アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月タリンへ行きます。

当初の予定はヘルシンキ2泊→翌朝フェリーでタリン→到着日+丸一日観光→翌日午前便で帰国便出発。でした。

しかし旅行記やガイドを読んでいるとタリン観光は半日で済んでしまう気がします。
そこで一日使ってリガへも足を伸ばしてみようかと考えているのですが可能でしょうか?
ヘルシンキからのフェリーはまだ何も考えていませんがタリン出国は予約してしまいキャンセルができません。
もう一点心配事としてはラトビアは海外旅行保険を義務付けているらしいですが私は普段クレジットカード会社の保険しか利用しておらず適応されるか分かりません。陸路での入国でそこまで厳しく審査されるとは思わないのですがいかがでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問は2つですね


1.TallinnからRigaへ日帰り観光はできるか
2.ラトビアのVISA無し入国案件海外旅行傷害保険契約は陸路でも確認されるか

1.は止めた方がいいと思います。
そういう忙しい旅行は、国内や東アジアでやってください。
何事ものんびりしているのが欧州です。
スケジュールを詰め込んで何とかなる可能性は、
経験上日本人が年間何十万人行く観光地でも危ういです。

理論的にはできますよ。タリンからリガへ空路で移動を考慮しては。
Air Balticが日に5往復位フライトを飛ばしているそうです。
http://www.airbaltic.com/en/index

2.はもしラトヴィアに行くなら、海外旅行傷害保険の証書があった方がいいと思います。
行くだけ行って、交通機関の出発地、到着地あたりのセキュリティ検査で
「保険証書が無いから貴方は入国させない」って言われたら嫌ですよね?

クレジットカード付帯の物でも、英文で証明書を発行してもらえると思います。
お持ちのクレジットカード会社が提携する保険会社専用ダイヤルに問い合わせてみてください。

ラトヴィアの外務省はこう言っています。

参考URL:http://www.am.gov.lv/en/service/4714/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は諦めることにします。
バスで10時間揺られるのは辛いでしょうし、保険の件もやはり心配です。
お二方へ改めて感謝します。

お礼日時:2013/09/01 02:45

昨年こちらに行きました。


タリン半日でリガ1日は無理だと思います。
途中スイグルダどに立ち寄りましたが、リガからタリンは片道5時間かかりました。
往復を考えると現地ではいくらもいられないでしょう。
もっともツアーの専用バスですから、公共交通ではどうなのかはわかりませんが。

タリンは半日というのは旧市街を急いで回ればそうですが、一方で早朝や夜はまた別の雰囲気があります。
ヘルシンキから多くの客が来ていて夜中にぎやかです。
彼らが早朝町を陽気に歩いているのは驚きました。
そのため夜明け前から花屋が開いています。酔っ払いが連れの女性に花束を買うらしいのです。
また人のほとんどいない広場の日の出は本当に印象的でした。

夜や早朝でも治安は問題ありません。
ゆっくりタリンですごされた方がよいと思います。
少なくともタリンはこれまでのヨーロッパの町では一番素敵でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこまでリガに魅力を感じるわけではありませんし仰るとおりタリンでゆっくりしようと思います。

お礼日時:2013/09/01 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!