アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日気になって睾丸の長さを測ったら左右の長さが違いました。右が5cmぐらいで左が7cmぐらいです。痛みは触ったりするとやや痛い感じです。これからどうしたらいいか分かりません。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

元々、睾丸は左右で大きさも長さも違うようにできてます。


睾丸同士でぶつかることを避ける意味と、冷却機能を向上させる意味があります。
それとは別に睾丸に痛みが発生するようなら
泌尿器科へ受診するしかなさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。左右の大きさが違うのは知りませんでした。痛い程度は、なんか腫れているかなあという感じです。前から気になっているので思いきって行って見ようかなという感じです。しかし泌尿器科だけは行きにくいですね。本日はどうもありがとうございました。またよろしくお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 23:47

カラダの各部分は、基本的に、


左右対称ではありません。

しかし、触る程度で痛みを感じるのであれば、
お早めに、専門医の診断を受けませんか。
泌尿器科のある総合病院の受付で、症状を
伝えれば、適切な診療が受けられます。

お大事に!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。痛みは、なんか腫れているなあという感じですが何年も前からそんな感じです。総合病院の方がいいのでしょうか?どういうタイプの病院がいいのか泌尿器科には1回も行ったことがないので悩みます。なかなか行きづらいですね。何とか気合いを入れて頑張ります。本日はどうもありがとうございました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2013/08/31 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!