プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。お尋ねします。

ある県の特定の「区」に存在する全ての会社の社名・住所等の情報を知りたいのですが、何か方法はあるのでしょうか?
個人ですので、無料で探せる方法を望んでおります。

A 回答 (1件)

まずは、タウンページがいいでしょう。

NTTにいえば5000円くらいで送ってくれます。自分の望むエリア番を送ってくれます。

そして社名、電話番号、住所までは入手かのうですよね。後、情報として必要であればより詳しくTELなど直接して調べていきます。

他にはインターネットで調べてもかなりの起業がもうホームページ持っていますから、キーワード入力してエリアで探せば出てきますからそれを記録していくと言う手もあります。

例えばグーグルとかヤフーとかgooとかの検索エンジンで「埼玉 企業」「東京 品川 会社」とか
キーワードを入力していけばいくつもホームページのリストが出てくると思います。
一度やってみてください。やり方やキーワードは色々と創意工夫してみてください。最後は、ベストな方法はご自分で探すしかありません。それもいい勉強です。
    • 0