質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

質問、ご覧悦頂き有り難う御座います。

当方の、ノートPCは富士通製のAH/54Hです。

で、現在はメモリーが4GBでして、後一個スロット相手ますので、追加しようかと思うのですが、

下記の2個のメモリーの違いを教えて頂けないでしょうか?

バッファローのホームページより)調べて該当するメモリーに青のアンダーラインを引きました。

形式が、違うのですが詳しい方教えて頂けないでしょうか?

何卒よろしくお願いします。

「この2個の違いを教えて下さい。」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

バッファローは、メモリモジュールメーカーからメモリを仕入れて販売している


また、動作確認(相性確認)と保障とサポートをつけている

バッファローってメーカーを信用するなら、相性確認をしているので問題と言えます


DD3などいくら相性が少なくなったとしても、相性は起こる可能性がありますので
まぁ、相性確認している商品の方がよいでしょうね・・・
法人向けとかの保障部分については分かりかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい御説明有り難う御座います。
>DD3などいくら相性が少なくなったとしても、相性は起こる可能性がありますので

やはり100%安心ではないという事なんですね。

高いけど、バッファローで行こうかと思います。

とても安心しました。背中を押して頂いた気分です。

御回答有り難う御座いました。4GB足そうと思います。

お礼日時:2013/08/31 23:58

横から失礼。



参考(価格.com D3N1600-4G):
http://kakaku.com/item/K0000372744/

参考(価格.com MV-D3N1600-4G):
http://kakaku.com/item/K0000429292/

一応、参考です。
千円程MV-D3N1600-4Gの方が安いようです(只、もしかすると保障内容が異なるかもしれません(要確認))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格ドットコム、見ていたんですよ。
値段の差が1の方が回答いただいて居まして理解出来たのですが、後は、その保守内容の問題なんです。

今日は、PC工房に言って来て聞いていたら、大体の動作問題は無いと、言っていたんでサードメーカよりバッファローかなと思いまして、、、ただ、DDR3はトラブルは少ないとの事で考えすぎかな?  思ってます。

もし、参考に成る事有ったら追加で補足いただけると嬉しいのですが、、、

お礼日時:2013/08/31 23:28

MVが付く製品は法人向け型番(大量納入品)、付かないのは店頭販売向け型番。


価格的には、MV~の方が安いはずなのでお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッハでの御回答有り難う御座います。
再度、お願いしたいことが有ります。
MVのタイプは個人でも買えるのでしょうか?
現在4GB1枚です。何とか足りてますが出来ればあと1枚追加したいと思っています。

バッファローなら、相性の問題は大丈夫だろうとパソコン工房の店員さんから聞きました。  実際にDDR3の規格はあまり外れないと聞いてるのですが、もしご存じならお教え頂けないでしょうか? たびたび 厚かましいお願いですがよろしく再度の御回答、お願いいたします。

お礼日時:2013/08/31 21:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDDR3L PC3L-12800 とは?

ノートPCのメモリーで

DDR3L PC3L-12800 のところに

Lが付かない

DDR3 PC3-12800 は使えるのでしょうか?
電圧が違う(低い1.35V)ので駄目でしょうか?


DDR3 SDRAM(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/DDR3_SDRAM


メモリーは検討する機会ごとに規格が変化していて、手持ちのメモリが活用できたためしが
ほとんどありません。

Aベストアンサー

>わざわざ変形に見えるメモリ規格を作るのでしょう。
低電圧≒省電力ですから。PC全体としての省電力化、ひいてはバッテリ駆動時間の延長を考えるなら、CPUのみならずPC全体として削れる電力は削る必要があります。
#省電力化をそれほど意識する必要のない、デスクトップ向け第4世代Core iシリーズでは通常電圧版のメモリが使える

Q低電圧対応PC3L-12800について

低電圧対応のPC3L-12800(DDR3L 1600)が付いているノートPCに
通常のPC3-12800(DDR3 1600)をつけても(混在させても)問題ないんですよね?

Lなら低電圧1.35Vで動作しますよってだけで・・

Aベストアンサー

#1さんと同意見です。

実際にCore i5 4200のPC(Toshiba Satellite B554K)に低電圧と明記していない(多分1.5V仕様)メモリを挿しても起動しませんでした。

ただ不思議なことに、同一ブランド、同一型番(PC3LのLナシ)の3枚の4GBメモリのうち、1枚だけは動作が出来たのです。
他の2枚はスロットを挿し替えても、1枚挿しにしても動作不可でした。
”たまたま”とか、”相性”などの類だと思いますが、その後低電圧仕様メモリのデュアルチャンネルで順調に動作しています。

結論として、両電圧対応のメモリを使うか、PCの仕様に合ったメモリにすべきと思います。


人気Q&Aランキング