アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アサヒからプライベートブランドでスレイプニルというクロスバイクを買いました。
定価は39,000円くらいですが、特価で26,000円で購入しました。
自転車に詳しい人、こんな自転車知っておられますか?クロスバイクは初めてですが、この値段で大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

一応定価は34,800円ということになっていますが、


http://www.asahicycle.co.jp/degital_catalogue/ac …

最初から値引き販売することを念頭に置いて、高めに値段設定されている自転車のようですね。
調べてみると、26,000円というのは結構高めの販売価格みたいです。
安いとこだと22,000円ぐらいかなー。
http://www.katayama-cycle.com/71_1467.html

あ、売り切れてるけど20,800円のとこみっけ♪
少なくともネットでは25,800円より高く売っているところはないみたいですね。

スペックとか見ても、34,800円だとちょっと高い感じがしますが、26,000円なら妥当ナ感じか、ややお買い得な感じですねー。
評判もいいし良いバイクだと思いますよ。
    • good
    • 0

アサヒサイクル


SLEIPNIR CB700A/700×28c
34,800円
これですよね?
http://www.asahicycle.co.jp/degital_catalogue/ac …

PB?
アサヒサイクルはマニュファクチャラー(日本で言うところの"メーカー")ですよね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%8F%A3% …


クイックレリーズではないですね。
あとはリアエンドのタイプ(リアディレーラーの取り付け方)。
ここが納得できているのなら、何ら問題ないでしょう。
入門機としてはいいんじゃないでしょうか。
まあ、初期のマウンテンなんかクイックレリーズは一切無かったのだから。
    • good
    • 1

評価は上々ですねー


価格の割に ヘッド小物が良い構造の物を使用しているとか
大手 5万円相当車に匹敵かな

但し価格ゆえに タイヤは、乗り心地・グリップ力・摩耗性が悪いそうです 摩耗した良いタイヤを選ぶと良いでしょう。
パーツ類の錆は、早くに来ると思われます。雨ざらしを避け 手入れをすることで 長く乗れるでしょう。

ママチャリのメーカー車より 安価です。その点を考えて 割り切るしかないでしょう
修理メンテナンスも 車両価格がお手軽ゆえに 工賃や部品代が高く感じると 思います この手の自転車は、ある意味 使い捨てでもあります。(交換部品が入手できない場合が多い)

買ってから どうなの?でなく 買ったら もう使いこなすだけ 悩み心配事は、購入前に済ませましょう。
    • good
    • 1

>この値段で大丈夫でしょうか?



サイクルスポーツという自転車専門誌に、超長距離ライドの紹介が掲載されています。
600kmを制限時間40時間で走り切るという一般感覚からすれば異次元のイベント。
そのイベント各地で、巡航速度35kmで走るママチャリの常連参加者がいるとか。
その人の乗ってる愛車がアサヒの15,700円の自転車と書かれてました。

ここの回答者の一人曰く、そのイベント、
制限時間は40時間ですが、途中で10時間くらいは寝るそうです。
つまり実質600kmを30時間で走るわけですが、
巡航速度35kmくらい出せなきゃそりゃ無利です。

16,000円の安物でも巡航速度35kmに耐えるのですから、
40,000円近くする自転車なら何の問題もないんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!