ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

突然すみません。質問させていただきます。イギリスの絵の文化について大至急知りたいのです。自分も調べる努力はしますが、皆さんの力も必要です。どうか、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1です。



私も#2さんがおっしゃっていることを思いました。「イギリス」ってイングランド王国なのだろうか、とか。
しかし、

>時代としては20世紀以降、画家については風景画・人物画で有名な画家・作品ですかね・・・
あとはその人が今までにどのような作品を作ってきたか、です

ということなので、今の英国なのですね。
(あ、厳密には今のだけじゃないか、イギリス帝国時代があるものな)

私もイギリス絵画ってよく知らないのですが(19世紀なら少し名前ぐらいは)、「20世紀 イギリス絵画」で検索してみると幾つかキーワードが見つかりそうですよ。

※私のような素人に有名な人は、19世紀に多いんですけどね・・・・ウイリアム・モリスとか、ビアズリーとかターナーとか、ロマン主義とかラファエル前派とか(大雑把)。


本当に「風景・人物」限定なのか、「イギリスの20世紀以降の画家だったら誰でもいい」のかによって、調べるポイントがまた違ってきます。

もし何でもいいんだったら、風景や人物画で絞り込まずに、イギリス出身の画家を探してその人のことを調べればいいでしょうし。
ポップアートやいわゆる「現代美術」は対象にならないのですか?

ちょっと見たら、「イギリス人」ではないけれどロンドン拠点だった人にフランシス・ベーコンさんという人がいます。風景や人物画って感じではありませんが。
「20世紀イギリス絵画」で検索したらイギリス人も出て来ます。

何か教科書とかでお勉強しているなら、そこに人物名が出てくるでしょうから、その人の名前でネットで検索してみて、関連ある人物や芸術運動が無いか読んでみて、あればその人物や運動についてさらに調べると良いと思います。


Google先生が「イギリス 現代アート」という検索ワードを挙げてくださいました。
でも質問者さんが求めている情報ではないかもしれません。分かりません。

ちなみに・・・調べものならネット情報だけでなく本も読むほうが良いです。
学生さんなら図書室とか図書館とかでイギリス美術史の本を読むとか、せめて新書や一般向けの美術本でも。

ネット記事は情報量が少ないし、間違ってたりすると、知っている人が読んだらバレますしね(学術的な論文でなく、学校の宿題レベルでも)。
http://www.report.gusoku.net/kihon/wikipedia.html

新書検索サイト
http://shinshomap.info/
テートモダン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%BC% …
    • good
    • 0

カテゴリ違いと思うのもありますが、「イギリス」ってどこですかね。



今のUnited Kingdomのことなら、Northern Irelandも入れるのか、
単にEnglandだけなのか、かつて七つの海を支配した時代の今は独立国も含めるのか、
フランス西部などかつての英国領も含めるのか、時代はいつか。
定義が曖昧なので回答しようが無いです。

ただそれではあまりに素っ気ないので、英文ですが英国政府観光庁の
In the footsteps of artists Bring art to lifeのリンクを貼っておきますね。

参考URL:http://www.visitbritain.com/en/Things-to-do/Cult …
    • good
    • 0

絵だったら美術カテゴリのほうがいいかも。


http://okwave.jp/c380.html

でも、いつ頃の時代なのか?(中世なのか、19世紀なのか、それとも20世紀以降なのかetc.)とか、たとえばどんな画家についてなのかとか(キリスト教絵画?宮廷画家?風景画で有名な画家?それとも人物画?)、具体的にどういうことを知りたいのかなど、もう少し手がかりが無いと漠然とし過ぎています。

イギリスの画家いろいろ(他にもいると思いますが)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%82%A4% …

この回答への補足

時代としては20世紀以降、画家については風景画・人物画で有名な画家・作品ですかね・・・
あとはその人が今までにどのような作品を作ってきたか、です

補足日時:2013/09/01 02:55
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング