ピーターラビット柄で、黄色い綿毛布(85X115cm西川製)を探しています。
5年程前に購入して使っているのですが、同柄の物は既に生産中止となって、入手不可です。
オークション等の出品も確認したいるですがなかなか見つかりません、探し方の良い方法か、探し物のサイトを誰か教えて貰えないでしょうか?

A 回答 (1件)

ネットオークションで逆オークションというのは、いかがでしょうか。

1円で出品してどうしてもこの毛布が欲しいのですが…など思い入れを書きます。新品が希望もしくは、中古でも可なのかなど自分の要望を書きます。質問欄から希望価格とメールアドレスなどをいれてもらったらよいかと思います。結構いらっしゃいますよ。私も友達に頼まれてチョコエッグのトレードを数回しましたから…
それかピーターラビット好きのサイトがございます。そちらの掲示板に載せてみては…教えてもらえるかもしれません。

参考URL:http://www.bc.wakwak.com/~rapeter/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりましたが、有り難う御座います
今度探してみますね

お礼日時:2002/09/26 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ今時、電気ケトル?

なんだか最近、電気ケトルが目立っているような気がします。
景品だったり、普通に家電のコーナーの目立つところに置いてあったり。
電気ケトルなんて私の記憶では、電気ポットがなかった時代に火を扱えない子供用に用意するものというイメージでした。30年前に流行ったもの。

電気ケトル・・・沸かすためだけに使うんですよね?
普通に火で沸かしたり、電気ポットじゃダメなんでしょうか?
電気ポットは電気代がかかると言っても、最近は魔法瓶タイプがあったり保温に優れているので電気代なんてたかがしれていますよね?
一回一回沸かす電気ケトルよりはかからないと思うんですが・・・。

なんで今さら電気ケトルが復活してきたんですか?

Aベストアンサー

いまどきのマンションやワンルームなアパートなどでガス栓が無く、コンロもIHになってしまって、薬缶を持っていない(IH対応は重いですしね)という世帯に向けて、再デビューっていうところでしょうか。
お湯の中の空気が大事な紅茶や、そっと注ぐ必要があるレギュラーコーヒーを入れるのにはやはりポットより電気ケトルの方が良いかもしれません。「垂らす」ではなく「注ぐ」ことができるのはケトルの利点でしょうか。
また、ポットの場合、沸騰状態は維持しませんので、ちょっとぬるいんですよね。じゃあ再沸騰させれば・・っていうとこれが意外と時間がかかったり。そもそも、ちょっとだけ「熱々」が欲しいだけなのに、2Lも3Lもあるお湯を全部再沸騰させることはないんですよね。(案外次の電気ポットでは注ぎ口のところに再沸騰ヒーターが付くのかもしれませんね)

私の場合、昔ながらの構造の小さな魔法瓶があったこともあって、仕事場では電気ケトルを置いておいて、沸かしたお湯を詰めて使ったりしています。
台所ではカウンターのところに電気ポットと電気ケトルが並んでます。料理していて、「ちょっとお湯欲しい」というときや「あっ、ポットのお湯だけじゃ足りないなぁ」というときに要る分だけ沸かすっていう感じですね。余ったお湯はそのままポット行きです。

いまどきのマンションやワンルームなアパートなどでガス栓が無く、コンロもIHになってしまって、薬缶を持っていない(IH対応は重いですしね)という世帯に向けて、再デビューっていうところでしょうか。
お湯の中の空気が大事な紅茶や、そっと注ぐ必要があるレギュラーコーヒーを入れるのにはやはりポットより電気ケトルの方が良いかもしれません。「垂らす」ではなく「注ぐ」ことができるのはケトルの利点でしょうか。
また、ポットの場合、沸騰状態は維持しませんので、ちょっとぬるいんですよね。じゃあ再沸騰...続きを読む

Qヒョウ柄やゼブラ柄のベビーカー

あまり見た事ないのですが、ヒョウ柄やゼブラ柄のベビーカー(バギー)を探しています。

日本製でも外国製でも構いませんので、ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

コンビのキューレットミューラーというB型のベビーカーはヒョウ柄に着せ替えが出来るみたいです。
HPで着せ替えシミュレーションが出来ますよ。

参考URL:http://www.combi.co.jp/products/stroller/culet/index.html

Q電気ケトルの特性

電気ケトルの特性
電気ケトルって使ったことないのですが、
利点はやはり少ない水を短時間で沸かせることでしょうか?

最近は保温できるタイプもあるようなんですが、その保温機能も電気ポットに比べたら保温性能は劣るものでしょうか?

Aベストアンサー

>ホテルとかで使ったことは何度もありますが、わざわざ買ってまで使おうとは思いません
と私も思っていました。ところがリフォームのお祝いにたまたまこれを頂戴して、以来毎日使っています。

電気ポットはその後お蔵入りです。たまにしか必要のないお湯のために1日中電気で保温するのももったいないという気になってきました。
なんといっても沸くのが速いこと、大きさがヤカンと急須の中間くらいでそのままどちらの用途にも使えることなど、使って初めて便利なことがわかりました。
それにコーヒーなど沸騰した湯が必要なときも、電気保温ジャーより便利です。
IHの方が速いのかもしれませんが、いつもそこにヤカンを置いておくわけでもないので、とっさの場合は面倒です。
ケトルをコンセントの近くの棚に置いておき、お湯が必要なときは必要量だけの水を入れて沸かすのが我が家のやり方になりました。

Qお勧めの可愛い育児日記は?ピーターラビット?

可愛くて思い出になる手書きの育児日記を探してます。
ピーターラビットの育児日記定価3360円のものやディズニーのメモリーブックなどが可愛いくて良いと聞きますが
みなさんのお勧めはどんなものがありますか?
ピータラビット育児日記などを実際に使ってる方いたら
感想など聞かせてほしいです☆

Aベストアンサー

私は普通の文具メーカーのシンプルな物を使っているんですが
「ちびまるこちゃん」のさくらももこさんが出している
赤ちゃん日記 First year memories
も可愛いくて後になって知った為ちょっと悔しかったんですが
どうですか?

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=28340590

Q電気ケトル

電気ポットの買い替えを考えていますが、
節電にもなるので、電気ケトルにしようかなと思っています。

ティファールの電気ケトルのCMでは、まるで2~3分でお湯が沸くような雰囲気になっていますが、実際どうなんでしょうか?
色々ネット検索してみましたが、何分くらいでお湯が沸くのかまでわかりませんでした。
電気ケトルをお使いの方(ティファールに限らず)、お湯が沸くまでの時間を教えて下さい。

Aベストアンサー

ティファール使っています。
でも、1L沸かすことがほとんどなので、5分くらいはかかっています。
ぱっとすぐにわくのはほんとにコップ1杯程度だと思ってください。
毎回飲む分だけ沸かすなら、いいかもしれません。
電気ポットよりは電気ケトル+魔法瓶の方が節電になるのは確かだと思います。

Q離乳食で冷凍できる物とできない物って?

離乳食を始めたばかりなんですが、始めは1さじずつですよね。ジャガイモやサツマイモ、かぼちゃや人参などの野菜って、裏ごししてから冷凍してもいいのかしら?

Aベストアンサー

裏ごししてから冷凍してもOKです。

と言うか、裏ごししてから冷凍した方がいいです。
#1さんが書かれているように、裏ごし前の状態で冷凍した物を解凍して使うと、スカスカになって不味くなるからです。
冷凍&解凍で、繊維だか組織だかが、壊れてしまうそうです。

裏ごしてから冷凍する分には、裏ごした段階で繊維だか組織だかもバラバラになってるので、冷凍&解凍しても大丈夫だそうです。

カボチャに関しては、冷凍食品で栗カボチャ(1口大に切った大きさで冷凍されている)がスーパーで売ってるから、裏ごし前に冷凍しても大丈夫と思います。
ただ、生協で、裏ごしカボチャの冷凍は売ってるので(私、よく使いました……うちの子は、生協の冷凍食品の裏ごしカボチャで育ちました)、裏ごしてから冷凍は便利かもしれません。

Q電気ケトルの差

電気ケトルについてのアドバイスをお願いします。
電気ケトルで品数が充実しており、また人気(?)もあるイメージがあるは『ティファール』なのですが、無名メーカーなどの電気ケトルと、性能差はどれくらいあるのでしょうか?
もちろん、自分が必要とする性能やデザイン・予算などもありますが、ティファールやデロンギ以外の電気ケトルの安価な商品(2千円くらいとか)では、やはり何か『違い』があるのでしょうか?

このメーカーだったから買ってよかった、安くてもお湯を沸かすのに大差ない、など色々アドバイスをお願いします。

あと、900Wや1350Wなど、ワット数で電気代や、お湯の沸くスピードって随分変わってくるのでしょうか。合わせてご意見頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『ティファール』なのですが、無名メーカーなどの電気ケトルと、性能差はどれくらいあるのでしょうか?
● 電気ケトルは保温効果は無く、メーカーの差は皆無と思えばよいでしょう、ブランド名、デザインの差での価格差でしょう。

あと、900Wや1350Wなど、ワット数で電気代や、お湯の沸くスピードって随分変わってくるのでしょうか。合わせてご意見頂けたら幸いです。
● 1Lの水10℃を100℃にする熱量は90Kcal です。
● 900Wでは1分間 14.3Kcal の能力で6.3分で沸き、電気代は2.4円です。
● 1350Wでは1分間で19.5kcalの能力で4.6分で沸きます、電気代は2.4円で900Wと同じです。
● ケトル自身の加熱も必要であり、前述は湯を沸かすのみの理論値です

まとめ 価格差はブランド力でしょう、Wが多いいほど短い時間で湯が沸きます、 時間との積は同じであり、電気代の差はありません。

Q布オムツの交換

生後1ヵ月の子どもがいます。
産まれてからずっと紙オムツだったのですが、少し余裕が出てきたので今日から布オムツを使ってみました。
そこで疑問に感じたのですが、紙オムツだと、授乳のたび・ぐずるたびにオムツを確認し、汚れていたら交換し、おとなしく寝ている間は特に交換していなかったのですが。
布オムツだと、3時間くらい寝て起きたらグッショリしていて…これはもっと頻繁にかえてあげた方がおしりがかぶれないだろうなと思いました。
でも、寝ている時にオムツ交換しようとすると目を覚ましちゃいますよね。
布オムツだと濡れたら気持ち悪くて泣く、と思っていましたが、うちの子は泣きもせず寝ています。
布オムツを使っていらっしゃる皆さん、寝ている間はオムツ交換していますか?

Aベストアンサー

こんにちは^^

うちも2人とも布でした。
確かに、背中までグショグショのときありました^^;でもよく寝ているので、起こすのはかわいそうだし・・・
で、1人目の時は夜寝る時、お昼寝のときだけ紙にしました。2人目は夏だったからか?かぶれたので、かぶれたら紙、治ったら布って交互に使っていたような気がします。

Q出力不足のDCACインバーターで電気ケトル

3000円程度のDCACインバーター 300W(12V→100V)に、
1000Wの電気ケトルをつないだ場合、
電気ケトルは加熱されますか?
それとも何か壊れますか?

エンジンはかかっている状態でインバーターを使用します。

インバーターの最大出力の300Wで
電気ケトルは300Wで加熱されれば、沸くのが遅いだけで十分使えるのですが。

Aベストアンサー

車では、↓でも使ってください。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-meltec-F-78-%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88DE%E3%82%86~%E3%82%8F%E3%81%8F/dp/B000T0FL46

Qゼブラ柄チャイルドシート

ゼブラ柄のチャイルドシートを探しています。
インポート物でもかまいませんので、知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

Britaxが出していますが、国内ではどこで買えるか知らないです。

参考URL:http://www.britaxusa.com/products.cfm?action=ShowProduct&pro_id=7C71C785-4FBA-422D-83DC419B3D5B8213


人気Q&Aランキング