したらどうしますか?
と、質問されたらどうするの?
もっとお金を使う以外で、自治体の夢を語らないとね。
お金が全てでは無いし、赤字の自治体なら「失礼」になるけど・・・

この回答への補足

・なぜお金を「貸すこと」に携わりたいのですか?
多くの中小企業が金銭面で苦労しているので、完全に企業にまかせたら
商店街は
衰退するばかりだと思ったので

・貸すことが活性化だとなぜ思うのですか?


・貸す以外での活性化は考えれないのですか?
市が積極的にprすることでもできる

・仮に「貸し出しの制限」を指示したらどうしますか?
それはやむをえないことだとおもいます

お金を貸す以外でどういう方法があるのか教えてほしいです。

補足日時:2013/08/30 18:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!