アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラスに張るフィルムで、車のスモークガラスのように外から中を見ることが出来なくなるけれど光は透過するようなものが無いか探しています。
トイレの窓に張りたいのですが、すりガラスのようなぼやけた感じは好きじゃないので、スモークガラスのようにクールな印象を保ちつつ、光を室内に取り入れられるようにしたいと考えています。
このような性質のフィルムをご存知の方いらっしゃったら教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

基本的にすりガラスや模様付ガラスが入っているのなら透明ガラスに交換しなければなりません。

模様付ガラスやすりガラスは、そのざえらざら面が内側にあるので、フィルムは貼れません。

そして、フィルムの特徴は、明るい方から暗い方は見えない。と言う物です。

ですので、電気をつけたトイレのなかは、夜は中が見える。となりますがそれは構わないのでしょうか?
    • 0

トイレの窓ガラスは、模様入りですのでフィルム貼れないですが??

ガラスが小さいので、サッシ店に持ち込んでハーフミラーのガラスに交換してもらう。
透明なフロートガラスでしたら、カー用品店でフィルムを買ってくる。

(注)ひょっとして誤解されているようなので、一方からの光のみ遮断する物はありません。内部が見えるということは、内部から出た光がそのまま直進して、外に出るということです。それは外部からも同じです。
 車の内部が見えないのは、車の中が暗いから、ガラスに反射した外の景色が邪魔をして中が見えないだけです。
 夜間は外は見えないけど、外からはとってもよく見える状態になります。夜間駐車している車で車内灯を付ければ、中がよく見える。
    • 0