グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

iPhone5を使ってます。

いつもGoogleで検索し見ていたサイトが
このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります
と表示されるようになってしまいました。

このサイトはコンピュータに損害が生じる可能性があります という警告文のページまで開いてしまったのですが大丈夫でしょうか?

またその警告文が出る前はサイトを閲覧していましたがその段階でウイルスなど感染する可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

スマホではサイト開いただけで感染なんて事例は今のところ聞いたことはないです。

そもそもAndroidやiOSではアクセス権限がWindowsと違います。
    • 1

【このサイトはコンピュータに損害が生じる可能性があります】というメッセージがなんども開いてたよ

感染する可能性は0です
よろしいければ、そのURLを共有してください。
    • 0

そのサイトを開くと警告が出るってことは、ウィルスを配布する仕組みが入っているようだと推測されたからでしょう。

なので、自分のPCのブラウザーやセキュリティソフトが弱いと、感染する可能性は当然あります。
過去において、汚染されたサイトを閲覧したユーザが多数感染する事例がいくつもありましたが、それと同じく汚染された状況にサイトがなっているのでしょう。

最近、「XPのままだと危険!」と騒いでいますけど、それ以上Win7/8に代えただけでブラウザやセキュリティソフトをいいかげんにしているほうがXPのままの人よりも危険度は大きくなるのでは?なんて思いますね。
    • 0